smile mama

いつも笑顔で

初盆

2009.08.14 Fri 

お義母さんの実家(梨園)へお参り。
伯母さんとお兄ちゃん(パパの従兄)二人の初盆です。
ここの家の人たちは本っ当~にいい人たち。 みんな大好きです。
ここに来ると、とても穏やかな気持ちになれます。 私までいい人になれるみたい!
お兄ちゃんは大の子ども好きで、自分も子どものような人でした。
二人の子どもも、孫も女の子。
近い親戚で小さい男の子は息子だけだったのでとても可愛がってくれました。
そして、いつも息子をからかって笑ってたなぁ。 
トラクターに乗せてくれたり、ザリガニの捕まえ方やセミ、トンボ、カエルなどなど、いろんな虫のことを教えてくれたり。 梨の収穫もやらせてくれて。梨
自然のことに関して本当に素敵な先生でした。
教えてるお兄ちゃんも、聞いている息子も(パパも)とっても楽しそうだったもん♪

今年も網とバケツを持ってザリガニ捕まえにきたよ~

さあ、行くぞ!

うちのばばちゃんも一緒。“ウッキー”の私の影も写っちゃった!

カメラを忘れたので携帯での写真、う~ん、イマイチだ…

     いるいる~♪     イテテ…

家の前には2匹、田んぼと用水路には いーっぱいいました。
きっとお兄ちゃんが集めてくれたんだよってみんなで話しました。

また来るね。 

Category:おでかけ  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad