smile mama

いつも笑顔で

にちようび

2011.07.31 Sun 



今日は寒いくらいでしたね。

雨の予報だったので息子の部活は中止。

ばばちゃんと3人で草刈りをしました。

表も裏も草ボウボウだったのが、やっとスッキリ♪


ごくろうさまです

午後からは、おやじっちのテニスの大会へ息子を送り。
嫁は見なくていいっす。

おやじっち、予選で負けちゃったけど

“去年まで大学でバリバリやってたペア” と

“現役高校生ペア” と、2試合やって

接戦だったらしく、ご機嫌で帰ってきました。

打ち上げのお酒が美味しかったことでしょう
何事もなく無事に帰ってきてよかった、ヨカッタ。


娘は雨が降る中、夕方まで部活でした


みんな、おつかれさま~


Category:かぞく  Top

1年生

2011.07.29 Fri 



買い物の帰り道

中学校を通って

テニス部をちょっとのぞく

練習は終わったみたいで

コート整備中

がんばってるじゃん

がんばれ、1年坊主くん


Category:こども  Top

30年

2011.07.26 Tue 



洋画と洋楽が大好きな息子。

プレデターを観て、『のっぽのサリー』

バック・トゥー・ザ・フューチャーを観て、『ジョニー・B・グッド』 が好きになり

You Tube でずっと観てました。


「お母さん、LPレコード持ってたよ!」
LP・・・って言ってもわからないよね。

中3のとき、授業をサボって映画館に行ったんだよ。

『グローイングアップ3』

懐かしいなぁ~

あの頃は洋楽をよく聴いてたなぁ。

日曜の朝、ラジオで『ポップスベストテン』ってやってたよね。

懐かしくなって、どうしても聴きたくなって

レンタルを探したけど見つからず…

買ってしまいました!

懐かしすぎる~!

息子と2人、大満足で聴いてます。


映画はちょっとエッチな内容だったから観せられないな

1981年、イスラエル映画(てっきりアメリカだと思ってた!)

30年前だ


Category:こもの  Top

どっちがメイン?

2011.07.25 Mon 



部活が午後からなので

その前に3人で練習。

息子…ではなく、おやじっちメイン。

今度の日曜日に大会に出ます。
だ ・ 大丈夫なのか~!

試合結果よりも、頼むから倒れないでくれという家族の声。

試合の後、2日くらい寝込んだことあるからね~
もう、勘弁して



おやじっちメインでもやっぱり被写体は息子になっちゃうわけで。


そぉれっ!


これ、ちょっと男っぽいぞ、と母の自己満足


母のお気に入り♡


でも、こっちの方が息子らしいかな


まだまだ可愛いのぉ♡

あ、後ろに3L(服のサイズね)の人が写ってる…


Category:ソフトテニス  Top

今日も父子で

2011.07.24 Sun 



今日も朝から


娘、部活 

息子、ジュニアクラブのお手伝い 

おやじっち、クラブチームの練習 


エネルギーチャージ中

いってらっしゃ~い


Category:ソフトテニス  Top

『東日本ソフトテニス選手権』

2011.07.23 Sat 



午前中、ジュニアの練習のお手伝いに行って

午後から、ばばちゃんと3人で伯父さんの初盆の準備へ。

その前に、伯父さんの家から20分くらいのところで開催されている

『 東日本ソフトテニス選手権 』へ行ってきました。

仕事で行けないおやじっちに

「限定グッズ買ってきて~」 と頼まれたので。

東日本選手権

岩手県で開催予定でしたが、震災の影響で白子で行われることに。

北海道、東北など、たくさんの県が参加。
(東日本ってどこまでなのか調べたけど明確な決まりはないみたい)

高校生から、ばばちゃんよりも上かもという人たちもいました。


私たちのお目当ては一般男子!

息子のジュニアのコーチや

娘が大ファンの人が出場します。

日本代表の人たちも来てます。


で、会場へ行ってみると・・・

うわ~

有名人だらけ!(※ソフトテニスに限る)

私目線のビデオカメラが欲しい!

そこら辺を歩いていてすれ違うんだもん!

娘に見せてあげたかった~

あー、ドキドキした


おやじっちの頼まれものもちゃんとゲットしましたよん。

がんばれ、みんな!

スポーツはいいね


Category:ソフトテニス  Top

大忙し?

2011.07.22 Fri 



午前中部活

家に帰って、お昼を食べて

午後からテニス部の友だちの家で遊ぶ

夕方からはおやじっちと3人で釣具屋へ

じっとルアーを見る…

忙しくて宿題する暇がない?

それともやる気がないのか


…どうみても後者


Category:こども  Top

お風呂掃除

2011.07.21 Thu 



お風呂掃除は子どもたちにやってもらうことも多し。

私やばばちゃんだと、手が短いから上着のお腹のところが濡れちゃうのよ~

おやじっちは1回くらいしか洗ったことないのでは?

よろしくたのむぜぃ!

今日は7月とは思えない気温

なので長袖長ズボンの息子です。

 

Category:そうじ・かたづけ  Top

お初!

2011.07.20 Wed 



ホットプレートがボロボロになったので

ちょっと前に新しいのを買いました。

今度のはたこ焼きプレートも付いてるよん。

私のココロに余裕があった()のでやっと作ってみました。


タコはなかったから

コーンやツナ缶、揚げ玉、チーズなどあるもので。

タコなしだけどたこ焼き?

こういうのは子どもたちが張り切ってくれるので助かります。

あっというまに上手に丸められるようになったし、

すっごく美味しかったよ♪

おやじっち用に作っていた分もみんなで食べちゃいましたっと♪


Category:たべもの  Top

メロ~ン♪

2011.07.19 Tue 



相変わらず果物大好き息子。

今はメロンにハマっているらしい…

私は果物は買わないので

ばばちゃんにお願いしてるみたい。

娘と私は喉が痒くなるのでメロンはあまり食べません。

美味しそうだとは思うけどね

メロンうまうま♪

「一人半分て!」

大好きないくえみ綾さんのマンガに

こんなセリフがあったなぁ。


Category:たべもの  Top

中学校総体 個人戦

2011.07.16 Sat 



総体 個人戦

息子の学校はベスト16が最高でした。

これは決勝戦を見ているところ。

ベスト4のうち、3ペアが同じ学校。

息子のジュニアクラブの先輩たちです。

上手いなぁ…

そして、ジュニアの先輩が優勝♪

息子はどこにいる?

2年後、息子もこんなふうになれてるといいな


さあ、明日は団体戦。

3年生、がんばれ


Category:ソフトテニス  Top

おかえり~♪

2011.07.10 Sun 




「なんでこんなの撮ってんの~

と、呆れられようがなんだろうが

撮りたいものは撮るよん

よいしょっと


「おかえり~

 

Category:こども  Top

カニ!

2011.07.01 Fri 


夜、おやじっちの友だちから

「カニがいっぱい捕れてるぞ~」と

電話があったので、3人で出かけました。


夜の港は真っ暗!

こ・怖いんですけど~


息子、怖がりなのに、釣りのためなら平気なのか

見つけるのも上手いし。

見つけるの得意だぜ!


10匹以上捕れました。

おまけに、なかなか釣れないアオリイカまで!

このあと挟まれる…

カニで遊んでいる息子。

この後、指を挟まれまっす
 

Category:つり  Top

Calendar

2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad