smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

久しぶり~

2007.08.14 Tue 

日焼けで真っ黒なため背景と同化してる娘 伯父さん(母の兄)の家へ行ってきました。
 娘が中学生になってからは、土日も部活があるので
 なかなか遊びに行けなかったので、久しぶり♪
 夕方には叔母さんと従兄弟一家も合流~
 みんなでご飯を食べに行きました。
 夜は子どもたちのお楽しみ花火大会花火

暗くてちょっと怖いよ~ 花火の途中、息子とおやじっち(とカメラマンの私)は公園へ虫取りに。
 裏は大きな山です山と空
 セミとカナブンばかりで、カブトムシとクワガタには会えず…
 去年は2匹捕まえたんだけどな。

 でも、伯父さんちからの帰り道、なんと、道路でノコギリクワガタのオスを
 捕まえました。
 さて、現在我が家には何匹の虫ちゃんたちがいるのでしょう???
 カブトムシにクワガタに幼虫にコバエちゃんたち・・・マジですかどんだけー

Category:おでかけ  Comment:6  Top

Comment

すご~~~い!ノコギリクワガタが道路にいたの??
いいな~~~~~~~~!!
うちなんて、3センチ位のコクワガタちゃんとカブトムシの幼虫(?)らしいものがいるだけだよ。
それなのに、「土が足らん!!」って言って、ホームセンターででっかいマット買って、チューブ式の蜜も買って、枕木も買ってたよ。
うちは犬もネコもいないから、息子はコクワだけでも楽しそうだけどね。。
emiちゃんちが近所だったら、絶対にもらいに行ってる~~~!e-218
で・・・・・・娘ちゃんの姿・・目を凝らしても見事に同化してわかりましぇん。笑

From:hana URL 2007.08.17. Fri 12:57 [Edit]

hanaちゃ~ん♪

帰り道にちょっと山のほうへ寄り道したの。
橋に水銀灯がある、いかにもいそう…ってところにv-448をとめて
おやじっちが懐中電灯もって探しに行ったら・・・
車の中で待っていた私が道路脇で見つけましたがな!v-411
今何匹いるんだろう?
怖くて数える気にもならないよ~v-399
子どもの頃は幼虫もけっこう平気だったんだけどな~
幼虫、取りに来て~v-29
・・・娘、グレーのTシャツ着てるから余計にわからないでしょ。
ん?白だと透明人間みたいでもっと怖いか!^^

From:emi URL 2007.08.17. Fri 13:09 [Edit]

ぶはは!同化してる娘ちゃん、笑えるv-8
うちも1回海に行っただけでかなり焼けたよ~。
息子なんかはその前に学校のプールですでに焼けてたから、かなり水着のあとがくっきり。
私は海に入らずパラソルの下にいて写真撮ったりで動いた位だからそんなに焼けなかったんだけど、すねの辺りがなんだかヒリヒリするよ。太陽の力は強力だよね~v-12

From:tomomi URL 2007.08.17. Fri 14:51 [Edit]

あら~emiちゃんち着々とクワガタくんらが増えてるねえ~~v-389
うちは、、、、、、代わりに、、、、金魚が増えていく~~~~v-406
昨日もまた夜店で釣ってきた次男・・・。

From:まあこ URL 2007.08.17. Fri 20:08 [Edit]

tomomiちゃんっ♪

お帰り~
今年も行ってきたんだね!
ご主人さま、運転お疲れさまでした^^

娘は部活で真っ黒だよ~
それでなくても両親とも色黒なのにぃv-508
テニス部焼けってわかる?
半ズボンと靴下のとこだけ白いの。
高校頃の同級生が言ってたのを今実感してるよv-225

息子っちの学校はプール開放してるんだねv-446
いいなぁ~
うちはやってないの。私が子どもの頃はあったんだけどな。
でも、ニュースで事故とかやってたよね。
監視する人とかいろいろ大変なんだろうね、きっと。

え~っ!またパラソルの下にいたの?
でも水着にはなったんでしょ?
ヒュ~ヒュ~v-441←こんな感じ?(ちと違うか^^)
ん~、若いって素晴らしいv-352

From:emi URL 2007.08.18. Sat 14:20 [Edit]

まあこ仙人さま

金魚も増えたんだけど、この暑さだからかお亡くなりになったの。
でも、去年もこの頃次々と・・・だったんだよね。
娘が自由研究で金魚の観察(6年生なのに!)をしたから
調べたんだけど、水温も関係あるみたいね。
あと、多すぎてもダメなんでしょ。
毎年10匹くらいしか残らないかな。
昆虫も金魚も死んじゃうのは嫌だよねぇ。。。
だから生き物を飼えないっていうのもあるのよv-409

From:emi URL 2007.08.18. Sat 14:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

