smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

めずらしくめろん♪

2010.07.03 Sat 


こんにちは

か~な~り~ 久しぶりの更新です。

夏ですね

だからかな?

珍しくメロンを買いました
(果物はほとんどもらいものなので)

なんかね、色に惹かれてしまって

熊本産というところにもね。
(福岡と熊本のハーフなもので)

果物はあんまり食べないんだけど

甘くって美味しかった~♪

めずらしくめろん♪
かぼちゃじゃないよん

私は一切れだけね。

後はフルーツ野郎(息子)のお腹の中へ。

娘はメロンあんまり食べないし
(私と一緒で喉が痒くなる)

おやじっちもあまり食べない。
(子どもの頃、親戚産のメロン食べ過ぎ)

私は・・・フルーツを食す人にすっごく憧れますっ

 

Category:たべもの  Top

デザート

2008.04.15 Tue 

メロンちゃ~ん♪(親戚宅にこういう名前の猫がいます) 私にとってデザートといえば、チョコとか生クリーム・・・かな?
 ばばちゃんは間違いなく あんこ 。
 おやじっちと娘は・・・つまみ系?
 で、息子はやっぱり果物って感じ。
 今日の息子はメロンゼリー メロン (もちろん市販)
 私はなぜか果物を食べようという気になりません。
 食べたくないわけじゃないけど、思い浮かばないというか・・・
 身体にいいのにね。 う~ん、なんでだろ? 嫌いっていうわけでもないしなぁ。
 ありがたいことに果物をいただくことが多くて助かってます。
 私だと買おうという気にならないもんなぁ。
 私以外の家族が果物好きでよかった♪ 健康的!って感じだもんね♪ きゃ

Category:たべもの  Top

ん~っ♡

2008.03.02 Sun 

か・かわゆい・・・♪ 子どもたちを部活とミニバスへ送り出してから
 ばばちゃんとおやじっちと3人で買い物へ。
 一人でフラフラ(?)してたら、
 この子たちが!
 か・可愛いheart0
 しばらく手にとってじっと見つめてました。
 一度は棚に戻したけど、やっぱり可愛いっきゃー!
 ピッ♪お買い上げ~
 我が家に連れてきました♪
 明日、子どもたちに出してあげようっと^^

Category:たべもの  Top

ごちっ♪

2008.01.31 Thu 

癒されました♡ AMIちゃんお手製の癒しパン(勝手に命名)
 さっそくいただいちゃいました~♪

 とっても、とっても美味しかったよ~♪

 素敵な手書きの材料メモもあったけど、
 私にはけして作れないと思われます…

 だから、また、作ってねんheart0

Category:たべもの  Top

いちご~♪

2008.01.20 Sun 

我が家のイチゴ王子^^   お昼、ばばちゃんは地区の班の新年会。
   私は婦人部(今年度から入ったの汗)の新年会。
   娘は部活&お友だちとお出かけ。
   なので、男組はミニバスの練習後、おやじっちの伯母さん宅へ。
   お義母さんの姉妹も新年会だそうです。
   で、そのお迎えへ。
   息子はお年玉をいっぱいもらってきました。
   「え~っ!これ全部オレの~!? jumee☆faceA142」って喜んだみたいだけど
   お姉ちゃんと二人分でした~
   残念!
   イチゴ、いっぱいもらったんだから、いいじゃないの♪

Category:たべもの  Top

お土産

2008.01.12 Sat 

ごま!ゴマ!胡麻!だ!        昨日もお土産をいただきました。
        私じゃなくて、ばばちゃんが。
        会社の男の子からもらったそうです。
        『東京たまごのごまたまご』
        早口言葉みたい^^
        味は、もう、ごま!としか表現できません。
        美味しかったです。
        入れものも可愛い♪
        さあ、私がなにかに活用できるのか~!・・・?

        そうそう、午後からはお初のショッピングモールへ行きました♪

Category:たべもの  Top

会議?

2008.01.10 Thu 

新潟と福島土産  ありがとね♪今年第一回目の記念誌編集会議でした。
でも先生抜きなので、始めはお茶会&お土産交換会に。コーヒー
帰省した人からは、柿の種チョコや柿の種ふりかけ茶漬け(新潟県)、
玉羊羹、くるみゆべし(福島県) などなどをいただきました。
私は、『ジャンプフェスタに行ってきました』蒸しケーキ(超ベタ)
我が家御用達のmujiのおつまみするめを持参。
甘いものばかりだったので意外にもするめが大人気でした。
お土産・・・とは言えないけどね。v
お土産交換会の後は集中して打ち合わせしましたよ!
だってもう、時間がないんだも~ん手書き風シリーズ汗1
私は冬休みに引き続き宿題が~! 誰かPCおベンキョしてちょ~!

Category:たべもの  Top

在庫補充

2007.11.11 Sun 

やめられない&とまらない~♪我が家に在庫がないと困るもの。
今はこれかなぁ?
「写真撮ろ~っと♪」って準備してたら、
娘に「なに?そんなの撮るの?」(ブログを書いてるのは知ってます。
興味がないらしく、読んではないけど)
「お母さんのマイブーム?」って、呆れた言い方で言われちゃった。
ちょっと!ちょっとぉ!
キャラメルポップコーンが大好物なのはあなたでしょうが!
いつも二人で一袋ペロリでしょうが~!
そんな冷たい言い方したら、もう買ってきてあげないからね~!
おつまみするめは息子用。将来歯がガチャガチャにならないように
あごを鍛えるんです。(医師に言われている)
でも、いつもおやじっちが食べちゃうんだよな~
両方とも、すぐになくなっちゃうので今日も買ってきました!
このおかげで無印良品が近くにできたありがたさを感じてます♪

Category:たべもの  Comment:4  Top

うめっ♪

2007.09.11 Tue 

いっぱいあって幸せ~♡ りょうすけ君への温かい気持ちをたくさんいただきました。
 早速、友だちにも伝えたいと思います。
 本当にどうもありがとうございました。
 どうか、一日も早く元気になりますように。。。きらきら



カビが生えてしまって大失敗した我が家の梅シロップ。
「今年は飲めないのか~」と思っていたところ、
叔母さん(ばばちゃんの妹)から3瓶もいただいちゃいました~!顔 びっくり
叔父さん(ご主人ね)が糖尿病と診断されたので「うちでは飲まないから持って行って」とのこと。
わ~い、どうもありがとう♪・・・って、喜ぶのは失礼だよね。ごめんね。
叔父ちゃん、早くよくなってね。

Category:たべもの  Comment:0  Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

