smile mama

いつも笑顔で

防災の日

2016.09.01 Thu 



防災の日ですね

全国の学校で防災訓練が行われたと思います


私の職場も防災訓練がありました

でも、事前にわかってるから

校内放送を、いまかいまかと待つ子どもたちでした


給食を食べて


教頭先生の放送

机の下に隠れる
( 頭も尻も隠さ(せ)ない子多数 )

ベランダから校庭へ避難

校庭から屋上へ避難


600人超が一斉に階段へ

1年生を優先してくれたので去年よりもスムースに上れました

お兄さんお姉さん、さすがです ありがとう


避難訓練が終わって、教室に帰るとき

階段が怖くて(吹き抜けなので)ビビって歩けない1年生が何人もいました

可愛いね



我が家の子どもたちは

小学校まで防災頭巾を持って行っていました

座布団としてね


今は私が家で使ってます♪



防災頭巾

幼稚園のころから使ってるから

恐竜だ 笑




Category:しごと  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad