smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

コーラの瓶

2011.08.20 Sat 



息子がどっかで買ってきた

瓶のコーラ

ペットボトルは娘が生まれたころに出てきたような記憶があります。

※wikiで調べたら「1996年に自主規制の緩和で500ミリリットル以下の小型サイズも解禁された。」とのこと


ビンのコーラ
 

でも、コーラの瓶っていったら

やっぱり、くびれだよね~


Category:たべもの  Top

すなすな

2011.08.19 Fri 



砂だらけになったことを

「すなすな~」って言いませんか?

私は「あ~、すなすなだ~」とかよく言います。

ソフトテニス部の息子はもちろん『すなすな』

娘はそんなんでもなかったと思うんだけど…

男子と女子の違い?

砂ぼこりまみれ~
 

玄関で靴下を脱いできてくれるとありがたいんですがね…


Category:ソフトテニス  Top

全日本ジュニアソフトテニス大会

2011.08.16 Tue 



全日本ジュニアの大会へ行ってきました。

試合は明日からだけど


中学生の試合もあります。

別枠になるのかな?

よくわかりませんが…


娘も中学1・2年生のときに参加しました。

息子たちも出たがってたけど

今年から顧問の体制が変わり(男女別になった)

不参加に。

女子部の先生(2人)が行きたくないんだろうと、もっぱらの噂。

子どもたちにもいい経験になるのに… 残念だったね。


参加することはできなかったけど、やっぱり行っちゃいました。

おやじっち、限定グッズ目当て?

ま、それだけじゃないけどね。


全日本ジュニア
 


お盆なので、この後伯父さんの家へ行きました。


Category:ソフトテニス  Top

高飛車

2011.08.11 Thu 



テレビでよくやってますね

富士急ハイランドの高飛車

「こんなの乗る人、信じられない!」

って言ってたら…


いたよ、乗った人!


とも、すごいっす!

超カッコいいっす!

すんごいね~
 

お土産、ありがと


Category:たべもの  Top

久しぶりだねっ♪

2011.08.08 Mon 



おやじっちの会社は休日調整で休み。

娘も合宿の翌日で今日だけ休み。

息子だけは午前中部活


で、

午後からやっぱり出掛けちゃいました~♪
 

今日は一緒だよ♪

そう、今日は娘も一緒



最近2人一緒の写真ってなかなか無いから

嬉しくて撮りまくる私。

子どもたちは非協力的だけどね

それでもいいのだ!(ね、バカボンパパ!)

大好きなツーショット♡


今日もすっごく暑くって

娘はギブアップ

「いつもテニスで鍛えてるじゃん」って言うと

「じっとしてると暑い!」んだって。

「動いてるほうが暑さを感じない」そうな。(そうなの?)

もう釣りもしないしね。
せっかく釣りガールが流行ってるのに、もう卒業したらしい


雷が鳴り出して雨も降り出したので

女2人は車で涼むことに。


男たちは、大汗かきながら釣り続行。

私たちが行ってすぐにこんなのが釣れたんだって♪

バス ゲット!

よかったね


帰りに美味しいラーメンを食べて帰宅。


子どもたちが小さい頃はいろんなところに行ったなぁ。

また行きたいなぁ

でも、部活頑張ってるんだもんね、我慢ガマン、私。


Category:おでかけ  Top

元気だねぇ

2011.08.06 Sat 



部活が休みだったので、朝からジュニアの練習に参加

で、14時から館山へ~

明日も朝からジュニアの練習なのに…

元気やのぉ


娘が合宿で迎えがいらないから夜釣りもできるからね


対岸の灯りがキレイ♪

まだまだ釣るよ♪

今日はアジが大漁でした♪



Category:つり  Top

今日も雨

2011.08.04 Thu 



今日も雨が降ったり止んだり

息子は午後から部活だったけど中止に。

DVD三昧かい?(今日はトランスポーターだょ

ねぇねぇねぇねえ!

宿題やってくり~

勉強しちくり~

夜はジュニアの練習に参加

よかったね



娘からはまったく連絡ありません。

おやじっちそっくりだよ

ま、元気にやってるっていうことか


Category:こども  Top

子どもたちの夏休み

2011.08.03 Wed 




朝早くから娘の高校へ。


今日から4泊5日の合宿なので

布団&娘を運んで行きました。


今日も暑くなりそうだなぁ

体調に気を付けて、楽しんでね♪


さあ、がんばってね♪

仲良し軍団だから

超盛り上がるだろうな~


・・・


朝は晴れてたのに、午後からは大雨!

息子はびしょ濡れになって帰宅


お風呂でサッパリした後は

油ギトギトのコンロ脇に重曹パックをしてくれました。
(せっかくお風呂に入ったのにね…)

いや~、すっごくすっごく助かった!


ありがとうございますだ~

感謝感激雨アラレ!

ズボラ母を持つと大変ですね…


Category:こども  Top

三者面談

2011.08.02 Tue 




息子、今日は部活休み

でも、三者面談なので学校へ


14R


なんて怒られるかドキドキしてたけど…

優しい先生の穏やかなお話にホッと一安心。

先生は、惑星イトカワの名前の由来となった方の甥にあたります。

もちろん担当教科は理科。

若い先生です。アルゴリズム体操の人(色が白いほう)に似てます。

子どもたちに「踊って!」って言われるらしい

「でも、知らないんですよ…」って苦笑いしてました


静かだね



廊下でこんなの見つけちゃった

記念に載せておこうっと。


ぜったい叶うよ!

がんばれ、中坊!


Category:こども  Top

やったぜ!釣りっ!

2011.08.01 Mon 



やっと、おやじっちと息子の休みが一緒になりました。

念願の 『 館山でソウダガツオ釣り♪

曇りの予報だったけど、全然ハズレ

きもちいい~♪

月曜日なのに人がいっぱい


カツオも釣れる、釣れる♪

ソウダゲット!

ちょっと一休みで、こんな小さな魚も。

3匹!


娘の迎えがあるので

夕方からは高校の近くの海へ

カニも♪

締めはカニGET


カツオの竜田揚げ、アジのなめろう、キスの天ぷら

ごちそうさまでした♪


Category:つり  Top

Calendar

2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

