smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

まただ・・・

2007.11.12 Mon 

息子が帰ってくると、まずランドセルを開けて、連絡帳を見ます。(みなさんもですよね?)
今日は 『算数のつづきをやること』 が、宿題になってました。
息子が、「あとちょっとだけだよ~」 と言うので、「よしよし♪」 と思いながら、算数のノートを見てみると、
最後のページが11/9で終わってる・・・
「あれ?ノート終わってるじゃん!他のノートに書いたの?」 と聞くと、
「ちがう、ここ、ここ」 と言いながら、さっと前のページをめくり、
これでいいのか!? 「ほら、ここにあるでしょ」 …と。
 息子はよくページを飛ばして書いています。
 そ・そっか、それが今回は役に立ったのね。
 改めて見てみると、3ページがそういう状態でした。
 きゃ~!恥ずかしい~
 先生も 「まただ・・・」 って苦笑い?
 最近、算数の宿題はドリルだけだったからなぁ~
 いやいや、そういう問題じゃないね。
 ちゃんとチェックしなきゃ、な。
 ↑ 日付、見えます?
そういえば昨夜、息子に 「眠ったらチューしちゃおうっと♪jumee☆kiss2」 って言ったら、
「じゃあ、オレ寝ない」 と言われてしまいました。 え~ん涙 可哀想なワタシ・・・

Category:こども  Comment:6  Top

Comment

わはははー。「もう寝ない!」って??
いや~~ん、寂しいわよねえ~。
うちの次男も「テストで100点とったらご褒美もほしいな~」っていうから「じゃあ、チュ~~♡あげる。」って言ったら「・・・・それ以外で!!」って言われました。
グスン・・お互い寂しいわね・・。

息子くん、字が上手いねー。しかも「○」ばっかじゃ~ん。パチパチ。
ノート飛ばし、、生活の知恵だね。。
え?違うって?

From:まあこ URL 2007.11.13. Tue 13:32 [Edit]

まあこちゃん♪

ごめん、私の説明不足だね。
「一緒に寝ない」の意味じゃなくて、
「眠るとチューされるのなら寝ないでずっと起きてる」って意味だよ!
眠いのをガマンするくらい嫌なんかい!!!
けっこう…いや、かなりショックだったよ・・・
寂しいなぁ。ぐすん。

え!?字が上手?そう見てくれるの?
写真で撮ると上手く見えるのかな?
そういえば、習字も逆から見たら上手く見えたよね!(私の経験による)
たまたま「○」ばかりのページでよかった^^
ノート飛ばしは生活の知恵ってか!?^^
さすが、仙人、心が広くていらっしゃる!見習わなければ!
・・・でも、きっと違うよね^^

From:emi URL 2007.11.13. Tue 15:09 [Edit]

おっと、うちのと教科書が一緒だ!
うちのは「2」だけどね^^
私もついついノートのチェックするの忘れて
なくなってから大慌てなパターンが多いよ。
気をつけなくちゃ!

息子っち、ママにチューされるから寝ないって
言ったの~?ひぃ~ん、それはショックかも。
うちの場合はまだ寝る前のチューは絶対に
息子から要求がくるけど・・これもあと少しなのかな?
寂しいよね~~~。

From:AMI URL 2007.11.13. Tue 17:36 [Edit]

おっと~。そうなのそうなの。私も自分でコメント書きながら「あれ?意味が違ってる」って思った次第です。
「眠るとチューするから寝ない」ってことよね。
・・・・やっぱり・・寂しいよね~~

From:まあこ URL 2007.11.13. Tue 19:04 [Edit]

AMIちゃん♪

そうそう、前にもノートのことで「一緒!」って言ってたよね^^
気をつけなきゃ、と思いつつ、何度もやってしまう私なのさ~

息子の言葉、ショックでしょう?
うちはおやじっちが親離れしているヒトなので、
子どもたちはそっちに似ちゃったのかなぁ~(私はマザコン)

AMIちゃんったら、いいな、いいな♪
息子っちの方からチューの要求が来るなんて!
やっぱり、ちゃんと"お母さん"してるからだろうな…
私もチューを要求してもらえるような母にならなくては~!(←たぶん、もうムリ^^ゞ)

From:emi URL 2007.11.14. Wed 10:05 [Edit]

まあこちゃん♪

・・・どっちにしても、寂しいっす…。

でも!そんなこと言っても、やっぱお子ちゃ魔!
結局睡魔には勝てなかったようで、チューしまくってやったもんね♪ へヘン、だ。
だって、まだほっぺがツルツルプニプニなんだも~ん♪
したくなっちゃうよねぇ^^

From:emi URL 2007.11.14. Wed 10:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

