smile mama

いつも笑顔で

ちょっとスッキリ♪

2008.01.15 Tue 

ご先祖さま? 年末、インフルエンザのため、大掃除ができなかった(正確には、これ
 幸いとやらなかった)私。
 でも、コンロの汚れがあまりにもひどく、やっと、やっと掃除をする気に
 なりました。 ・・・っていうか、もう限界状態だったの。手書き風シリーズ顔2
 年末に買っていた、← これ。
 クエン酸は使ってたけど、重曹、やっと出番です。よかったね♪
 いろ~んな種類があるから、どれにしようかすごく迷ったけど、結局
 パッケージで選びました。
 ネイティブ・アメリカン(アメリカン・インディアン)、惹かれるんですよね。
 私にも血が混じっていそうでしょ!肌の色とか。♪
 重曹の使い方は本を参考にして、ゴシゴシゴシゴシ。
 うん!ピッカピカ…ではないけど、かなりキレイになりましたキラキラ
 毎日のお手入れをちゃんとしていれば、苦労しなくて済むんだよな~
 これからはマメに掃除をしようと思います!今までよりは、ね。  

夜、布団の中で息子の左下前歯が抜けました。 ここ何日もグラグラしてて気になってたもんね。
学校で抜けたらティッシュにくるんで持って帰ってきてね、とか、寝てるあいだだったら気付かずに飲んじゃうかも!
とか言ってたんだけど、飲み込まなくてよかったね。歯

そうそう、ばばちゃんと娘の会話が面白かったので書き留めておこうっと♪
娘 : 「今、はなだん(花より男子)のビデオ見てたんだ」
ばばちゃん : 「そういえば、今日からボンビーだんごが始まるでしょ」
娘 : 「だんご(男子)じゃなくってボンビーメンだよ!『子』は付かないよ~」
・・・正しくは、『貧乏男子(ボンビーメン)』ですよね。 二人とも、微妙に惜しいっす!ぷぷ

Category:そうじ・かたづけ  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad