smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

真っ赤なお鼻の~♪

2007.11.07 Wed 

これは可愛いけどね^^ クリスマスにはちょっと早いですが・・・
 赤鼻といえばトナカイですよね^^

 ・・・そして、おバカな私も赤鼻~♪
 今朝、顔を洗うときに毛穴パックを使ってみたんです。
 めったにやらないんだけど、某有名メーカーのが100円だったので。
 (もう、想像つくよね・・・)
 10分~15分経ったらはがしてくださいって書いてあったから
 10分後にはがし始めました。 夏場じゃないからね。
で、ペリペリペリ・・・っとはがしたら・・・ん?なんか薄皮みたいなのが付いてるけど???
ばばちゃんが横にいたので見せてみると、「なにそれ!大丈夫なの?」と言われて。
鏡を見ると・・・血・血が~! あ、ベロ~ンではなく、血は毛穴3つくらいからポツポツですからご安心を。
顔を洗うと、ヒリヒリする~!タオルで拭いて見てみると・・・シートの形に赤くなってるよ~!
我ながら、あまりにもおバカなので「なんだこりゃ~」って笑っちゃった! あはははは~
使用上の注意を見てみると「はがれにくい時や痛みがある時は、無理にはがすと、皮ふがはがれたり肌を痛めることがありますので、もう一度、水でパック剤を充分ぬらして少しずつはがしてください。」とで書いてありました。
外的痛みには強い私なので、気にしなかったんですね~…っていうより、ただのアホですね。
そういえば今朝の天気予報で「晴れて洗濯物もカラッと乾きます」って『乾』のマークが出てたっけ・・・。
本当は赤鼻の顔を見て笑ってもらいたいんだけど、それ以上にシミ・シワがひどいので、残念ながら出せません。
みなさんも赤鼻にならないように気をつけてくださいね~。(って、そんなおバカは私だけか^^ゞ)
トナカイの画像を探したけど、赤鼻じゃないのが多かったです。 これはとっても親近感♪
あ~、まだヒリヒリする。明日小学校に行く用事があるのに・・・マスクだな。

追記・・・さっきマスクをしてみたけど、鼻に当たって痛くて、やってられない!どうしよう~

Category:つぶやき  Comment:7  Top

Comment

ありゃ~大丈夫?!こりゃもう絆創膏を貼ってその上からマスクか?!(爆)
それなら擦れて痛いって事はないんじゃないかと。どうかな?
赤鼻画像、プリーズ!(笑)写メ待ってますわ(^m^*)

↓うぉ~う、お義母さん相変わらず…なのね(-_-;)
心中お察し致しますぅ~~…。
もう「送迎しますか?」なんてemiちゃんの方から言わなくていいんじゃな~い?
それともお義母さんから「送迎しろビーム」が出てたのかな(^^;)
私だったらそんなのあえて気付かないフリしちゃうよ(^m^;)おほほ~。
なるべく接触を持たないのが一番だと思うんだよね~。
どうやったって相手の性格は変わらないから!歳を取るとなおさら!
なんたって向こうはそれで何十年って生きてきてるんだからね~…。
私は自分の父親で嫌というほど思い知ったわ~(´Д`;)

From:tomomi URL 2007.11.07. Wed 18:13 [Edit]

ぶははは~~~~「赤鼻のemiちゃん」想像中・・
で、学校へはマスクで行ったの??
そのまんま「どうじゃ~見てみんしゃ~~~い!」で行ったの?笑
かさぶたになってきたら余計に目立つかなぁ?
きれいになるのも大変だわよね。笑
このトナカイのシリーズ♪私は去年サンタさんを買ったよ。^^
早く飾りたくてうずうずしてるわ~
サンタさんにはトナカイがいないとね!
これも欲しくなってきたじゃないか~~~!!

↓のこと・・・・
「送迎しますか?」ってついつい言っちゃうemiちゃん、なんか分かる気がするな~~
私もよくもう一人の自分が「おい!!これ以上自分で自分の首を締めるな~~~!」って止めるもん。(^_^;)
tomomiちゃんが言うように性格ってきっとそう簡単に変わらないから、できるだけさらりと接することができるといいよね。
でもな~~~お義母さんだもんな~~~
接触したくなくてもそうもいかないもんね・・
ごめん!!うまくエールが送れないや。(・・;)

From:はな URL 2007.11.08. Thu 08:20 [Edit]

あらま~お鼻が真っ赤に??
顔ってなにかあるとすっごく気になるよね~。
私もものもらいやら、吹き出物やら出来たときにゃ、町を歩きたくないもの~~。・・・そうゆうときに限って用事があるのよね・・。

↓・・・義母やん・・・・やるねえ~(・・そうゆう問題じゃないって?あはは~そうよね~)・・確かに病院ってあまり付き添いってないかも。重病な人とかはあるけど。

うちも義母ちゃん、病院通いが週に2回になるかも・・って言われ「・・・・あ・・・そうなんだ・・・」としか返事できなかった嫁です・。
でも義母ちゃんはなんとか自力でしたい人なので「都合のつく日だけでいいから送って欲しい」と謙虚なことをいうので、、週に2回・・送ってます・・・な~~んていいたいけど、、早速、「都合の悪い日」は断りまくってます・・。ま、いいや。。

From:まあこ URL 2007.11.08. Thu 17:12 [Edit]

tomomiちゃん
コメント遅くなってごめんね。

絆創膏を貼ればマスクはいらないんじゃないかとも思ったけど、
なんか・・・マンガみたいじゃない?
子どもなら愛嬌があっていいけど、40のおばさんじゃあねぇ~
「おいおい」とか「プッ」っとか笑われそうでさぁ・・・
結局マスクマンで行ったのよん^^ゞ
学校での仕事中は外してたけどね。
だって、みんなと喋れないじゃ~ん♪

From:emi URL 2007.11.12. Mon 10:35 [Edit]

はなちゃん
コメント遅くなってごめんね。

さすがに赤鼻を「どうじゃ~!」とはできなかったよ。
すっぴんにマスクで行ったのさっ。
みんなに「どうしたの?風邪?」と聞かれるたびに
マスクをずらして見せて説明したよ・・・
「ひぇ~、痛そう~」と同情してもらいました^^ゞ
で、今はかさぶたなの~
色的には余計目立つようになってきたよ。
慣れないことをするときには慎重に!ってことだね。

え!?このシリーズのサンタさんを持ってるの?
すご~い!じゃあ、この画像はピッタリだったんだ!
赤鼻になったかいがあったってもんじゃい^^♪

From:emi URL 2007.11.12. Mon 10:44 [Edit]

まあこちゃん
コメント遅くなってごめんね。

そうそう!そうなの~!
そういうときに限って用事が!なのよ~
明日、小学校の公開授業で受付をすることになってるの~
遠くから大勢の先生方がいらっしゃるんだって!
マスクも絆創膏も、ちょっと・・・だよね。^^ゞ
化粧でごまかす(byばばちゃん)か、うつむき加減でいるか、開き直って笑わせるか。
さあ、どれでいくか!報告は後日!(って、いらんか?^^)

From:emi URL 2007.11.12. Mon 10:51 [Edit]

tomomiちゃん・はなちゃん・まあこちゃん

お義母さんの件についてのコメントどうもありがとう。
書きづらかったでしょう?ごめんね。
あのね、今まで書いたお義母さんへの愚痴は消すことにします。
そのときはカ~ッときてるから勢いで書きまくっちゃっうんだけど、
後で読み返してみると、自分でも嫌だし、みんなも嫌だろうし、ね。
それに、このブログに残しておきたくないから・・・
コメントの返事すら書けない(というか、書きたくない・・・かな?)気分です。
自分で書いておきながらごめんね。

でも、またきっと愚痴りたくなることもあると思うので
別に鬼嫁愚痴ブログを作っちゃうかも!ね♪^^

From:emi URL 2007.11.12. Mon 11:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

