smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

修学旅行

2011.09.27 Tue 



今日から、娘が楽しみにしていた修学旅行です。


今年はテニスの大会とぶつからなくてよかったね~

去年は先輩たち修学旅行に行かなかったんだって


そういえば私のときも、大会とぶつかって

陸上部男子は修学旅行行かなかったなぁ

女子はもちろん旅行をとったけどね♪



娘に「絶対写メ送ってよ!」としつこく言ってたので

届きました♪

沖縄上陸! 
ん? 空港の写真?

なんだよって思ったけど、やっぱり空が違う感じ



夕方にはこれも届きました。

ホテルからの夕陽

ホテルのベランダからの夕陽

あ~、まさに  『 落 陽 』 by ORANGE RANGE だね


うんと楽しい修学旅行を!



Category:こども  Top

はなび と おまつり♪

2011.09.24 Sat 



息子が久しぶりにミニバスの仲間たちとお出掛け。

部活から帰ってきて、急いでお昼を食べて

午後から我が家に集合。

を食べて でワイワイと出発~

・・・

暗くなってやっと帰宅

「 公園で鬼ごっこしてたら遅くなった! 」 ・・・中1男子です。


「 で、今から花火大会に行っていい?」 と。 元気やのぉ

おやじっちに送ってもらい、モデル姉妹の兄ちゃん2人と出掛けて行きました。


部活から帰ってきた娘に、そのことを話すと

「 妹ちゃんと行きたい!」 と。

だよね~

妹ちゃんも置いてけぼりでグズってるんじゃないかと思ったんだよ。

・・・

上の妹ちゃんと娘と3人で、兄ちゃんたちを追いかけて花火大会へ行きました



はなび  わくわく

まっくらだぁ♪
 



妹ちゃんが見上げているのは・・・

うわぁ♪


連発花火

すご~い♪

すぐ目の前だからすんごい音

大迫力でした!



人ごみで押しつぶされながら、どうにか兄ちゃんたちを見つけて合流。

下の妹ちゃんへのおもちゃとお好み焼きをお土産に買って帰りました。

たのしかったね♪

「 たのしかったね  また  こようね♪ 」


Category:おでかけ  Top

貼り紙

2011.09.22 Thu 



仕事から帰ってくると

扉ににこんなものが。

ん?
 


ん?なんだ?


あはは、りょうかい!

息子からでした。

なんか ウケた

ので パチリ


Category:こども  Top

お疲れサマンサ♪

2011.09.10 Sat 



あれ?
写真はたったこれだけだったょ


黄色組いいぞ~!
 


黄色組の団長くん(正統派ハンサム←イケメンというよりこっち)と

副団長ちゃん(デルモ並みの美少女。だけど悪ガキんちょ♪)とは

2人とも顔見知り。

そこに息子もいるもんだから

応援にも力が入りまっす!


…でも、負けちゃったよ~

応援団じゃない息子も

「先輩たちが泣いてたから泣きそうになった…」って。

感動の体育祭をありがとう!

お疲れさまでした


Category:こども  Top

ありゃりゃ…

2011.09.09 Fri 



明日は中学校で初めての体育祭♪

・・・

で、今現在の息子の足

やっちまった~
 


やっちまった~


水曜日、学校から帰ってきて 「足が痛い…」 って言ってたんだけど

「気のせい、気のせい、大丈夫だぁ~」 by おやじっち


2日我慢してたけど、今朝も 「やっぱり痛い」 と言うので

朝から病院へ。


レントゲンを見た医師 「 ん~、これは痛いだろうね」

『後脛骨筋腱炎症』 だって…

「でも、出たいだろ、注射するか?」

「いやです」

こういうときにはキッパリ
ビビりめ~(私は注射好きなのに~)

テーピングでガッチガチにしてサポーターをつけてなら、とOKが出ました。

色別選手リレー、せっかくスタートに選ばれたのに…

ん~っ、残念

クラス全員リレーでがんばれ~



サポーターをすると靴がキツいとのことで、急遽買いに行きました。

27センチだって! びっくり!

本当は靴は白限定なんだけど、

黄色組なのでこれだって。

ラッキー♪
(いいのか?1年坊主。 紐は白にしなきゃだぞ)

思いがけず、おNEWのシューズがGETできてご機嫌な息子。

ま、いいか。 前向きでよろしい


Category:こども  Top

校外学習

2011.09.08 Thu 



今年も行ってきました!

マザー牧場

低学年校外学習の定番です

夏休みが明けてすぐなのに何校も来ていました。


乳搾り♪
 


牛の乳搾りをして、ソフトクリームを食べて



サルビアがきれい

サルビアの坂道を登り


私ヒツジ年なので

動物たちにエサをあげたりして

とっても楽しい一日でした♪


日頃あんまりいないのに

鼻血ブー男子2名 (超元気だったけど)

張り切り過ぎたかな?


Category:がっこう  Top

Calendar

2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

