smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

オリンピック

2013.09.08 Sun 



2020年 東京オリンピック


発表リアルタイムで観ちゃった


涙が出たよ


すご~い


ソフトテニスもあればいいのになぁ…


これから盛り上がるね


楽しみだ

Category:つぶやき  Top

さびしいなぁ…

2013.09.07 Sat 



久しぶりにみんなが休みの土曜日♪



でも、娘は12時からバイト

息子も友だちと海へ釣りに行くんだって~



ばばちゃんがいるからまだいいけど…


つまんな~い





でも これはちょっとおもしろ~い

bDSC_0107.jpg

自分で塗ったから手形がぁ・・・ぁ・・・ぁ


Category:つぶやき  Top

リスペクト

2013.09.07 Sat 



里田まいちゃん♪

前から好きでした。



可愛いくて

スタイル抜群で

さっぱりしていて


ソフトテニス部の部長さんで

全国大会にも出てるんだよ



今では

最高の奥さまで…



大好きな人のためなら

いろんなこと

楽しくできるんだろうな



私も子どもたちのために

美味しいご飯作らなきゃ!

…って、今さらかい!



ちなみに まーくんも好きです♪



スマホからだと

思いたったときに

書けるからいいね♪

どんな風になってるかわからないけど~

Category:つぶやき  Top

はじまり はじまり~♪

2013.01.07 Mon 




今日から子どもたちは学校へ 

いってらっしゃ~い



私は明日から。

毎学期、長い休み明けの初日は緊張するぅ…

でも、教室に入れば一瞬!でいつもどおりになるんだけどね。

1年生は朝からハプニング続出なのでも吹っ飛んじゃう




息子が学校なのでスマホくんはお留守番。

スマホ~♪

ばばちゃんから、校内ロードレース大会1位のご褒美♪


Category:つぶやき  Top

笑門来福

2013.01.01 Tue 



あけましておめでとうございます

2013年 みなさまにとって素晴らしい年になりますように  


鏡餅とオリーブ♪


元旦からあいかわらずバタバタの私でした

今年こそは!って思ってたのになぁ…

ゆとりをもって生活できるように頑張ります




玄関のお正月飾りを撮ったので

玄関にあるほかの縁起物たちも載せちゃおうっと♪

シーサー

娘の修学旅行土産のシーサー

陽のあたるところに置いてるから色が褪せちゃった?



笑門来福

15年前、九州に行ったときに買った七福神さまたち

『 笑う門には福来る 』

うん、そうそう♪



今年もよろしくお願いします


Category:つぶやき  Top

2012.09.24 Mon 



道路に栗が落ちてました

なんだか かわいい


くり♪

秋だけど

まだまだ暑いです


Category:つぶやき  Top

いいね、いいね♪

2012.06.04 Mon 



今日の『たなくじ』

うん、うん、いいね♪

「いいねぇ」(木更津出身 中尾彬さんで)

嬉しいなぁ


Category:つぶやき  Top

2012.01.30 Mon 


『 丁寧に生きる 』


『 人のために生きる 』


『 おおらかで笑顔が素敵なひと 』
ずーっと言ってるね…


smile mama 

ちゃんとした大人にならなきゃ…







あっというまに大きくなっちゃったなぁ。

mo ta
娘の小さい頃の写真、PCに取り込まなきゃ~


Category:つぶやき  Top

ひとりの時間

2011.05.15 Sun 



休日の昼間に珍しくひとりの時間ができた♪

あ~、のんびりしてていいなぁ

ヤラナキャイケナイコト、タクサンアルクセニ…


りんごの色がちっちゃい子のほっぺみたいで可愛い♪

可愛さが表現できてなくて残念だけど…

かわいい♪



の~んびりしてたら、おやじっちからメールが!(あら、珍しい!)


添付ファイルあり


楽しいっ♪

ジュニアクラブは6年生まで。

卒業生は練習のお手伝いに行ってます。

終了後にちょっと練習させてもらえるみたい。

みんな中学校はバラバラだけど仲良しです。

楽しいんだって♪

うん、楽しいことがイチバンだ!



Category:つぶやき  Top

本のあとがき

2011.05.08 Sun 


このあいだ、書くの忘れちゃってたけど、

この本を買った理由は、出版社のHPに載っていた“あとがき”がよかったからです。




 『 母です 息子です おかまいなく 』

 あとがき

   私の生涯の最高傑作である息子は、現在二十代後半です。
   親元を離れ、手さぐりで一人暮らしをしています。
   いつも私にくっついていた小さい頃。
   ある日突然のように、話をしなくなった十代。
   そして十年経った今、私を気遣う言葉を口にするようになりました。
   心の解禁を迎えたのだと思います。
   同時に、私の今までの思いを、伝えてもよい時期がきたのだとも思いました。
   母親と息子の距離は、おかまいなく、くらいが丁度よいのではないかと…。
   そんな私と息子とを、やきもちも焼かず、〝おもしろい〟と、ながめて大きくなってくれた
   娘(姉)が、さし絵を描いてくれました。ありがとう。
   ママが大好きなあなた。と、おかあさん。
   今、まさに反抗期まっただ中のあなた。と、おかあさん。
   いつの間にか〝おふくろ〟と呼んでいるあなた。と、おかあさん。
   同じ思いを感じていただけましたら、しあわせです。
    
    2011年 2月
                                      糸永えつこ




あっというまにおおきくなちゃうんだなぁ・・・

おもいっきり、子どもたちを満喫(?)しなきゃ!

と、母の日に思う私です。

感動&大反省・・・  
            
この絵、私の超苦手なあおむしくんだったのね!

画像を見て気付いた

でも、これはかわいい♪ …と思うようにする!                             

Category:つぶやき  Top

ありがとう

2011.01.23 Sun 



九州のおばちゃんたちが来るので

羽田までお迎え

とても天気がよかったので車の中はポカポカ

昼寝には最高♪

ZZZ…
 

昨日、母方の伯父が亡くなりました。

お父さんが亡くなってから、ずっと私の父親代りをしてくれてました。

おじちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。


みんなが集まるから喜んでるだろうな。

旅行に連れて行ってあげたかったなぁ。

アニキとお姉ちゃんとはこれからも兄妹のようにしていくからね。


天国から笑顔でみんなを見ていてね。


Category:つぶやき  Top

ほのぼの

2011.01.18 Tue 


娘の学校に迎えに行った後

通り道のスーパーでお買い物

いい光景だ~♪
 

3人で袋詰め中

こんな光景大好き

娘にあきれられながら携帯で


Category:つぶやき  Top

2011年1月1日

2011.01.01 Sat 



新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月
 


みなさまにとって 素晴らしい一年でありますように


emi


Category:つぶやき  Top

マヨナカノヒトリゴト

2010.12.22 Wed 


クリスマスケーキ♪ 

給食最終日のデザートはクリスマスケーキでした

みんな 箱をお持ち帰り~♪ (あ、1年生ね)



現在 12/22 AM1:52

持って帰ってきたお仕事がやっと終了~♪

といっても、夕食後ホットカーペットで寝てたせいだけど

印刷をしている間にちょっとPCタイム



・・・なかなかブログの更新ができません

「時間がない」は言い訳にもならない。

忙しい人ほどちゃんと更新してるもんね。

尊敬してしまう

余裕があるときには、過去日記を書こうと思ってます!



今日(昨日か!)は

支援学級の保護者の方(いつもお子さんに付き添ってくださっているお父さん)と

支援学級の先生(とっても穏やかな素敵な女性です。お若いです)と

3人で放課後にお話ができたのがよかったです。

毎日勉強させてもらってます。

もっともっと勉強しなくては! 勉強したいです!



息子のことも書いちゃお♪

告白されちゃいましたよ~

手紙とかは何度ももらってたけど、

明日までに返事をください、と言われてしまった

女の子は大人だね~

息子なんか、まだまだそんなのわかりません、って感じ。

好きな子もいないみたい(マジで)

さあ、どうする息子!



明日(あ、今日じゃん)は3人とも終業式。

今、外は雨が降ってます。


さて、寝るとしますか。



明日(今日だけど)もがんばるぞ~

おやすみなさい


Category:つぶやき  Top

10月

2010.10.01 Fri 


きゃ~

9月は一度も更新しなかった~
 

嵐のコンサートにも行ったし
(あ、8月じゃんか…)

両陛下を生で拝見したというのに!


後日日記で書かなくちゃ・・・



子どもたちにとって、こうありたい…
tomomiちゃんお手製のコースター素敵でしょっ



みんな、元気ですか?


勤務先の小学校で風邪が流行っているので

風邪っぴきの私です。


息子の学校は大丈夫なんだけどね。


10月はミニバスの大会と修学旅行があるので

息子にうつさないようにしなくては!



Category:つぶやき  Top

つぶやき

2010.04.19 Mon 

久しぶりに書いたのに、途中で全部消えちゃった~!
前にもあったんだよなぁ…
なんなんだ・・・

昨日、今日と、子どもたちのことで感動したことがあったから
これは書きとめて置かなくっちゃ!って頑張って書いてたのにぃ~
ショック・・・

時間がないけど、残しておきたいから書いちゃう!



いつも文句ブーブーの私なのに、
子どもたちはいい子です。(成績じゃないよ)

友だちに好かれている。
人のことを悪くいわない。

それって素晴らしいことだよね!

自分のことは棚に上げて、文句ブータレてる私よりも
う~んと人間ができている。と思ったよ。

どんどん成長していってるんだなぁ
嬉しいです。頼もしいです。ちょっと寂しいけど。

さて、母も頑張らねば!

今から高校の役員会に行ってきます。

お弁当作りも頑張るぞ~

いっぱい、いっぱい、お世話になります。

炊飯器のことや役員になった経緯とかも書こうと思ってたんだけどな

Category:つぶやき  Top

あけましておめでとうございます

2010.01.01 Fri 


大変ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当は昨日、
「今年もいろいろとお世話になりました」
って書こうと思ってたんだけど、
大掃除…ではなく、
子ども服の整理を始めてしまい
でも、ずぇんずぇん終わらなくて
ご挨拶どころではなくなってしまいました。

実はまだ終わってなくて、
服が散らかったまま年を越してしまった私です・・・手書き風シリーズ顔2

今年こそは片付けるぞ~!
(いったい何年言ってるんだ手書き風シリーズ汗1

気持ち良さそうな枕だこと♪

今日こそは更新するぞ!
と意気込んで書いていますが
写真、これしか撮ってなかったや。

お正月からゴロゴロして・・・
でも、一人っ子には羨ましい光景だぞ~笑顔☆heart0

Category:つぶやき  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

