smile mama

いつも笑顔で

うわぁっ♪

2008.10.28 Tue 

ドキューン!ときたっ! 毛塚千代さんのほのぼのカントリー日和
 ぐちぐちぐちぐち… のブログを書いた日に見つけた本です。
 おやじっちと息子が、ゲームコーナーからなかなか戻って
 こないので時間をつぶそうと本屋さんへ。
 本当は車の中で寝てようかと思ってたんだけど・・・
 ぱらぱらっと読んで次の本、で、また手にとって読んでの本。
 違うコーナーやDVDのとこに行って、戻ってきて手に取って。
 ニコニコの千代さん。私よりうんと(かな?)年上なのに可愛い♪
 ご主人と仲が良くて二人で協力して家作りしてるんでしょ~、と、
 ヒガミ根性丸出しのヤな私。
 ふん!どうせうちは違いますよ! ・・・って思ったけど、
 千代さんの笑顔が 「まあまあ ニコニコ」 って言ってるみたいで。
 「これ、絶対買う!」 と決めました。(そういうときってあるよね!)
 本当はすぐに読みたかったんだけど、一冊しかないそれの裏表紙
 が曲がっていたので後日ネット購入しました。
昨日届いてDVDをちょっとだけ観ました(途中で息子が学校から帰ってきたので)。 本はまだ読んでません。
目から鱗といえばいいのか、うわぁっ!としか表現できない私です。  おかあさん(ばばちゃん)みたい!
またもや自分のダメさ、情けなさを痛感してしまった!
でも、でもね、なんだか気分がいいの。 おかあさんってこうだよなぁって思って。
千代さんやばばちゃんや素敵なママさんたちのようには到底なれないけど、ま、笑っていればいいか手書き風シリーズ顔1、って。
で、昨夜、意を決して、おやじっちに 「パパが私の話に返事をしないのなら、私もなるべく話さないようにするから」
と言いました。 いつものような嫌味ではなく、冷静に、落ち着いて。
そしたらね、昨夜はいつもよりちゃんと会話になってた、と思う。難しい話とかじゃないよ?フツーの会話です。
本当に返事しないんだから、おやじっち。 私は黙っていてもわかるようないい奥さんじゃないっつーの!
二人で協力して家作り、っていうのはなかなか難しそうだけど、会話ができるようになるとまた違ってくるのかな~。
三日前に初めて知った、毛塚千代さん。 どうもありがとうございました。
さて、家事、がんばるぞ~!

Category:ほん  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad