smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

本のあとがき

2011.05.08 Sun 


このあいだ、書くの忘れちゃってたけど、

この本を買った理由は、出版社のHPに載っていた“あとがき”がよかったからです。




 『 母です 息子です おかまいなく 』

 あとがき

   私の生涯の最高傑作である息子は、現在二十代後半です。
   親元を離れ、手さぐりで一人暮らしをしています。
   いつも私にくっついていた小さい頃。
   ある日突然のように、話をしなくなった十代。
   そして十年経った今、私を気遣う言葉を口にするようになりました。
   心の解禁を迎えたのだと思います。
   同時に、私の今までの思いを、伝えてもよい時期がきたのだとも思いました。
   母親と息子の距離は、おかまいなく、くらいが丁度よいのではないかと…。
   そんな私と息子とを、やきもちも焼かず、〝おもしろい〟と、ながめて大きくなってくれた
   娘(姉)が、さし絵を描いてくれました。ありがとう。
   ママが大好きなあなた。と、おかあさん。
   今、まさに反抗期まっただ中のあなた。と、おかあさん。
   いつの間にか〝おふくろ〟と呼んでいるあなた。と、おかあさん。
   同じ思いを感じていただけましたら、しあわせです。
    
    2011年 2月
                                      糸永えつこ




あっというまにおおきくなちゃうんだなぁ・・・

おもいっきり、子どもたちを満喫(?)しなきゃ!

と、母の日に思う私です。

感動&大反省・・・  
            
この絵、私の超苦手なあおむしくんだったのね!

画像を見て気付いた

でも、これはかわいい♪ …と思うようにする!                             

Category:つぶやき  Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

