smile mama

いつも笑顔で

久々のおでかけ♪

2012.03.31 Sat 


ソフトテニスの大会をやっているので4人で白子へ行ってきました。

お目当てはグッズの販売。

いちばん張り切ってるのはおやじっちです。

今日もなにやら買ってました。

All Japan cap

日本代表の人が販売担当してたんだって!

でも、サインしてもらえるようなもの持ってなかった~ 残念!



その後は久しぶりにショッピングモールとゲームセンターへ。

娘と私はいつもコインゲームのポーカーをやります。

私よりも娘のほうが賭け度胸があるのでコインを増やしてくれます。

今日は珍しく息子も来ました。(おやじっちがパチンコをやり出したから)

すると、なんとびっくり!1000枚以上当てちゃった!

すごっ!

そういえばちっちゃい頃は『無謀くん』って言われてたもんなぁ

私はビビっちゃって賭けられましぇん


大量のコインは次回用に預けて

大好きなターミネーターへ。


やっぱりターミーネーター

「なんでこんなのが面白いのかわからん」 by姉 と。


家族でおでかけは楽しいなぁ、幸せだなぁ

でも、子どもたちは「おばあちゃんも一緒じゃないと」って言ってくれます。

その気持ちが嬉しいです。ありがとう


Category:おでかけ  Top

ちょこっと断捨離

2012.03.30 Fri 


テニスシューズが増えたのと

息子の足がどんどん大きくなるもんだから

靴がいっぱいで玄関がすごいことに!


片付けなくては~!


また bofore だけしか撮ってないや。

趣味の棚?

金魚ちゃんはいいとしても

下の虫関係がどうもね…

で、片付けたら、テニスボールがカゴごと入りました。

ちょっとすっきり♪



これどうする?

これもどうにかしたいんだけど…

リールが引っ掛かって倒れちゃうんだよなぁ

また、次回に!


Category:そうじ・かたづけ  Top

おめでと♪

2012.03.28 Wed 



おやじっち、44歳

なんか、もう自分が何歳かも忘れちゃうね、まじで


ケーキは材料を買ってきて飾るのみ。

子どもたち、よろぴく!

姉弟共同作業

見た目ビミョ~だけど美味しかった♪

ちゃんとロウソクも飾ったよ。

こんなんできました

息子はおやじっち大好きみたい。(ショックな母)

だからこれからも元気でいておくんなまし!

Category:かぞく  Top

ナイター練習

2012.03.27 Tue 



おやじっちったら張り切ってナイター予約しちゃいました

自分の大会に向けての練習がメインなのかな?


家族4人でやってたら

ジュニアの友だちが通りかかってビックリ!

でもサンダルだったので

私のシューズを娘に履かせ、娘のシューズを友だちに履かせ

私が友だちのサンダルを履き

おやじっちと子どもたちで練習開始。


一緒にやろうぜ!

私は友だちのママと、とっても面白い小6弟くんと3人でおしゃべりしながら見学。

中学は違うけど、とっても仲良しです。

いつかペアを組んで試合に出られるといいね♪

弟くんも遅くまでおしゃべりしてくれてありがと


まだまだ?

最後に背比べの写真を撮るのが楽しみです♪

子どもたちは面倒くさがってるけど、いいのだ!


Category:ソフトテニス  Top

やらなきゃ!

2012.03.26 Mon 



断捨離の本も

こんまりさんの本も

持っているのに

やる気持ってないの・・・


でも、今日はここだけちょびっとやりました。

断捨離しなきゃ、ダンシャリ!

これは before

after は撮ってません。

疲れたし、あんまり変わってないし


Category:そうじ・かたづけ  Top

いっしょ

2012.03.24 Sat 


梅だよね?

昨日は雨

今日も何度かパラパラ降ってきました。

それに、寒かった~

てっきり延期になると思っていたのに

ソフトテニスの大会がありました。


高校生と中学生が同じ会場で試合。

めったにないことです。


今日は一緒♪


娘は今年で引退だから最初で最後かなぁ…

それなのにコートのコンディション悪すぎ

特に中学男子は大きな道路を渡って行かなくちゃいけない

いちばん整備されていない(古いのかな?)端っこのコートなもんだから

1時間以上も水たまりの水出し(?)が必要で、

始まってもすってんころりん者続出

とりあえず、みんなケガだけはしないでよ~

と全部の学校の選手を見守りながら応援してました。


んで、我が家の結果・・・

娘は1回戦負け

息子は2回戦負け

でした。


娘はセットカウント3-0で勝ってたのに(4セット先取)

おやじっちが行ったとたんに、ペアも娘もミス続出で

まさかの逆転負け。

おやじっち、疫病神か!?


息子は逆に何度も追いついたけど大きな2年生に負けちゃいました。


2人とも残念だったね。

さあ、また練習だ~


Category:ソフトテニス  Top

りんごジャム

2012.03.22 Thu 



息子 「あ、今日ビン持って行くんだった。」
(忙しい朝にふつーに言う)


ジャム

奇跡的に一つだけあったよ~

ちゃんと片付いてないとこういうときもバタバタ…

母だけがね。



こんな学期末ギリギリに調理実習やるんだね。

先生、ごくろうさまでございます。



仲良し男子5人の班で作ったとのこと。


学校帰り、迎えに行った車の中で友だちと

「砂糖入れ過ぎて すっげー甘くなったよな~

「おれら、つまみ食いし過ぎじゃね」

と、楽しそうに話してました


おいしそうにみえるかな?
娘が集めた貝殻入りのビンがあったので一緒に撮ってみた♪


リンゴがゴロゴロ入ってそうなジャムです。

もちろん食べますとも! たぶん…


Category:たべもの  Top

つりマシン

2012.03.21 Wed 



玄関の収納庫に置いていたこれ。

ビニール袋に入れてあったんだけど

結構場所取るんだよなぁ

写真を撮って処分しようかな。


・・・・・


夏休みの工作で作ったんだよね。

ハゼ釣り用の 『 つりマシン 』

つりマシンだそうな

作った2人に聞くと 「いらない。」とあっさり。

でもさぁ、進水式しようって言っててやってないじゃん。



なんか、この字の微妙なとこも可愛いし…

何年生だったっけ?


この旗だって愛おしいよぉ~

捨てられないよぉ

ん~、やっぱダメだ!

まだ捨てられない~

だから我が家はいつまでもゴチャゴチャ


Category:こども  Top

今夜も・・・

2012.03.20 Tue 



今夜も家族でナイター練習


今週末は娘、息子の大会。

おやじっちは4月末に大会があるそうで。


今夜も球拾いがんばります!

がんばるのぉ



前衛希望の息子

学校では後衛なので

家族とジュニアでしか前衛練習のチャンスがないんだよねぇ

前衛やりたい!


いつも最後は試合形式で。

いろんな組み合わせで戦います。

最近は私も前衛やってます。 超楽し~っ♪

ソフトボールを顔面に受けたことあるから

ソフトテニスのボールなんて全然怖くないも~ん♪

姉弟vs父母

やっぱり試合がおもしろい


Category:ソフトテニス  Top

化粧水

2012.03.12 Mon 



DHCのカタログに載ってた化粧水。

おぉ~、こ・これは!

なんか気になるぅ~

買うっきゃないでしょ


で、今使ってます。

買うっきゃないよね~

4文字中3文字!




今日のロンドンオリンピックのマラソン代表発表

正座して祈りながらTV観てました。

やったね、お姉ちゃん!

川内くんも選ばれてたら最高だったな。


また楽しみが増えました


Category:こもの  Top

バスケ部

2012.03.11 Sun 



今日はバスケ部の1年生大会 決勝トーナメント

息子はおやじっちのテニスチームの練習に呼ばれたので

娘と2人でバスケの応援に行きました。


今日もお目当ては妹ちゃんたちよね

妹ちゃんたち♪

私は久々に大声で応援できたので楽しかった~

決勝戦の途中で行ったんだけど、それまでは負けてたんだって。

私たちが着いたらちょうど追い上げが始まって逆転勝ち!

優勝しました~

ま、そうだろうと思ってたけどね

おめでとう♪


娘は妹ちゃんたちといっぱい遊べたし

ねね!



たいいくかん、ひろ~い♪

走る走る~



ミニミニ、ミニ、大

三姉妹♪



「もう母じゃん」ってバスケ母たちに言われてた娘でした

母のよう…


Category:おでかけ  Top

久しぶりの姉妹♪

2012.03.04 Sun 



娘はテスト期間で部活なし。

となれば出掛けちゃうでしょ~
(勉強はいいのか !?)

行き先は息子の中学校



息子は練習試合

バスケ部も1年生大会予選!


でも娘の目的は弟ではなく、妹ちゃんたち


久しぶりだね♪

楽しいね♪

兄ちゃんたちの試合を見るのに飽きてた上の妹ちゃんは

娘の姿を見るなり、

「ねねぇ~!(←息子がこう呼ぶので息子関係者はみんなこう呼ぶ)

と、飛びついてきました。

娘、至福のとき♪

残念ながら下の妹ちゃんは寝ちゃってました



「ねね、あそぼ!」

久しぶり♪


広いグラウンドをふたり占め

ふたり占め♪


その頃息子は審判やってました

おぉ~主審!

今日も全勝! やったね!

バスケ部も予選突破!

おめでとう!


Category:こども  Top

ソフトテニス姉弟

2012.03.03 Sat 




今日も練習だす


ちょっと疲れた?




女子高生は手加減なんてしないぜ!


頼むぜ女子高生!



でも、いちばん張り切ってるのはおやじっちだな。
(肘負傷してるくせに。あ、画像はもちろん無いよ)





おつかれさま~

姉弟・・・いいなぁ


母も球拾いがんばったぜ!


Category:ソフトテニス  Top

Calendar

2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad