smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

トナカイその後

2007.11.13 Tue 

テーブルの上は…ボンタン???^^赤鼻→かさぶた→クレーター(これがピッタリだと思う)のようになっております。
そんな鼻なのに、今日は息子の小学校で受付嬢。
娘の中学校と両隣の2つの小学校が3年間取り組んできた、学力向上プログラム。その総まとめの3校合同公開研究授業です。
近隣の市の教育関係者が100名ほどいらっしゃるという・・・
(この日のために、もペンキまみれになったのです)
なんて、ちょっと大変そうに書いちゃってますが、ほとんどが現役の先生方なので、子どもたちの昇降口から自由に出入りされてました。
2時間の間に3校回らなきゃいけないからね。 先生も大変です。
お天気が良くてなによりでした。
来賓の方は10名ほどだったし、すぐに授業が始まったので、あっというまに受付嬢の任務は終了~。
「せっかくですから、授業を覗いていってください」との先生のお言葉に、受付嬢3人組はうきうき♡と教室へ♪
各学年1クラスが公開授業です。他のクラスは静か~に自習中。
息子のクラスは残念ながら自習で入れなかったけど、ちょうど担任の先生が廊下に出てこられたので挨拶をしたら、「あそこです、あそこ」と、息子の席を教えてくれました。
ドアの窓から覗くおばちゃんのこと、他の子はすぐに気付いてくれたのに、「ぼー」の息子はなかなか気付かず・・・
前の席の子に教えてもらって、やっと気付いたって感じぷぷ
でも、嬉しそうに手を振ってくれました♪ あ、他の子たちも♪ ん~っ!小学3年生はまだまだ可愛いっheart0

私は市原悦子か!? 時間があったので調子に乗って娘の中学校へも行ってしまいました。
 娘のクラスはラッキーなことに公開授業中♪
 そういえば技術の授業でパソコンをやるって言ってたっけ。
 スーツを着ていたので先生方に紛れて中へ・・・
 ふふふ、娘、気付かず。
 「どうですか?」 って近付いて声を掛けたら
 「なんでいるの!?顔 びっくり」 とビックリ顔。 えへへ、やったね♪
 お友だちはちゃんと挨拶してくれました。
 でも、ひととおり回って、また娘の教室に入ろうとしたら・・・
 入るな!っていうふうに手で追い払われちゃったよ!
 携帯で写真を撮ろうとしたら(普通撮らない?)すんごく嫌な顔するし!
家に帰って「へへへ~、ビックリさせてごめんねぇ」って一応謝り、「なんで嫌だったの」って聞くと「だって誰(の父兄)も来てなかったじゃん」だって。 小学校の頃は喜んでたのになぁ…
「ねね、じゃあさ、お母さんがキレイだったらいいの?」(「そういうことじゃない」という答えを期待しつつ)って聞くと、
「うん」だって!!!・・・あ~、そうでっか!そういうことね。そいつぁ~悪うござんしたね!
それを聞いた息子も「うわぁ~!ねえねえ、"うん" だって!」ってあおるし・・・ まったく…
私は高校生でもばばちゃんが来るのが嬉しかったんだけどなぁ~。
先日の息子の言葉に続き、これまた傷ついて寂しくなった母でした…。 またまた、え~ん涙

・・・長々と書いてしまって、なんか疲れた… 落ち込み

Category:こども  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

