smile mama

いつも笑顔で

飼育係り

2007.07.31 Tue 

卵はどこだ~ 息子とおやじっちの日課、カブトムシとクワガタの世話。
 狭い玄関(正式には短い廊下)にケースがずらりと並んで
 いるので余計に狭っ!
 毎晩(息子は昼間も)、玄関で男二人なにやらやってます。
 昨日、また卵を見つけたって喜んでました。

これだよ~♪ この夏現在合計14個だそうです。
 ・・・ということは、よ・幼虫になるのよね~
 飼育用土のパッケージ写真だけでも「ひぇ~っ」なのにぃマジですか
 息子がいじった後に廊下を歩くと足の裏に土が付きます。
 ・・・もう慣れましたけど。

 昨日息子のムシキングカードを黙って持って帰っちゃった子がいました。 
 今朝、私が家まで行ってどうにか返してもらったんだけど、
 すっご~く疲れたよぉ落ち込み

Category:こども  Comment:9  Top

Comment

emiちゃん、こんばんは~!
お引越おめでとう^^
偶然、ともちゃんと 同時にお引越&改名だなんて
ほんとにおふたりさんったら仲良しなんだなーって思ったよ。いひひ

うちにもカブトムシとクワガタいるよー。次々捕ってくるから増える一方・・。
でもカブトムシの方はそろそろ終盤かな?次は幼虫の時期だよね。汗

それから、emiちゃんって関ジャニのファンだったの?
じ、実は最近関ジャニで気になる子がひとりいるんだよね~。うひ~!
DVDってどんなDVD??v-10

From:AMI URL 2007.08.06. Mon 23:40 [Edit]

え~~~っ!

AMIちゃん、おは♪
え~っ、なになに?関ジャニで気になる子がいるってぇ~~~v-10
誰?誰?誰なのぉ~?
おばちゃん、とっても気になるぞ~い。
そしてとっても嬉しいぞ~v-441
コンサートも満員御礼なんだけど、まだまだそんなにメジャーじゃないでしょ。(エイト、ごめ~ん)
DVDはね、ライブのが2枚とたっちょん(大倉くん)が主演したドラマのが1枚ありやすv-398
観る?観る? 貸しまっせ~^^
友だちは一昨日のドームにも行ったんだよ!!!
AMIちゃんが関ジャニファンだなんて(あ、まだそこまでじゃない?^^)
あまりにも嬉しくて朝からコーフンしちゃった~e-282

カブトムシとクワガタ、次々と捕ってきちゃうなんて、すごぉい!
都会なのに自然もあるんだねv-47
幼虫って・・・こうやって字を打つだけでも「ひぇ~」だよ~

From:emi URL 2007.08.07. Tue 08:10 [Edit]

emiちゃん おはよ~~~~♪
カブトムシにクワガタ・・・・・・うちの息子も毎年近くの山に入っては採ってきてましたぜ~~~~~~(--;
玄関に置いてるとけっこう臭うんだよね~~~!ゼリーにありんこちゃんが寄ってくるんだよね~~~~~!
でも男たちとってはいくつになっても昆虫は魅力e-420なんだろうね~~~!
そういえばうちの息子 今年は採ってこないなぁ・・・中3でついに昆虫卒業したんだろうか・・・・・
今はまた暇さえあれば釣りに行ってます~~~受験生に暇はないはずなんだけどね・・・・・・・(--;

From:taketake URL 2007.08.08. Wed 11:26 [Edit]

さっそく来たよ

コメントをどうぞ

From:ちーぼ URL 2007.08.08. Wed 12:32 [Edit]

ありゃりゃ~~

きゃ~~~初コメントなのに、タイトルを入れて思いっきりエンターを押したら送信されちゃったv-12
このブログはhanaちゃんと同じブログなんだね。
私はhanaちゃんの所でも太字で大失敗をしているんだよ(汗)

emiちゃんお引っ越しおめでとう!
新しいブログに引っ越すのって何だか嬉しいよね~~。
カブトムシは我が家は娘ばかりなので、さすがに興味がないみたい。
一度も飼育した事はないよ。
男の子はやっぱり好きなんだよね。
私も子供の頃兄についてカブトムシを捕りに行ったな~。
ラジオ体操が終わってそのまま山に行っていたよ。
保育士の時にカブトムシの幼虫を父兄からもらって飼ったことがあるの。
幼虫は確かに気持ち悪いよね~。
お盆休みで保育園が休みになるときは、家までケースを持って帰ってお世話していたよ。なんだかとっても懐かしいな。

From:ちーぼ URL 2007.08.08. Wed 12:38 [Edit]

taketakeちゃん

takeちゃんちの息子くん、ぜひうちの息子を弟子にしてやっておくんなまし!
昆虫採集e-253(←これはアリ?)に釣りv-229だなんて
きっと尊敬の眼差しでどこへでもついて行っちゃうよ!
あ、受験生にお子ちゃまの相手を頼んではいけないか・・・

うちは今のところアリは来てないけど、コバエがね~
私はよく手を叩いておりますが、踊りを踊っているわけではありませんv-517
(コバエちゃん、ごめんなさい)

From:emi URL 2007.08.08. Wed 14:37 [Edit]

ちーぼちゃん

わはははは~v-411
いいね、いいね~♪ちーぼちゃん、最高っスv-218
もちろん消さずにとっておくよん^^

私も一人娘(というとまるでお嬢のよう!)だったから
昆虫をケースで飼ってた記憶はないんだけど、
社宅の隣の山からよくベランダに飛んできてたよ。
網戸にくっついてたのは覚えてるもん。
おそらく母が社宅の男の子にあげてたものと思われます。(今考えると^^)

保育士さんって大変だよね~
息子の幼稚園ではカイコを飼っていて、先生ったら平気でつかんでたもん。
金曜日の帰りには何度かお預かりしました~v-399
やっぱり先生はスゴイなぁ。。。v-424

From:emi URL 2007.08.08. Wed 14:48 [Edit]

お!でましたね!emiちゃんち恒例のカブトムシのタマゴちゃん~~v-221
去年もこの話題で盛り上がったよね。

我が家は今年は、、いひひ。。いないの~~~v-218
あ~~何年ぶりかしら。カブトのいない夏なんて。。。
でも、、コクワガタ君はおります。。。でも彼は一人、いや一匹なので、静かに暮らしております。地道に次男がエサやってます。

From:まあこ URL 2007.08.08. Wed 18:18 [Edit]

まあこちゃん

はい。今年も生まれましたe-277
しかも去年の7倍!
「あの幼虫になるのよ~」ってまあこちゃんに脅されたっけv-523
あの卵のその後、今度アップしなきゃね!

今年はコクワくん一匹だけなの?
お嫁さんを探してきてあげなくちゃ~!
さあ、次男くんとレッツゴーv-47

今、ちょうど近所のお子ちゃ魔たち(計7名)が我が家に来てムシの観察中。
「オスとメス、分けてるの?」との2年女子の質問に、
息子「いや、交尾するから一緒。人間の結婚っていう意味だな」だとさ~
笑っちゃうでしょ~v-411

From:emi URL 2007.08.09. Thu 16:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad