smile mama

いつも笑顔で

校外学習

2011.06.22 Wed 



今日は3年生と校外学習へ。

昨日は半日だったけど、

今日はお弁当持ってバスで1日一緒です♪


畑で人参の収穫をして、工場見学、お城の見学へ。

昨日に続いて、とってもいい天気

お城へ行く坂道、みんなバテバテでおもしろかったね~

お城♪

私が初めてこの仕事に就いたときの子どもたちです。

みんな、大きくなったなぁ

とっても楽しかったよ♪

ありがとう


Category:がっこう  Top

学区探検

2011.06.21 Tue 

今日は2年生と一緒に学区探検

私たちのグループは

駅と交番と植物の種屋さん(なんていうの?)へ行きました。


駅ではホームまで案内してもらえるし、

交番ではパトカーに乗せてもらえて、サイレンまで鳴らしてもらって。

種屋さんでは種をいただいたし。



…なんか、すごいな。

私たちの頃ってそんなによくしてもらえてたのかな?

全然記憶ないんですけど…

そもそも学区探検ってあったっけ?

子どもたちのときはもちろんあったけどね。
ん~、懐かしいっ

35年も昔のことは忘れてしまった・・・


パトカーに乗せてもらった!

昇降口も棟も階も違うからなかなか会えない2年生。

久しぶりに一緒にお勉強できて楽しかったよ♪

どうもありがとう


Category:がっこう  Top

高校総体団体2日目

2011.06.19 Sun 




今日は4人で高校総体へ


そう、娘の学校は昨日3回戦で負けてしまいました。

相手は全国大会常連校。
個人戦ベスト3独占、と5位がいます。

娘は個人戦優勝ペアと戦い、負け。

でも、おやじっちが 「打ち負けてなかったぞ」 と、すごく珍しく褒めてました。

全国ベスト16ペアと戦えるなんてなかなかないよ~

本人も 「おもしろかった!」と言ってました

いい経験だったね♪



娘の友だちと、息子のジュニアクラブ後輩も

それぞれお父さん(おやじっちのテニス仲間)と来ていて

一緒にワイワイ見学&応援。

焼きおにぎりモグモグ



団体戦、女子は娘たちが負けた学校が貫禄の優勝。

男子はジュニアのコーチが指導している学校が優勝しました~!

ここを応援しに行ったんだもんね♪

ハラハラドキドキしたけどファイナルで勝ち!

やったね

インターハイは青森だから観に行けないなぁ…



あ~、今日も楽しかった♪

テニスにハマりだしてる私です
子どもたちがやってたらそうなっちゃうよねぇ


そびえ立つ姉 まだ食べている弟

この写真、なんか好き



 

Category:ソフトテニス  Top

きょうも・・・

2011.06.18 Sat 



我が家はソフトテニスです。


息子は学校で部活


娘は白子で高校総体団体戦

おやじっちも行ってます。


開会式の様子が届きました。

天気予報では午後かららしい…。

みんながんばれ~! 


おぉ!今おやじっちからメールが。
1回戦は勝ったって! よかった♪


さぁてと、私も動かなきゃ!(←遅っ


白子キューピー♪
し~ら~こ♪ 白子~♪


Category:かぞく  Top

振替休日

2011.06.13 Mon 



昨日は仕事先の小学校の運動会でした。

一応カメラを持っていってたけど、朝の準備中に撮ったのだけ。


始まるよ~♪
 

無事にすんでホッと一息。

今日は振替休日です。

さて、家の片付けしなくては・・・





今さらながら気付いたこと。

恥ずかしいけど、絶対に忘れないようにここに書きます。


息子にやる気がないのは、私がやる気がない(家のことにおいて)からだ!


それって伝わるんだよね。

やっば~いっ!

いつも文句ばかり言っててごめんね。


自分やおやじっちのことだとやる気わかないけど、

子どもたちのためならやれるもんね! やらなきゃ!


息子が帰ってくるまでの40分、がんばる!


Category:がっこう  Top

イカ!

2011.06.04 Sat 



息子、土曜日なのに部活休み。 (いい天気なのにもったいな~い)

朝、娘を部活に送りがてら海へ。

久々の釣り。

今日は私も一緒♪


息子は2投目でイカ ゲット!

写真だと小さく見えるけど30センチ以上はあります。

おやじっちと私も1杯ずつ釣れたけどこれより小さかった…

イカ GET!

スミがかかってもいいように全身黒づくめの息子


3人とも釣れたので、お次はテニスの練習~


Category:つり  Top

校外学習

2011.06.02 Thu 




息子、横浜へ校外学習でした。

例年、1年生は、入学直後に宿泊学習があります。

でも、今、宿泊所は震災で避難された方たちの受入場所になっているそうです。

なので、今年は日帰りでの校外学習になりました。

宿泊学習も楽しそうだけど、こうして普通に校外学習に行けることが幸せなんですよね。



お土産買ってきてくれた♪

ヨコハマ、ハマハマ~♪
 

ありがたくいただきますです。


で、

片付けなはれ!

脱いだものを片付けてください。


衣替え後だったけど、雨が降って寒かったので冬服御一行さまでした。



Category:こども  Top

Calendar

2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad