smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

久しぶりだねっ♪

2011.08.08 Mon 



おやじっちの会社は休日調整で休み。

娘も合宿の翌日で今日だけ休み。

息子だけは午前中部活


で、

午後からやっぱり出掛けちゃいました~♪
 

今日は一緒だよ♪

そう、今日は娘も一緒



最近2人一緒の写真ってなかなか無いから

嬉しくて撮りまくる私。

子どもたちは非協力的だけどね

それでもいいのだ!(ね、バカボンパパ!)

大好きなツーショット♡


今日もすっごく暑くって

娘はギブアップ

「いつもテニスで鍛えてるじゃん」って言うと

「じっとしてると暑い!」んだって。

「動いてるほうが暑さを感じない」そうな。(そうなの?)

もう釣りもしないしね。
せっかく釣りガールが流行ってるのに、もう卒業したらしい


雷が鳴り出して雨も降り出したので

女2人は車で涼むことに。


男たちは、大汗かきながら釣り続行。

私たちが行ってすぐにこんなのが釣れたんだって♪

バス ゲット!

よかったね


帰りに美味しいラーメンを食べて帰宅。


子どもたちが小さい頃はいろんなところに行ったなぁ。

また行きたいなぁ

でも、部活頑張ってるんだもんね、我慢ガマン、私。


Category:おでかけ  Top

女三人

2011.05.22 Sun 




ぽっかり時間が空いた女三人

(娘はテスト前だから勉強しなくちゃいけないんだけど…)


ばばちゃんのお友だちにお届けものをした帰り

息子の部活を覗きに行きました

ちょっと離れたところに車をとめて…怪しいやつら?

娘が3年のときの1年生が最上級生になってます。

知ってる子もいるので見てるのも面白い♪
(練習に参加して教えてあげればいいのに~)

またもや望遠でパチリ

1年男子軍団。


喜んでる^^
 


2・3年生&先生 vs 1年生で対決したそうです。

ラケットを上げて喜んでるのが息子


Category:おでかけ  Top

ソフトテニス(と運転)の1日

2011.05.14 Sat 

2011.5.14 Sat


今日も娘は朝から部活。

息子は近隣の市の中学校が集まってのソフトテニス大会へ。

おやじっちと私も見学に行きました。

1年坊主はジャージで応援のみだけどね。



かなりの数の学校が集まるので、娘のときの先生方にも会えます。

「弟もテニス部に入りました。」とご報告。

とっても熱心な先生だったので転勤されて残念です。



息子の中学校、1回戦は相手が棄権で不戦勝。

2回戦は団体県3位の学校とあたり、あっさり敗退。

その中学校、息子のジュニアクラブの練習会場校なので知ってる子がいっぱいいます。

そこの中学に行けば? なんて冗談で言ってたんだけど…

息子、練習頑張るんだぞ!



娘の部活が13時に終わり(3年生の先輩が麻しん、風しんの予防接種に行くんだって)、

娘迎え → 娘と一緒におやじっち迎え → 3人で息子を駅まで迎え。

朝も息子を駅まで。娘を学校まで送ったし、テニスの途中もおやじっちを会場に置いて
家に戻って、ばばちゃんを高速乗り口まで送ったから、一日中運転ばかりしてた感じ。



息子を迎えに行って、そのまま、家の近くのテニスコートへ。

なんと、男子の県ベスト16プラス学校推薦の人たちが国体選考に向けて練習会をやっていると!

そうそうたるメンバー!

なぜこんなところで?

国体少年の部の代表コーチが近くの高校(インターハイ・国体県代表)の先生なんだけど

今日、中学生大会の会場校で学校が使えなかったからかな?

それにしてもラッキー♪

目の前で超ハイレベルの練習が見られたんだもん。

子どもたち、よ~く見ておくんだぞ!



と、思ったら、戻ってきたジャージ中学生

見ないの? 


「あちぃ~」と車の中へ。
娘と私は車の中から見てたの

あちぃ~

でも、すぐにおやじっちに連れ戻されましたとさ。


Category:おでかけ  Top

こどもの日

2011.05.05 Thu 



こどもの日ですね 

娘は朝から部活へ行きました 


4人で久しぶりに伯父さんのお参りへ。


私は支度がのろいのでいつも待たせてしまいます。


その間にちょっとだけ練習

おやじっちと練習・・・
 

あ、今日の息子のラッキーカラーはピンクです。
私が見てる占い(2つ)は、うお座のピンク率多し!



支度ができたので出発~

途中の川にこいのぼりがいっぱい泳いでいました 

こいの~ぼ~り♪

必ず行っていたのは何年前までだろう…



Category:おでかけ  Top

南房総

2011.05.03 Tue 



お義母さんが
「 房州に連れてって 」
とのことなので

おやじっちと息子、お義父さん、お義母さんと
南房総へドライブ。


娘は部活。
私はここ3日ほど体調悪し で、パス



ひっさびさの鴨川シーワールド

すっごく混んでたからショーも見ずに出てきたそう

もったいない…


シーワールド




今度はみんなで行きたいなぁ。



イカ焼き うまっ♪


明日は4:30起きで船釣りなので男組はもう寝ました



Category:おでかけ  Top

おつかれさま

2011.01.25 Tue 



子どもたちは下校後、私は仕事が終わって急いで帰宅。

おやじっちとばばちゃんは午後から半休を取って

おじちゃんのお通夜へ行きました。


ばばちゃんはそのままお泊まり。


明日は息子だけ登校、早退して告別式へ。

他の3人は休みです。

息子の担任の先生もご不幸があって京都に帰省するとのこと。ビックリ!

寝てる?
 

ちょっと疲れたね、車の中で轟沈です。

明日もよろしくね。


Category:おでかけ  Top

初詣

2011.01.03 Mon 



箱根駅伝の早稲田大学優勝をを見届けてから
(わ~い! おめでとうございます!)

近くの神社へ初詣


この歳になっても、ちゃんと並んで写真が撮れないっす

じっとしてないったら…
 



初詣の後は、おやじっちの実家へ

エリマキイヌ?
メイはおできの治療中なのでひっかき防止のカバーを付けてます。

でも、かわいい♪


Category:おでかけ  Top

箱根駅伝

2011.01.02 Sun 



行ってきました! 『 箱根駅伝 』


お兄ちゃんが卒業して以来だから、5年ぶりかな?

息子がどうしても行きたい!と言うので…

自分が走るようになったから興味を持ってくれたのかな~

と、思いきや!

芦ノ湖で釣りがしたかったみたいです
(修学旅行のときに下見済み)

ま、釣りだけじゃないだろうけど。(と母は祈る

久しぶり~♪
 

とにかく、人が多いこと!

以前もそうだったけど、今回は車をとめるのが大変でした



まだ暗いうちに着いたので車中でゴロゴロ

待ち時間
左に娘、右におやじっちが寝てます



早朝の芦ノ湖散策も楽しかったな♪

乗ったよ!
息子は修学旅行でこの海賊船に乗りました。


娘は去年駒沢大学を卒業した宇賀地強くんのファンです。
(はじめに目を付けたのは私だけどね!)

だから駒沢大学のストラップを買いました。

でも今日の駅伝の後は、早稲田大学のファンに♪


ゴールした後に選手たちが出てくるところにいた娘と私。

そこに、早稲田の1区を走った大迫くんが!

なんと私と娘の後ろに来た!

&テレビカメラやカメラを持った人たちがいっぱい付いてきた!

私たちはいちばん前にいたので、私たちナメで大迫くんを撮ってるの!

人が多くて身動きとれないもんだから、どうしていいかわからず。

映らないように必死によけている私に、テレビ局のカメラマンさんは

優しい笑顔で 「あ、映らないから大丈夫ですよ」 と言ってくれました。

どこのテレビ局だったんだろう。いい人でした。

そして大迫くん!

「どうぞ前に行ってください」 って言ったら

「あ、いいです、いいです」 と、とても謙虚。

「みなさん、大迫くんを撮りたいんですから」 と言っても

「いえ、いいですよ」 と笑顔

う~ん、いい子だ。

あまりにももみくちゃで近すぎて写真も撮れなかった…

「区間賞おめでとうございます」 と言うのがやっとでした。

「あ、ありがとうございます」 って言ってくれたよ。

謙虚な姿にいっぺんにファンになった娘と私でした。
(でも、猪股くんがいちばん好きです♪)

早稲田のストラップを買おうとしたときにはすでに売り切れ。あ~ん、残念

でも、とってもいい一日でした。

おつかれさまでした


やっぱりスポーツはいいね!

日本一!
息子が撮った富士山
(見えるかな?)



Category:おでかけ  Top

テニス

2010.11.06 Sat 


高校ソフトテニス新人戦県大会

観戦に行ってきました。


娘の学校は2年生の先輩たちが出場。

1年生は地区予選で負けちゃった



引退した国体準優勝メンバーのお兄さんたちも応援に来てました。
かっこいい~


勉強中?

息子、よく勉強しておくんだぞ。


Category:おでかけ  Top

ミニバスと夜釣り

2010.10.17 Sun 


ミニバスの準決勝リーグ
息子たちの小学校が会場です。

娘も朝から応援…じゃなくて
妹たちと遊びたくて来ました。

部活が休みなのは試験中だからでは…?
その余裕がどこから来るのかワカラ~ン

きょうもいっしょ♪  

大笑いする娘の指の先には・・・

梨大好きでちゅ♪

大きな梨をほおばる、下の妹ちゃん♪
小さなお口に大きな梨を無理やり詰め込んでたらしい。
シャッターチャンスを逃しちゃった~

モデルテビューも近いだろうな


兄ちゃんたちは全勝で決勝リーグ進出を決めました!


で、ご褒美に息子希望の夜釣りへ

久しぶりに4人で♪

この写真(確かフラッシュオフ)は明るく写ってるけど、

本当はこれくらい暗かった

超怖かった~

他の写真に、ヤバくない? っていうのがあったので怖くて捨てました。

確かにここは昔からそういう話もあったよな…

もう行かないことにしよう
全然釣れなかったしね



Category:おでかけ  Top

たのしい遠足♪

2010.10.14 Thu 



校外学習へ行ってきました。

今は遠足とは言わないんですかね?


このあたりの保育園、幼稚園、小学校低学年ではド定番のマザー牧場です。

私も小学1年生のときに遠足で行きました。


やはり隣の市の小学1年生も来ていましたよ。

この写真の右上から歩いて来ているのは練馬の小学5年生でした。

保育園も何組かいたし、中国からの団体さんも来ていて

平日なのににぎわっていました。 さすが、マー牧(なんかみんなこう言う。私は言わないけど)



今はサルビアが満開   左側も真っ赤っ赤でした。

まっかっか~



ひつじ年なのでなんだか親近感♪

ひつじさん


私がいちばん楽しかったのは、マザーファームツアー

去年も乗ったけど、動物たちにすごく近づけるし、乗物から降りてエサもあげられます。

家族で行くときにはまず乗らないであろうから…

たのし~い♪


前日までは雨が降っていて心配なお天気だったけど

途中からは半袖Tになるほどでした♪



これのおかげかな?

てるてるくん&てるてるちゃん

6年生が作ってくれたミニてるてる坊主

朝、一人一人の名札に付けてくれました。

私は2つもらっちゃった♪

ちゃんとメッセージが書いてあります。

6年生のみんな、どうもありがとう。効き目バッチリだったよ~♪





Category:おでかけ  Top

千葉国体

2010.09.26 Sun 



ミニバスの練習試合を休んで、千葉国体へ行ってきました。

こんな機会、めったにないもんねっ!

娘は情報処理検定のため学校でした。残念

第65回 国民体育大会
来年は山口国体です


ソフトテニス 少年 チーム千葉 男子

知ってる人ばかりです。

息子のクラブの先輩が出ます。

コーチたちは役員さんで大忙し。


高知、やっぱりね

千葉の応援旗の隣は高知ちや



この日は天覧試合だったので、規制&警備がものスゴかった~

天皇皇后両陛下

女子の試合を御観戦



チーム千葉 男子

2試合勝って、準決勝進出!

やったね!おめでとう!

でも明日は学校&仕事なので応援に行けません。

優勝目指して頑張ってね!


満足じゃ~♪

念願のYONEX国体限定グッズをいっぱい買ってご満悦のおやじっち。

息子の帽子とトレーナー、早速着せてました。



Category:おでかけ  Top

夏休み旅行 1日目

2010.08.13 Fri 

念願の旅行へ行ってきました~♪

娘の部活と息子のミニバス&テニスがあるので
なかなかみんなの日程が合わず・・・

結局お盆休みに行くことになりました。

どうにか1泊だけ
しかもばばちゃんは仕事のため行けず


行き先は群馬県の榛名湖です。

息子が朝から体調イマイチで
いろいろ寄ろうと楽しみにしてた
高速のSAには一度トイレで寄っただけ。

朝のうちは車の中で寝てました

高速を降りた頃にやっと復活。

そして榛名湖に行く道をなぜかナビが間違える

でもでも、そのおかげでとても景色が良いところを見つけました。
(曇り&腕のため伝わらないか…)

川があったので早速下りていくおやじっちと息子。

群馬の由来?

息子が慌てて走って戻ってきました。

く・ク・熊~!?

「 クマが出る~

出るはずないじゃん!って思ったけど、ちょっと怖かったです



それから、崖っぷちの細~いクネクネした急な坂をどんどん上り
(後でもっと新しい道があったことに気付いた!超怖かった!)
一度榛名湖へ出て、宿泊先をチェックしてから
榛名神社へ土地の神様へご挨拶。
「 お世話になります。どうぞよろしくお願いします。 」

榛名神社

本殿まで渓谷沿いを歩きます。
空気が凛としていて気持ちを正されます。

子どもたちは 水に塗らすと文字が浮き出るおみくじを引きました。
隣には水琴窟。「聞こえな~い」って言ってたけど
周りに人がいっぱいいたからかな。



そして、また榛名湖へ。
湖畔のお店で昼食(ワカサギフライ♪)後、
息子待望の榛名湖でのブラックバス釣りへ。

おやじっちと息子は釣りボートに乗って出発。

娘と私は散歩したり車でのんびりしたり。
3時間くらい釣りをする予定だったので、30分だけスワンボートにも乗りました。

榛名湖

山の上にあるからか、湖の上は寒かったそうです。
(私たちはスワンボート全力で漕いだから超汗かいたけど&私は息切れ)

天気もスゴかった。
晴れてると思ったら、ブワ~っと霧?靄?が立ち込めて
息子たちのボートが見えなくなって怖かった。

娘は「 もののけ姫みたい~♪ 」って感動してたよ。

この日は釣果はよくなかったみたい。



リニューアルしたばかりの国民宿舎はとてもキレイでした。
地産地消の創作料理が有名で、とても美味しかった~♪

ホテル

リラックスし過ぎのおパンツ野郎ですみません

お風呂も食事後だったからか、男女とも貸切状態。
お尻を出しながらバタフライで泳ぐ女子高生を見て
思わず「バっカじゃないの」と言ってしまった私です。

男どもは潜水競争したらしいです。

私は残念ながらちょっと頭が痛かったので控え目にしときました。

子どもたちは 『 うぬぼれ刑事 』を見たらしいけど
親はお先にバタンキュー



 

Category:おでかけ  Top

おでかけ

2010.07.26 Mon 

息子の友だちが遊びに来たので
買い物に付き合ってもらいました。

2人はゲームセンターへ
小6男子~♪
買い物が終わって、
ゲームセンターの隣のフードコートを見ると
ヤンキー兄ちゃんたちがたむろってました。

ん?真ん中ではしゃいでるのは
娘の中学の同級生!?

・・・っていうか、ミニバスのコーチの息子であり
現キャプテンのお兄ちゃんであり
息子たちのミニバスの先輩です。

高校では部活辞めちゃったんだけど。

昨日、ママが「朝帰りばかりだよ~」って話してたっけ。

そのことを言ったら
「髪染めたのも親に言ってないンすよ」だって。

「パパに怒られるよ~」
(元ヤンのコーチは恐ろしい人なのです)

でも、とってもいい子。

ちゃんと挨拶してくれるし、
敬語で話すし、
笑顔も可愛い♪
(眉毛無いけど…ママ曰く「2・3本だね」)

娘とは違う高校だけど、
ばったり会うと
向こうから名前を呼んでくるらしいし。
(で、娘の高校の同級生は「だ・誰?知り合い?」となるらしい)


ま、青春真っ只中ということだよね。

幼稚園の頃の顔も思い出すよ、おばちゃん。


息子はどんな高校生になるのかなぁ~

大きくなって欲しくないけど、
ちょっぴり楽しみ・・・かな

な~んて、思ったりしましたっ。


Category:おでかけ  Top

初詣

2010.01.03 Sun 

近くの神社へ初詣に行きました。
子どもたちの通学路の近くなので、お願いしないとねキラキラアップロードファイル

急な坂を登って行くので、今年は娘に手を引いてもらいました。
去年、一昨年は息子だったかな?

いい一年になります!…ように♪
写真は帰り道です。
坂を駆け下りて行く息子。
若いのぉ~(あたりまえじゃ!)
私だって昔はこの山で木の上に秘密基地を作ってたもん!手書き風シリーズ顔1

それから おやじっちの実家と八幡様へも行きました。

いろんなところに行くのってどうよ???
って私は思うんだけど…
おやじっちの実家には仏壇も神棚もあるしね手書き風シリーズ汗1

今年は受験生(らしくないけど)の娘がいるから
「神さまキラキラ 仏さまキラキラ」でいいのかな。

でも、やっぱり、なんか、すみません…っていう感じです。

超過去日記ナリ


Category:おでかけ  Top

初盆

2009.08.14 Fri 

お義母さんの実家(梨園)へお参り。
伯母さんとお兄ちゃん(パパの従兄)二人の初盆です。
ここの家の人たちは本っ当~にいい人たち。 みんな大好きです。
ここに来ると、とても穏やかな気持ちになれます。 私までいい人になれるみたい!
お兄ちゃんは大の子ども好きで、自分も子どものような人でした。
二人の子どもも、孫も女の子。
近い親戚で小さい男の子は息子だけだったのでとても可愛がってくれました。
そして、いつも息子をからかって笑ってたなぁ。 
トラクターに乗せてくれたり、ザリガニの捕まえ方やセミ、トンボ、カエルなどなど、いろんな虫のことを教えてくれたり。 梨の収穫もやらせてくれて。梨
自然のことに関して本当に素敵な先生でした。
教えてるお兄ちゃんも、聞いている息子も(パパも)とっても楽しそうだったもん♪

今年も網とバケツを持ってザリガニ捕まえにきたよ~

さあ、行くぞ!

うちのばばちゃんも一緒。“ウッキー”の私の影も写っちゃった!

カメラを忘れたので携帯での写真、う~ん、イマイチだ…

     いるいる~♪     イテテ…

家の前には2匹、田んぼと用水路には いーっぱいいました。
きっとお兄ちゃんが集めてくれたんだよってみんなで話しました。

また来るね。 

Category:おでかけ  Top

久しぶりの休日

2009.08.08 Sat 

久しぶりの家族5人の休日。
娘は部活引退したけど、まだまだ息子のミニバス、テニスがあるからね♪

朝はゆっくりして、午後から親戚の家へ行ってきました。
二人が大きくなっているので、みんなビックリ!

花火楽しいっ♪


身体は大きくなっても、やっぱり花火は大好きです線香花火
いちばん張り切ってたのは右下に手が写ってる、いちばん大きい人かも~手書き風シリーズ汗1

Category:おでかけ  Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

