smile mama

いつも笑顔で

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

夏休み旅行 1日目

2010.08.13 Fri 

念願の旅行へ行ってきました~♪

娘の部活と息子のミニバス&テニスがあるので
なかなかみんなの日程が合わず・・・

結局お盆休みに行くことになりました。

どうにか1泊だけ
しかもばばちゃんは仕事のため行けず


行き先は群馬県の榛名湖です。

息子が朝から体調イマイチで
いろいろ寄ろうと楽しみにしてた
高速のSAには一度トイレで寄っただけ。

朝のうちは車の中で寝てました

高速を降りた頃にやっと復活。

そして榛名湖に行く道をなぜかナビが間違える

でもでも、そのおかげでとても景色が良いところを見つけました。
(曇り&腕のため伝わらないか…)

川があったので早速下りていくおやじっちと息子。

群馬の由来?

息子が慌てて走って戻ってきました。

く・ク・熊~!?

「 クマが出る~

出るはずないじゃん!って思ったけど、ちょっと怖かったです



それから、崖っぷちの細~いクネクネした急な坂をどんどん上り
(後でもっと新しい道があったことに気付いた!超怖かった!)
一度榛名湖へ出て、宿泊先をチェックしてから
榛名神社へ土地の神様へご挨拶。
「 お世話になります。どうぞよろしくお願いします。 」

榛名神社

本殿まで渓谷沿いを歩きます。
空気が凛としていて気持ちを正されます。

子どもたちは 水に塗らすと文字が浮き出るおみくじを引きました。
隣には水琴窟。「聞こえな~い」って言ってたけど
周りに人がいっぱいいたからかな。



そして、また榛名湖へ。
湖畔のお店で昼食(ワカサギフライ♪)後、
息子待望の榛名湖でのブラックバス釣りへ。

おやじっちと息子は釣りボートに乗って出発。

娘と私は散歩したり車でのんびりしたり。
3時間くらい釣りをする予定だったので、30分だけスワンボートにも乗りました。

榛名湖

山の上にあるからか、湖の上は寒かったそうです。
(私たちはスワンボート全力で漕いだから超汗かいたけど&私は息切れ)

天気もスゴかった。
晴れてると思ったら、ブワ~っと霧?靄?が立ち込めて
息子たちのボートが見えなくなって怖かった。

娘は「 もののけ姫みたい~♪ 」って感動してたよ。

この日は釣果はよくなかったみたい。



リニューアルしたばかりの国民宿舎はとてもキレイでした。
地産地消の創作料理が有名で、とても美味しかった~♪

ホテル

リラックスし過ぎのおパンツ野郎ですみません

お風呂も食事後だったからか、男女とも貸切状態。
お尻を出しながらバタフライで泳ぐ女子高生を見て
思わず「バっカじゃないの」と言ってしまった私です。

男どもは潜水競争したらしいです。

私は残念ながらちょっと頭が痛かったので控え目にしときました。

子どもたちは 『 うぬぼれ刑事 』を見たらしいけど
親はお先にバタンキュー



 

Category:おでかけ  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

