smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

高校最後の体育祭

2012.10.02 Tue 



体育委員会の娘が超張り切っていた体育祭


棒引きや綱引きが大好きらしい。
私と一緒!

男だったら絶対騎馬戦で上に乗るタイプだな。
それはムリ


なんだか、幼稚園<小学校<中学校<高校 と、

どんどんたくましくなっていってる感じ…


リレーも、クラス対抗で2回、部活対抗、色別対抗、と4回走るんだって。


実は昨日の夜、前歯が折れちゃって、

朝歯医者に行って仮歯を入れてもらい

リレーには間に合うように学校へ行ったのでした。


「写真いっぱい撮って送ってよ!」と言っておきました。



クラスの友だちと

3Cのみんなと♪ 





赤組優勝おめでとう

赤組優勝!

中学校の後輩(1年生、息子のミニバス仲間のお姉ちゃん)と。

この2人は中学の体育祭でも同じ組になって優勝してます。

相性いいね♪





ソフトテニス部~ 

ソフトテニス部♪
なんでローファー?


どの写真もみんなすっごくいい顔してるから隠すのもったいないんだけどな…





娘の学年にとって特別な体育祭だったと思います。


8月31日に同級生の男の子が海で亡くなりました。


その日、珍しく夕方のニュースを見ていた娘とばばちゃんと私。

いつも釣りに行ってる堤防が映ったのでびっくり

「高校生が溺れて死亡」 と聞いて

まさか、うちの高校じゃないよね、なんて言ってたら

映った名前を見て、娘が「○○だ!」

・・・驚きました。…ううん、こんな言葉じゃ表わせない。


1年生のときに同じクラスだった男の子。

文化祭の模擬店の名前に使われるくらい面白くて人気者だった子。

1年のときも2年のときも体育館のステージで歌ってたそうです。

3年の体育祭、文化祭も楽しみにしていただろうな。


高校最後の夏休み、8月最後の日。

友だち数人と堤防から飛び込んで遊んでいての事故だったそうです。


始業式の日、式が終わって3年生だけ体育館に残り

カウンセラーの方のお話がありました。



先生からも、「みんなに必ず伝えてください」と、ご両親の言葉が。

『なにがあっても絶対に親より先に死なないでください』   と。




私はその子と話したことはないけど

1年生のときの文化祭の校内パトロールで

娘のクラスで男の子たちの名前を教えてもらった中にその子がいました。

顔ははっきり覚えてないけど、男の子数人で机の上に座ったりして

楽しそうに話していた姿を覚えてます。


永遠に高校生のままなんだね。

私の同級生のことも思い出しました。

永遠に高校生のまま、いつも心の中にいて支えてくれています。


体育祭に出られる幸せ

高校に通える幸せ

制服を着られる幸せ

生きているという幸せ


制服を着ている子どもたちを見ると切なくて可愛くて眩しいです。


いろいろあるだろうけど

みんな、頑張れ!って応援したくなります。


あと半年で卒業。

今からとっても寂しいけど



これからも生きていけるという幸せ





上手く書けなくてごめんなさい。



みんな、体育祭お疲れさま



Category:こども  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

