smile mama

いつも笑顔で

ゴジラ < 息子

2007.11.15 Thu 

目が光ってるでしょ~♪先日、息子が机で「ここだと時間がわからないから時計が欲しい」と
言いました。(おっ!時間に興味を持つようになったんだ!偉い!←遅っ)
よしよし、買ってあげよう!と、探していると、息子の大好きなゴジラの
目覚まし時計を発見!怪獣
これなら、朝なかなか起きられない息子でも大丈夫かも!
本人に聞くと 「うん!これなら絶対起きる!」 と気に入った様子♪
で、早速注文。昨日届きました。
ゴジラのテーマとともに目が赤く光り、『時刻警報発令』 と声がします。
息子、嬉しくて何度も鳴らしていると・・・「うるさ~いっ!怒」 by娘
(お風呂上りの息子に持たせて撮ったため、おっぱっぴ~な格好です→)
これならOKだぜ! とすっごく期待して就寝。寝る
チュンチュン♪(鳥の声)・・・翌朝・・・みなさん、きっとおわかりですよね。
おぉ~いっ!!!ずぇんずぇん起きんじゃないくゎ~!!!
いつものように私が抱きかかえて起こしましたよ!(あぁ、腰が痛い…)
ゴジラ、頼むぜ! ・・・って、寝太郎息子がいけないのよね。

子どもたちの絵はいいね♪
 お昼からは市役所へ行ってきました。
 息子の防火ポスターが展示されてます。
 今日までだったので絶対に行こう!と思ってました。
 当の本人は「行かない」だって。(そんなもん?)
 勉強になるのになぁ。
 市長賞や、消防長賞に選ばれた絵は本当に素晴らしいっ!
 アイディアがすごいです。

 でもでも!他の子たちもとっても上手キラキラ
 子どもたちの絵を見て元気をもらえました♪

 


Category:こども  Comment:2  Top

Comment

わお!イケメン息子っちのおっぱっぴ~☆
いいもの見れたわ。うひひ(怪)
ゴジラでも起きないとは、かなりのツワモノだね!笑
ちなみにうちの息子の目覚ましは、目覚まし音が録音できるやつで
最近のは息子の声で「まもなく○○駅、○○駅~お出口は右側です・・」のアナウンス声^^;

ところで、息子っちのポスターはどれかな?
↑?↓?どっちにしてもすごい上手!!

それから、ママの手袋をおさがりにするなんていいね^^
私が中学くらいの頃は、カラー軍手が流行ってたのを
思い出したよ・・。笑

From:AMI URL 2007.11.16. Fri 21:41 [Edit]

AMIちゃん♪

やっぱり!
電車関係かなぁ???とは思ってたけど、
アナウンスの声だとは、さすがだ~!
しかも、自分で?^^
もしかして、モノマネ風に入れてるとか!?
たまにはAMIちゃんがモノマネで吹き込んでみるのもいいんじゃない?^^
(ちなみに私の目覚ましはまだ幼い息子の「ママ起きて~♪○○○(息子の名前ね)」の声♪)

息子の絵は真ん中の上のだよ。
他の子は綿や布を貼ったりしててすごいなぁと思ったよ!

カラー軍手!流行った流行った!
上靴も自分で染め粉で染めたりね!
しかも紫とかピンク!
・・・あの頃はそういう時代だったのさ、フッ。

From:emi URL 2007.11.19. Mon 10:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad