smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

元気をありがとう

2007.10.02 Tue 

なつかしい~ あっというまにもう10月。
 すっかり肌寒くなりましたね。
 こちらは今日も朝からamagasaです。

 さっき、実家から帰ってきました。
 昨日と今日、二日連チャンです。
 ははははは・・・きゃー!(←壊れてる)
 一人で運転をしていると、ブログで愚痴る
 ことばかり考えちゃいます。
 そんな自分がすっごく 嫌っ!
私、なんだか、結婚してからだんだん性格が悪くなっていってるみたい。。。(・・・えっ!元々!? 無言、汗
愚痴を書くのも嫌だけど、読むのも嫌ですよね。ごめんなさい。
でも、今日はファンカーゴで見た(※運転中は見てはいけません)DVDのおかげで書かなくて済みそう♪
・・・って、十分書いてるっちゅーの!ぷぷ
久々に ORANGE RANGE を聴きました。 あ~、やっぱりいいなぁ~。
元気が出たぞ~! (オレンジで表現してみました。)
さて、そろそろ家事に励むとしますか!

あ!書くのを忘れてた! もうひとつ元気をくれたもの。
息子がお友だちに手紙を書くというので、ポストカードを探していたら、箱の一番下にこれ(画像です)が一枚だけありました。 独身の頃のだから、何年前のだろう??? すごい!偶然にも10月だ!
この絵が好きでとっておいたんだろうな。 今でも変わらずやっぱり好きです。
若かりし日キラキラを思い出して元気をもらえました♪

Category:つぶやき  Comment:8  Top

Comment

人間だもん!

可愛い絵だね~~~♪
「motaちゃんったら、もう10月のカレンダーを破いちゃったの??」って思ったら、違うのね・・笑
愚痴ブログ、いいじゃん!いいじゃん!
人間だもん、完璧な人なんていないし、そんなのおかしいもん。
私の場合、ソトズラだけはいいので、家に帰ってからど~~~~っと疲れるの。
最近、そんな自分が嫌なんだよね~~~
なんせ、脳内メーカーで愛の周りが嘘ばっかの私ですからっ!!v-8
ちなみにひらがなばーじょんは、酒と遊でいっぱいだった・・・笑
ほんとの自分って、いったいどんなやつだ??って思うことがよくあるよ。
人に気を遣うのに、疲れてきた私ですわ。
もっと、自由気ままに生きていきたいもんです。
・・・・ごめんね。motaちゃんのとこで愚痴っちゃった。v-390

From:hana URL 2007.10.02. Tue 20:28 [Edit]

そのカレンダーの絵!なんだか懐かしいよ~。見覚えあるっ!
何かの雑誌とかによく出てた絵かな?
私も大好きだったよ。この絵シリーズ^^

ブログで愚痴、ぜ~んぜん問題ないと思うよv-218

From:AMI URL 2007.10.02. Tue 22:00 [Edit]

おほほ、hanaちゃんは愛の周りに嘘ばかりでしたかv-398
わたくしは、、嘘が一つであとは愛でございました~~~~おほほ~~ちなみにトーチャンは「自分」が一番多かった~~~。その通りだった~~
・・・とemiちゃん、失礼しました~~。

グチブログ??いいじゃないいいじゃない。
書いてスッキリするならそれでよし!だよ。私もさ、ああやって子供のネタをブログに載せてスッキリさせてんのよねー。
だって、ハラ立つこといっぱいだも~~ん。いひひ、あれもこれも載せてやる!!ってさ。

それから、ばあやん(義母)の送迎お疲れ様です・・
疲れるよね・・・当たり前と思われると・・。
私は「行きはいいけど帰りは迎えに行けないから」と言ってしまいます。。(もちろん用事がないときは行くよん。。)
これがまたさあ、実母だとたとえ忙しくてもなんとか時間を作って病院に連れて行ったけど、なんで義母になると、こんな風なんだろう・・私って冷たいなあ・・って思ったりしますe-263

From:まあこ URL 2007.10.03. Wed 14:28 [Edit]

emiちゃんやっほ~。
ちょっとお久しぶりです。
emiちゃんもいろいろあるのね~。
でも私はemiちゃんの愚痴をブログで読んでも全然嫌な気持ちにならないよ。
だってお姑さんと近くに住んでいたり、同居していたら誰だってあることだもん。
そういう私にもいろいろあるよv-388
中にはブログには嫌な事は書きたくないっていう人もいるだろうけど、私は嫌な事も書いてるよ。
まあこちゃんが言っている通りで、それでemiちゃんのストレスが発散できたら気にしなくてもいいんじゃないかな。
私のようにemiちゃんと同じ気持ち(お姑さんに対する)の人もいると思うよ。
そしてemiちゃんは決して性格が悪くないよ!!
私なんてホント性格が悪いからね~。
義母の言ったことを聞き流せばいいのにカチンと来るのよね~。
この頃娘にも(次女に)ママって何でも自分の思うようにしようとする!って言われるの。
確かにそうだけど・・・・その言葉をそっくりそのまま次女に返してやりたい私だよv-412

From:ちーぼ URL 2007.10.10. Wed 12:42 [Edit]

hanaちゃん

ご・ご・ご・ご・ご・ご・ご・ご・ごめんなさ~~~~いっ!v-436
「明日見るね♪」などと言っておきながら、かれこれ一週間!
呆れ顔のhanaちゃんが目に浮かびますぅ。。。
はい、どうぞ、グーで殴ってください。v-217v-237

愚痴も聞いてくれて(読んでくれて)どうもありがとう。
なんと!今週は送迎がないのだ~v-441
ただ、来週はワンコと義父と、二日続けて病院の送迎予定アリだけどねv-507
・・・ま、ま、いっかv-356ギリギリまで考えないことにしようv-441(←これ好きなんだもん)

脳内メーカー、いろんなバージョンでやった結果、苗字と名前の間に半角スペースを3個入れたら(どんだけやったのか!)全部がになったよ!
・・・なので私はそう言うことに決めました。 なんでもアリ!でしょ、でしょ^^

motaでも鬼嫁でもなんとでも呼んで~v-415 の私より♪

From:emi URL 2007.10.10. Wed 13:47 [Edit]

AMIちゃん

コメントがとっても遅くなってごめんなさいっv-436
じゃあ、AMIちゃんはチョキで目潰しで。はい、どうぞ。v-221v-237v-393

愚痴ね・・・本当は書きたくないんだ。
でもさ、あのときは、なんかもう、書かずにおられるか!って感じだったのよ。
きっと何かが乗り移ってた・・・e-277・・・訳ないね!ごめん、ごめん。
でも、またその衝動に駆られたときには頼んます。

この絵見たことある?
なんだっけ??? ずぇんずぇん思い出せないんだな~、これが。
裏は何も書いてないから、カレンダーかな?
だったら全部取っておけって感じだけどね。^^
バレエは私にとって永遠の憧れなのv-352
子どもの頃(今でも!)習いたかったな~
そうそう、20年くらい前、誕生日にともちゃんからトゥシューズもらったんだ。
いまでも大切にとってあります。v-441(←ん?ちと違う?)

From:emi URL 2007.10.10. Wed 14:03 [Edit]

まあこちゃん

またもやコメント遅し!でごめんなさいっ!v-436
え~と、じゃあ、まあこちゃんはパーでお尻でもなでなでして・・・v-422
v-26v-237あ~、それは危険すぎるからやみて~!

はい。ちゃんとします。
グチグチを読んでくれてありがとね。
おかげさまで、一週間くらい会ってないから今は落ち着いてます。
よく考えればどうってことないことなんだけどね。
・・・ま、小さいことでもいろいろあるものだから、さ。

まあこちゃんちのお子ちゃ魔ネタは最高だよ~v-441
やっぱ姑ネタとは違いまんがな。
まるで義母を送迎しているようですが、メイン(?)はお義父さんだからね。
でも、だれがどう考えても、お義母さんの方が目立っちゃうのよね~。困ったもんだ^^
おやじっちが「言われるまでやらなくていいから」って言ってくれるから、まだ助かってるかな。

From:emi URL 2007.10.10. Wed 14:15 [Edit]

ちーぼちゃん

コメント、どうもありがとう♪ とっても嬉しいよ~ん
ちょこっと即レスだから、ちーぼちゃんからはおとがめなしかな?

・・・そうだよね、ちーぼちゃんはもっと近くにいるんだもんね。
ちゃんとお嫁さんしてて偉いなぁv-352 頭が下がります。。。
今までは自分のことそんなに性格悪いとは思ってなかったから、ちょっとツライのよ。
こんな私じゃなかったのにぃ~!ってね。
一人で家にいるとその割合が多くなるって感じかな。
これは仕事をするべき?かも。
その前に片付け&オークションで小銭を稼がなくては。
・・・って、なんだか話がそれちゃったね^^ゞ

次女ちゃんの言葉・・・心当たりがあると「ムムム・・・e-263」ってなるよね。
私もそろそろ子どもたちにごまかしが効かなくなってきてると思うもん。
母の立場、危うし!なのだ~v-441 だから踊ってごまかす^^

From:emi URL 2007.10.10. Wed 14:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

