smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ナイター

2012.05.24 Thu 




ナイターやりたいって言ったのは息子(珍しい!)


今夜も頑張ります


でも、娘を迎えに行って合流したときには

おやじっちと2人、なんだかイヤ~な雰囲気

きっと、おやじっちがうるさく言ったんだろうけど・・・

子どもに教えるのって難しいよね つい、感情的に…



娘と2人、あきれちゃったよ 

この態度…

でも、この格好はどうよ?

お腹の中にいるころから足クセが悪い女子高生です


More


Category:ソフトテニス  Top

ダメ?

2012.05.23 Wed 




友だちと遊びに行く息子

まだまだ撮りたいのよねぇ


こういうのがダメ?


もぉ・・・

悪いね

でも

「お母さんの子どもに生まれたんだからしょーがない!」


Category:こども  Top

緑のカーテン

2012.05.18 Fri 




月に1回の小学校ボランティアの日でした。

今日のお仕事は

『緑のカーテン』・・・の下準備


堆肥と土を混ぜて、プランターに入れて、3階から網を垂らす。

ここまででした。


緑のカーテン 小学校


職員玄関の両脇にセッティング。

1ヶ月後が楽しみ~♪


Category:がっこう  Top

初スイカ

2012.05.16 Wed 




ばばちゃんが今年初のスイカを買ってきてくれました

大喜びで食べる息子。


「うわ、ベロみたい!」

ベロみたい・・・


キモ・・・

ほんとだ~

でもちょっとキモちわる~い

ローラ口調でね


Category:たべもの  Top

ハート♡

2012.05.14 Mon 




ポテチを食べてた娘

「あ、ハート


なんくるないさ~♪ 

ちょうど着てた修学旅行で買ったTシャツの名言と一緒にパチリ



今朝の『たなくじ』はこれ。

いぇいっ!


なんか、嬉しいね♪


Category:たべもの  Top

電車に乗って

2012.05.12 Sat 




今日は電車に乗ってちょっと遠くの中学校へ。

久しぶりの練習試合です

こうやって行くのも楽しいよね♪


いってらっしゃいっ♪


おやじっちは車で行って現地で合流でした

練習試合では負けなしみたいで…よかったね♪

大会でも頑張れ~


Category:ソフトテニス  Top

関東予選

2012.05.11 Fri 




おやじっち、有休

私は仕事休み


なので試合を観に行っちゃいました

女子の部 始まる!

女子高校生たち、可愛いなぁ

若いって素晴らしいっ


娘の学校は残念ながら関東大会へは進めませんでした。

さあ、次はインハイ予選っ♪


Category:ソフトテニス  Top

きょうも

2012.05.08 Tue 



ナイターです。

おやじっちがやりたいんだよね、たぶん。


息子も思ってる?

さあ、やるよん♪

後ろではご夫婦(だと思う)が仲良く硬式テニスをされてました。
うちは2人では絶対ないな!



途中で娘の迎えが入り、合流

髪をしばって…っと、さぁやるぜ!

やったるで!



最後は母の楽しみの写真撮影♪

「スト~ップ!」って言うと、一応止まってくれます。

振り向いてはくれないけどね。

うふふん♡

ま、いっか


Category:ソフトテニス  Top

たなくじ

2012.05.07 Mon 



NHK Eテレの 『0655』 が好きです。

中でも、『たなくじ』

神社のおみくじはあんまりやらないんだけどね。


今日はこれ♪

いぇい!

わ~い♪

子どもたちにも送りました


Category:できごと  Top

こどもの日

2012.05.05 Sat 



玄関前の槙の木が電線に届きそうだったので

やっと、やーっと、おやじっちがとっても重たい腰を上げてくれました。

あ~、またもや before 撮り忘れ。

もうスッカスカになったところです。

3Lサイズのおやじっちが木の上にいます。

部活休みの息子もいろいろ手伝ってくれました。

サンキュ♪

みんなでっていいね♪


夕方、ご褒美(?)で釣りへ行った男2名。

ちびメバル♪

ちびメバルが釣れたそうです♪
もちろんリリースね。


Category:にわ  Top

どっちがお目当て?

2012.05.04 Fri 



娘は白子で合同練習会があるので朝早くに出発。

息子とおやじっちは学校で午前練

帰宅後、ばばちゃんと4人で外房へ向かいました。


ばばちゃんを伯父さんので降ろして

3人で白子へ。


今日は中学校の研修大会もやっています。

希望すれば参加できるんだって。

息子の学校もどんどん参加すればいいのになぁ~

チーバくん、がんば♪

おやじっちはメーカーブースがお目当てだったのか?

それとも娘?

観に行ったら怒られちゃいそうだもんね。

結局ちょっとだけ行ったけど。



帰りの車から虹が見えたんだけど、上手く撮れなかった

二重になってたの! 副虹っていうんだね。

見えるかな?


虹は私が撮ったけど、以下、息子撮影。


な・なんか、怖いんですけどぉ…

ちょっと怖い…


こいのぼり、です


鯉のぼり、だけど…


月・・・です


お月さま


ほのぼの


Category:おでかけ  Top

3人

2012.05.03 Thu 



で練習試合が中止になった息子

おやじっちと3人でちょっと遠くのゲームセンターへ。

息子が当てたコインを増やすためにね。

・・・

結果、全部無くなっちゃいました~

ま、こんなところで運を使っちゃいけないからね!←と言っておこう



おなか空いたから、いっぱい食べて帰りましょ♪

酢豚うま!


合宿&球技大会疲れの娘と、ばばちゃんには餃子をお土産にね♪


Category:おでかけ  Top

Calendar

2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

