smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

中学校最後の体育祭

2013.09.14 Sat 



明日から台風という天気予報の中

息子の中学校の体育祭が行われました。

途中2回ほどザーっと雨が降ってきたけど

雨に濡れると…なんか 燃えるよね~


朝はちょっと涼しくていい感じ~♪ (ローラで)

お弁当も作らなくていいから楽チンだし~♪



久しぶりに妹ちゃんたちにも会えました

もう6歳と3歳(もうすぐ4歳)だって~、びっくり
デルモ姉妹
上の妹ちゃんは昨日撮影だったんだって!CMかな?
「保育園の運動会で団長やるの~」と教えてくれました。
さすが、乱暴者の兄2人に鍛えられてるだけあるわ…


プログラムを見たおやじっち

「今は競技が少ないな~」だって。


3年生は



『大縄跳び』

大縄跳び

残念ながら4チーム中2位でした。



『学年団体競技』

ビデオは撮ったけど写真なし。
クラスの男子全員で足を結び肩を組んで輪になってピョンピョン移動するの。
で、女子にバトンタッチ。
地味でかわいくて面白かった~。
男子は1位だったけど女子で抜かれちゃった。残念



『騎馬戦』

これ、私が一番心配してたの…
毎年のように騎馬から落ちて運ばれる子が出るんだもん

いくぞ~! 

んが!これが超~楽しかったんだって!


ハチマキを取られちゃった団長に代わり

2戦とも最後まで残りました!


そして2戦とも勝利!で優勝

女子の声援には答えなきゃねぇ

勝利!
やったぜ


救護テントに行ってたからなにかと思ったら

目の下を負傷してました。引っ掻かれたそうで…

名誉の負傷だね。



『ソーラン節』

校長先生の尺八演奏に合わせて踊ります。
各色ソーラン担当がいて自分たちで振付を考えるの!すごいなぁ。

ソーラン ソーラン♪



午後からは



『PTA玉入れ』

2戦とも黄色組が1位!
1年生クラスが無い分、父兄が燃えたもん
息子は玉を放り投げて数える係だったから
「すげ~長かった…」だって。
1位だったんだからいいじゃん!



『クラス全員リレー』

走る順番も距離も男女もバラバラなので超面白い!
アンカー団長が追い上げるも残念ながら僅差で3位でした。



『応援合戦』

息子、なんとビックリの副団長

応援団

大親友の団長が引っ張ってくれたんだと思います。

いつもありがとね

大きな声で堂々とできたじゃん



『綱引き』

作戦打ち合わせ?

1-1からの延長戦で負けちゃった…

でも、綱が切れなくてよかったヨカッタ。
私たちのときはブッチンと切れちゃったからビックリしたよ
30年も前の話だねぇ…




『色別対抗選手リレー』

とうとう最終種目
息子からアンカー団長へバトンパス
男子は1位
みんな、超カッコよかったよ~

かっけ~



体育祭の総合結果は2位

取組賞は1位だったのでトロフィーはもらいました。


最後の挨拶のとき男子も女子も泣いてました。
先生も!

夏休みの暑い中みんな頑張って練習してきたよね。

来年からはクラスが減るため黄色組はなくなります。

優勝させてあげたかったな…

でも、最高の思い出になったよね。

今年は怪我人もなく(娘のときは救急車で運ばれた子もいたっけ)

欠席者もなく、素晴らしかった!

感動をありがとう!



胴上げしてもらえたし

おつかれ~♪

いい笑顔だぜ!

いい笑顔だ♪

本当に本当にかっこよかったよ

かっこよかったよ&#9825

黄色組サイコー! おつかれさまでしたっ!

黄色組サイコー!



中学校生活最後の体育祭 

戦いの後…



Category:こども  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

