smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

きょうも

2012.05.08 Tue 



ナイターです。

おやじっちがやりたいんだよね、たぶん。


息子も思ってる?

さあ、やるよん♪

後ろではご夫婦(だと思う)が仲良く硬式テニスをされてました。
うちは2人では絶対ないな!



途中で娘の迎えが入り、合流

髪をしばって…っと、さぁやるぜ!

やったるで!



最後は母の楽しみの写真撮影♪

「スト~ップ!」って言うと、一応止まってくれます。

振り向いてはくれないけどね。

うふふん♡

ま、いっか


Category:ソフトテニス  Top

今夜も

2012.04.24 Tue 




ナイターだって。


へばってる? 中学ダンスィ(←はなさん、使わせていただきました )

中学男子



1時間後

パワフル女子高生も合流

高校女子



途中が降ったり止んだり。



母の楽しみ♪



あ~楽しかった♪




Category:ソフトテニス  Top

ナイター練習

2012.03.27 Tue 



おやじっちったら張り切ってナイター予約しちゃいました

自分の大会に向けての練習がメインなのかな?


家族4人でやってたら

ジュニアの友だちが通りかかってビックリ!

でもサンダルだったので

私のシューズを娘に履かせ、娘のシューズを友だちに履かせ

私が友だちのサンダルを履き

おやじっちと子どもたちで練習開始。


一緒にやろうぜ!

私は友だちのママと、とっても面白い小6弟くんと3人でおしゃべりしながら見学。

中学は違うけど、とっても仲良しです。

いつかペアを組んで試合に出られるといいね♪

弟くんも遅くまでおしゃべりしてくれてありがと


まだまだ?

最後に背比べの写真を撮るのが楽しみです♪

子どもたちは面倒くさがってるけど、いいのだ!


Category:ソフトテニス  Top

いっしょ

2012.03.24 Sat 


梅だよね?

昨日は雨

今日も何度かパラパラ降ってきました。

それに、寒かった~

てっきり延期になると思っていたのに

ソフトテニスの大会がありました。


高校生と中学生が同じ会場で試合。

めったにないことです。


今日は一緒♪


娘は今年で引退だから最初で最後かなぁ…

それなのにコートのコンディション悪すぎ

特に中学男子は大きな道路を渡って行かなくちゃいけない

いちばん整備されていない(古いのかな?)端っこのコートなもんだから

1時間以上も水たまりの水出し(?)が必要で、

始まってもすってんころりん者続出

とりあえず、みんなケガだけはしないでよ~

と全部の学校の選手を見守りながら応援してました。


んで、我が家の結果・・・

娘は1回戦負け

息子は2回戦負け

でした。


娘はセットカウント3-0で勝ってたのに(4セット先取)

おやじっちが行ったとたんに、ペアも娘もミス続出で

まさかの逆転負け。

おやじっち、疫病神か!?


息子は逆に何度も追いついたけど大きな2年生に負けちゃいました。


2人とも残念だったね。

さあ、また練習だ~


Category:ソフトテニス  Top

今夜も・・・

2012.03.20 Tue 



今夜も家族でナイター練習


今週末は娘、息子の大会。

おやじっちは4月末に大会があるそうで。


今夜も球拾いがんばります!

がんばるのぉ



前衛希望の息子

学校では後衛なので

家族とジュニアでしか前衛練習のチャンスがないんだよねぇ

前衛やりたい!


いつも最後は試合形式で。

いろんな組み合わせで戦います。

最近は私も前衛やってます。 超楽し~っ♪

ソフトボールを顔面に受けたことあるから

ソフトテニスのボールなんて全然怖くないも~ん♪

姉弟vs父母

やっぱり試合がおもしろい


Category:ソフトテニス  Top

ソフトテニス姉弟

2012.03.03 Sat 




今日も練習だす


ちょっと疲れた?




女子高生は手加減なんてしないぜ!


頼むぜ女子高生!



でも、いちばん張り切ってるのはおやじっちだな。
(肘負傷してるくせに。あ、画像はもちろん無いよ)





おつかれさま~

姉弟・・・いいなぁ


母も球拾いがんばったぜ!


Category:ソフトテニス  Top

第30回中学生ソフトテニス1年生大会

2011.12.04 Sun 



とうとう、この日が来た!

この地区(近隣4市)の1年生大会です


息子は朝早くから学校へ。

1時間ほど練習してから会場へ移動。

車を運転している親の方がドッキドキだよ~


娘も部活が休みでラッキーでした♪

でも、息子のは見たくない(見てられない)ってずっと言ってたんだけどね。

自分が試合をする方がよっぽど気が楽だって。

うんうん、そうだよね~!


個人戦で80ペアくらい出場するので
(女子はもっと多かったみたい)

待ち時間の長いこと!

1年坊主たちは遊んだりしてるし、

こっちはずっとドキドキだし


10時くらいだったかな?(よく覚えてない)

やっと最初の試合開始。


おやじっちは学校のみんなと一緒に観てたけど

娘と私は反対側の木の枝の隙間から覗いて応援していました。
(巨人の星の明子姉さんのように。…いや、もっと怪しかったな)

もう、本当に心臓に悪い

娘も「心臓がイタイ・・・」って言ってたよ





息子ペアはトーナメントを6回戦って

 優勝しました~

うわ!やった!
 
準々、準、決勝の3試合はストレート勝ちだったよっ!


よかった、よかった、本当によかった。

がんばったね。

心が強くなったね。


ばばちゃんに結果報告の電話をする手が震えちゃったよ…

でも、もしかしたら、おやじっちがいちばんドキドキしてて

嬉しかったんじゃないかな、と思う。

態度には出さないけどね。


本当によかったね。


他の学校の子たちとも仲良くなっていたみたいで

いっぱい応援してもらってました。

みんな、いい仲間だね。

感動をありがとう

とってもいい1日でした。


Category:ソフトテニス  Top

家族で練習

2011.12.03 Sat 



昨夜から今朝まで でした。

ソフトテニスの1年生大会だったけど

明日へ延期に。



午後から止んだので

テスト前で部活が休みの娘と4人で練習へ。


おやじっちは自分の大会で張り切り過ぎて

肘を痛めちゃいました



女子高生が相手してくれるから助かるねぇ♪

中学1年男子より上手いし、

超パワフルヒッターだからね
県大会で他の学校の男子に「すげ~球打つなぁ」と言われたそうです
おやじっちにも言われてるしね



女子高生
 



中学1年坊主

負けるなよ~

中学1年坊主

がんばれ~


Category:ソフトテニス  Top

なんと!

2011.10.30 Sun 


ジュニアのテニスクラブは小学生が対象です。

でも、OBたちもお手伝い&練習に行ってます。

もちろん息子も。

息子のクラブ送迎でおやじっちもテニス仲間ができました。

今日は、息子と仲良しの6年生の男の子のお父さんとペアを組んで

ちょっと離れた市の市長杯に参加することに。

ケガしなきゃいいけど  って、奥さんと話してました。


子どもたちの部活の送迎などでバタバタしてたから

おやじっちの試合のことはまったく頭になく・・・


夕方帰ってきたら、大荷物。

おやじーず
 
 優勝したんだって

あ、一般ではなく成年でだけどね。

いや~、びっくりした

ん~ なんか、ちょっと悔しいぞっ!


Category:ソフトテニス  Top

ナイター練習

2011.10.25 Tue 



夕方、おやじっちから電話


「ナイターやりたいんだけど


週末にまた大会があるので

自分の練習をしたいらしい…


息子に聞くと

「別にいいよ」


次の日朝練があるのに~

あなた、起きれないじゃないの


・・・しょうがない、球拾いやってあげるか!


練習相手
 

球拾いもけっこういい運動になりやす


Category:ソフトテニス  Top

関東学生秋季リーグ

2011.10.23 Sun 



娘はテスト中なので部活なし

息子は昨日&朝の雨で練習試合中止


・・・じゃあ、行っちゃう?


ということで

急遽白子へ


『関東学生ソフトテニス秋季リーグ』を観に行きました


目指すは Kくん(去年、一昨年の高校生県No.1前衛)のサインをゲットすること!

もう、何度もチャンスがあったんだけど、

おばちゃんの私でさえ、勇気が無くて声を掛けられなかった…

宇賀地くんのときの無念さが忘れられないので、今日こそは!


いつもは車もいっぱいで遠くにしか停められないのに、

遅く行ったのがよかったのか、会場のド真ん中に停められた♪

そして、ちょうど目の前のコートでKくんが日体大と試合中だった♪

そして、Kくんペアの勝利!

Kくん大学の勝ち!を観れました♪


で、試合が終わり、荷物を運んでいるKくんを発見!

団体メンバーだけど1年生だから雑用もするんだね。


遠慮する中学1年男子を引っ張り、おばちゃん、行きましたよ!

「Kくん、サインもらってもいいですか?」

(言っちゃった~)

「え?俺なんかでいいんすか?」

「なにを言ってるんですか!Kくんのが欲しいんです!」


おばちゃんパワー炸裂!

サインをもらい、握手もして、一緒に写真を撮り、「頑張って!」と言ってもらい

・・・いいなぁ、息子。

娘もちゃっかりウィンドブレーカーにサインもらっちゃってるし。
(写真は去年一緒に撮ってもらってる)

急遽、来たかいがあったね。

目標です! 
あ~、よかった


この日、同じ会場の別コートで、『千葉県民大会』もやっていました。

なんと、おやじっちも市の代表で出場していたのです。

でも、そっちにはまったく行かず。

1回戦で敗退したおやじっちたちが帰った後に

勝ち残っている高校生をちらっと観に行っただけでした。

おやじっちもお疲れさま

出場できてよかったね♪


Category:ソフトテニス  Top

ソフトテニス 新人戦

2011.10.02 Sun 



昨日から新人戦が始まりました。

昨日は個人戦。

息子は2年生の先輩と組んで後衛で出場。


本当は前衛希望なんだけど、

先生に「新人戦は後衛で出てくれ」って言われたんだって。


初の公式戦は、残念ながら1回戦で負けてしまいました。

でも、でも~ (以下、おやじっちからの報告)

ファイナルゲーム3-0で勝ってたのに、先輩への集中打が!

それでも5-4まで頑張ったけど、結果5-7で負け。

先輩(とーっても優しいんだって)泣いちゃったそうです。

その後、相手ペアは準決勝まで1ゲームも落とさず3位になりました。

そこに勝ってたら、県大会に行けたかも!(なんてね)

う~ん、残念! スポーツの世界は厳しいのぉ…


で、今日は団体戦。

なんと、息子も団体メンバーに選ばれました!

右端の水色が1年坊主です。
いざ!団体戦

・・・こっちも1回戦負けでした。

先輩と息子ペアは個人戦準優勝ペアに当たり

結果、相手校が優勝して団体県大会出場を決めました。

なんか、対戦相手の運が悪くない?…

いやいや! もっと強くならにゃ~


でも、部長ペアが個人戦3位に入ったので県大会へ行けることに!

おめでとう! やったね!

お疲れさまでした。

今日も 平らげてくれて助かったよ


Category:ソフトテニス  Top

すなすな

2011.08.19 Fri 



砂だらけになったことを

「すなすな~」って言いませんか?

私は「あ~、すなすなだ~」とかよく言います。

ソフトテニス部の息子はもちろん『すなすな』

娘はそんなんでもなかったと思うんだけど…

男子と女子の違い?

砂ぼこりまみれ~
 

玄関で靴下を脱いできてくれるとありがたいんですがね…


Category:ソフトテニス  Top

全日本ジュニアソフトテニス大会

2011.08.16 Tue 



全日本ジュニアの大会へ行ってきました。

試合は明日からだけど


中学生の試合もあります。

別枠になるのかな?

よくわかりませんが…


娘も中学1・2年生のときに参加しました。

息子たちも出たがってたけど

今年から顧問の体制が変わり(男女別になった)

不参加に。

女子部の先生(2人)が行きたくないんだろうと、もっぱらの噂。

子どもたちにもいい経験になるのに… 残念だったね。


参加することはできなかったけど、やっぱり行っちゃいました。

おやじっち、限定グッズ目当て?

ま、それだけじゃないけどね。


全日本ジュニア
 


お盆なので、この後伯父さんの家へ行きました。


Category:ソフトテニス  Top

どっちがメイン?

2011.07.25 Mon 



部活が午後からなので

その前に3人で練習。

息子…ではなく、おやじっちメイン。

今度の日曜日に大会に出ます。
だ ・ 大丈夫なのか~!

試合結果よりも、頼むから倒れないでくれという家族の声。

試合の後、2日くらい寝込んだことあるからね~
もう、勘弁して



おやじっちメインでもやっぱり被写体は息子になっちゃうわけで。


そぉれっ!


これ、ちょっと男っぽいぞ、と母の自己満足


母のお気に入り♡


でも、こっちの方が息子らしいかな


まだまだ可愛いのぉ♡

あ、後ろに3L(服のサイズね)の人が写ってる…


Category:ソフトテニス  Top

今日も父子で

2011.07.24 Sun 



今日も朝から


娘、部活 

息子、ジュニアクラブのお手伝い 

おやじっち、クラブチームの練習 


エネルギーチャージ中

いってらっしゃ~い


Category:ソフトテニス  Top

『東日本ソフトテニス選手権』

2011.07.23 Sat 



午前中、ジュニアの練習のお手伝いに行って

午後から、ばばちゃんと3人で伯父さんの初盆の準備へ。

その前に、伯父さんの家から20分くらいのところで開催されている

『 東日本ソフトテニス選手権 』へ行ってきました。

仕事で行けないおやじっちに

「限定グッズ買ってきて~」 と頼まれたので。

東日本選手権

岩手県で開催予定でしたが、震災の影響で白子で行われることに。

北海道、東北など、たくさんの県が参加。
(東日本ってどこまでなのか調べたけど明確な決まりはないみたい)

高校生から、ばばちゃんよりも上かもという人たちもいました。


私たちのお目当ては一般男子!

息子のジュニアのコーチや

娘が大ファンの人が出場します。

日本代表の人たちも来てます。


で、会場へ行ってみると・・・

うわ~

有名人だらけ!(※ソフトテニスに限る)

私目線のビデオカメラが欲しい!

そこら辺を歩いていてすれ違うんだもん!

娘に見せてあげたかった~

あー、ドキドキした


おやじっちの頼まれものもちゃんとゲットしましたよん。

がんばれ、みんな!

スポーツはいいね


Category:ソフトテニス  Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

