smile mama

いつも笑顔で

2009年 よろしくです♪

2009.01.15 Thu 

とっても とっても、とーっても 遅くなってしまいましたが・・・

「今年もどうぞよろしくお願いいたします。」

大晦日にパパの伯母さん(梨園の)が亡くなりました。
三日前にお餅をもらいに行ったばかりだったので、電話をもらったときは信じられませんでした。
79歳。心不全。朝起きて、着替えている途中に倒れたようです。
昨日テレビで、冬の家の中の温度差について特集をしていました。
トイレやお風呂。年配の方は特に気をつけるように、とのこと。
それを見て、使ってないストーブを廊下に置こうかなと思いました。
本通夜、告別式が今週末なので、それまでは落ち着かない感じです。
家での仮通夜だったため、嫁は頑張りましたよ~!
準備に他のお嫁さんが誰も来なかったのにはビックリ!お義姉さんも!
きっと、お義母さんのメンツなんだろうな~(鬼嫁)
あ、伯母さんの家の人たちはいい人たちばかりなのでみんな大好きです。

新年早々、こんな話題ですみません。でも、みなさんもご家族も気を付けてくださいね。



ほっとします。。。 昨日、息子を学校へ迎えに行くときに、車の中での暇つぶし
 用に と、手に取った本。
 久しぶりに読んだら、なんだかほっとしました。

 ばばちゃん(私の母)は、素晴らしいお母さん。 
 それに比べて、娘の私は・・・

 自分がお母さんになってから、ずっとそのことが心にあります。
 もちろん、今も。 この瞬間も。

 でも、私らしい お母さん でも いいんじゃないか、と。
 ちょっとだけ思えました。
 まだ、ほんのちょっとだけだけど。
 ちょっとだよ、ちょびっとね。
 
 私にとって 「 おかあさん 」 は永遠のテーマかも。
 だから、“お母さん” とか、“ママ” という言葉に無性に惹かれるのかな~
 とっても難しい課題だな、こりゃ・・・

Category:ほん  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad