smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ちょっと遠くへ

2010.10.31 Sun 


地区の大会で優勝したので県大会へ 行ってきました。

外房の九十九里の小学校です。

息子 : 「釣りしてぇ~]

うん、うん、そうだね。 ここまでくればそう思うよね。


でも今日は試合がんばれ~

扉の向こうは試合中

上の妹ちゃんが私のカメラで撮った写真です




残念ながら県大会では負けてしまいました。

でも、久々の遠出は楽しかったです♪

うひひ♪

帰宅後、息子で遊ぶ母



Category:こども  Top

やったぜ!

2010.10.24 Sun 


ミニバスの決勝リーグでした。


息子たち、3戦全勝で優勝しました~♪

やった~

優勝だぜ!
ん~携帯画像だと写りが悪い…

おめでとう




部活後、娘も応援へ。

残念ながら試合には間に合わなかったけど…

花の応援団♪

妹たちと遊べたからよかったね♪


Category:こども  Top

バザー

2010.10.23 Sat 


息子の小学校の授業参観&バザーでした。

今年も焼きそば作ったよん!


そして可愛い助っ人も

やってあげる~♪ 

青のりかかりでしゅ♪



6年男子は手伝いもせず、

用具室でモグモグ。

体育倉庫 

とっても楽しいバザーでした。

息子は卒業しちゃうけど、来年も焼きそば係として参加しま~す♪


 

Category:がっこう  Top

3にんきょうだい

2010.10.20 Wed 



息子のミニバスの迎えに行ったら
上の妹ちゃんが 「○○○(息子)のおうちにいく~!」とグズるので
夜の7時からひとりで遊びにくることに。

「ねね(お姉ちゃん)ただいま~♪」の声に
娘ビックリして出てきました。
「どうしたのぉ?」と嬉しそう♪


「○○○のおばあちゃん、きたよ~♪」と挨拶をして、
早速お気に入りのお絵かきタイム

「ばばちゃん、みて~!」と何度もアンパンマンを描いてくれました

背伸びしてるの! 可愛いなぁ

おえかきする~♪



いっしょにごはん。

いっしょにたべるとおいしいね♪



そしてジャスコへ

ジャスコでおかいもの


息子と一緒にお風呂に入る!って言ってくれたんだけど
明日は私も仕事なので残念ながらお泊まりはなしでした。


ちっちゃい子がいると、ずっとニコニコでいられるね♪

あねおとうといもうと

3人きょうだい、いいなぁ

デルモちゃんなので顔出しOKなの♪



Category:こども  Top

難しいお年頃

2010.10.18 Mon 



オシャレブロガーさんのお子ちゃまたちがよく履いている
DDのハードリメイクがどうしても欲しくて、ついに買ってしまいました!

修学旅行の振替休日の息子に試着してもらう。


レビューをじっくり読んで150を買ったんだけど

ブカブカだ~ 

ブカブカだ~

みなさん大きめで履いているんだけど、息子の場合、どう見てもおかしかった

前から見るといけそうな気がしたんだけど、横と後ろは笑えた
はい、昔懐かしのボンタンというやつですね

だって、私が履けちゃうんだもん。

なので息子が履きこなせるようになるまで私が履きます。(ラッキー



ついで(?)に買ったこちら。

これは相葉丈?^^

お、これは150でOKみたい。

本当はロングが欲しかったんだけど、どこにもなかったので七分丈に。

相葉丈じゃん♪ ムートンのショートブーツと合いそう~♪


息子の年頃はズボン(今はパンツ?)のサイズが難しいっす。



そうこうしてたら 「ピンポ~ン♪」

友だちが迎えにきたので、これ幸い、と自転車で逃亡~

いってきま~す♪

ピースをしてるのは友だち(6人姉弟の末っ子)のほうです


Category:ふく  Top

ミニバスと夜釣り

2010.10.17 Sun 


ミニバスの準決勝リーグ
息子たちの小学校が会場です。

娘も朝から応援…じゃなくて
妹たちと遊びたくて来ました。

部活が休みなのは試験中だからでは…?
その余裕がどこから来るのかワカラ~ン

きょうもいっしょ♪  

大笑いする娘の指の先には・・・

梨大好きでちゅ♪

大きな梨をほおばる、下の妹ちゃん♪
小さなお口に大きな梨を無理やり詰め込んでたらしい。
シャッターチャンスを逃しちゃった~

モデルテビューも近いだろうな


兄ちゃんたちは全勝で決勝リーグ進出を決めました!


で、ご褒美に息子希望の夜釣りへ

久しぶりに4人で♪

この写真(確かフラッシュオフ)は明るく写ってるけど、

本当はこれくらい暗かった

超怖かった~

他の写真に、ヤバくない? っていうのがあったので怖くて捨てました。

確かにここは昔からそういう話もあったよな…

もう行かないことにしよう
全然釣れなかったしね



Category:おでかけ  Top

おかえり~♪

2010.10.16 Sat 



息子が修学旅行から帰ってきました!

本人よりもばばちゃんと私がドキドキだったかも ダメねぇ


行き先は箱根方面


去年の6年生はインフルエンザで大変だったけど

今年は欠席者も途中帰宅者もいなくて本当によかった。


10月半ばだというのに昼間は半袖でOKだったそう。

息子は学校に着いたとき(18時過ぎ)も半袖でした。


さてさて、お土産は・・・と



うんうん、箱根といったら大涌谷の黒たまごね。

くろたまご♪

途中で食べてきたようで、残り3個

「長生きするよ」とばばちゃんへ1個あげてました。

で、残りの2個はおやじっちと自分。

ま、私はいいんだけどね。姉は?…よし、怒ってないぞ。


さて、お次は

ストラップ

これは寄木のストラップだね。 なかなか可愛いじゃん♪

自分に、って言ってたけど、お義母さんが好きそうだぞ。


で、次

エヴァ

でた~! エヴァンゲリオンのやつや~

なんか、おやじっちと約束してたもんな。

おまんじゅうはみんなでいただきましたっと。


で、最後?

あいらぶひのき

いや~ん、私の大好きなひのきじゃないの~

これはみんなでお風呂で使いましょう♪


あとは自分用に勾玉のストラップとかよくわからないものが数点。

姉には買ってこなかったらしい…  あ~ぁ、知~らないぞ~

もちろん大激怒

女心がわかってないのぉ、息子。 おやじっちそっくりじゃないか…

私はもう慣れました。


Category:こども  Top

たのしい遠足♪

2010.10.14 Thu 



校外学習へ行ってきました。

今は遠足とは言わないんですかね?


このあたりの保育園、幼稚園、小学校低学年ではド定番のマザー牧場です。

私も小学1年生のときに遠足で行きました。


やはり隣の市の小学1年生も来ていましたよ。

この写真の右上から歩いて来ているのは練馬の小学5年生でした。

保育園も何組かいたし、中国からの団体さんも来ていて

平日なのににぎわっていました。 さすが、マー牧(なんかみんなこう言う。私は言わないけど)



今はサルビアが満開   左側も真っ赤っ赤でした。

まっかっか~



ひつじ年なのでなんだか親近感♪

ひつじさん


私がいちばん楽しかったのは、マザーファームツアー

去年も乗ったけど、動物たちにすごく近づけるし、乗物から降りてエサもあげられます。

家族で行くときにはまず乗らないであろうから…

たのし~い♪


前日までは雨が降っていて心配なお天気だったけど

途中からは半袖Tになるほどでした♪



これのおかげかな?

てるてるくん&てるてるちゃん

6年生が作ってくれたミニてるてる坊主

朝、一人一人の名札に付けてくれました。

私は2つもらっちゃった♪

ちゃんとメッセージが書いてあります。

6年生のみんな、どうもありがとう。効き目バッチリだったよ~♪





Category:おでかけ  Top

お米大好き♪

2010.10.12 Tue 



我が家はなんといってもお米!

パンはほとんど食べません。


おやじっちの実家からいただけるのでとっても助かっております。

30kg米袋は重いのでおやじっちが帰って来てから精米へ。

まだまだ子どもたちも付いて来てくれる♪ 嬉しいなっ



精米したてのお米はあたたかいです。

触るのも匂いを嗅ぐのも大好き♪

あったか~い

まだあるかな~?

まだある?

できあがり~

新米だ♪


好きな食べ物は?と聞かれたら

いつも「炊きたての白いごはん」と答えます。 私ね^^


Category:たべもの  Top

釣り→テニス→釣り

2010.10.11 Mon 


今日は珍しくミニバスが休みっ♪
母も嬉しい~♪

それに珍しくおやじっちも祝日休み!

となれば、やっぱり釣りでしょ

娘は部活、ばばちゃんは仕事でしたが。



今日はブラックバス釣り

いつも行っている 山の中の野池へ

山の中の野池
アタリはあったんだけど~



一匹も釣れないので、場所を移動しました。
山の上にあるダム

山の上にあるダムへ。

天気もいいし、広くて、の~んびりするには最高だね♪
芝生で横になりたかったよ、私は。


なかなか釣れない・・・

暑くなってきたのでなかなか釣れず・・・


息子だけやっと一匹釣れました。

やったぜぃ!

執念だな

ちびバス♪



午後からはテニスの練習だったので、お昼前に一旦終了~
2人は夕方、リベンジに行きました。



そういえば、今日『出雲駅伝』やってましたね。
息子の小学校の先輩がアンカーで出ていました。

今年の初め、近くの橋で走っている姿を見かけたの!

マラソン大会の高学年記録保持者で名前が載っています。
やっぱ、スゴいんだなぁ~

息子よ、頑張れ!


Category:つり  Top

したのいもうと♪

2010.10.10 Sun 



息子のミニバスの大会が始まりました。

これから3週間、毎週試合です。

修学旅行の次の日もなのよ~ だいじょうぶかいな



娘は大雨のため、昨日、今日と2日間 部活が休みに。

大喜びで試合の応援・・・いや、妹たちへ会いに行きました。

かわいい~♡

デルモちゃんの妹です。 もうすぐ11ヶ月。

ちゃんと、チビチームTシャツ着てるの~♪

姉は可愛い系。 妹は美人系。

抱っこ~、と手を出してきてくれます。

ん~、たまらんっ


あ、息子たちは全勝で準決勝リーグ進出決定!


Category:こども  Top

ボランティア

2010.10.08 Fri 



息子の小学校のボランティアの日


今日は正門のサビ取り&ペンキ塗りでした。

ペンキ塗りは何度もやってるのでまあまあかな。

でもサビ取りは難しかった~


黒い門がライトグリーン(教頭先生チョイス)になりました。

冬に向けて、明るい色になってよかったかも♪


職人(?)たち

けっこう時間かかっちゃった。

終わったのは子どもたちの掃除の時間(昼休み後)でした。



掃除中の息子と遭遇。

掃除終わり~!

一緒に掃除をしていた女の子が

「○○○くんのお母さん、顔と帽子にペンキが付いてますよ」

と教えてくれました。

その前に息子と喋ったのになんにも言わなかったぞ!

さすが、女の子だね。どうもありがとう。


Category:がっこう  Top

テニス練習

2010.10.07 Thu 



息子、木曜日の夜はミニバスの練習ではなくソフトテニスのジュニアクラブへ行ってます。

いつもは隣の市の中学校の体育館だけど、もうすぐ大会なのでナイターでコート練習。


でも、息子は修学旅行のため大会には出られません。 残念…


今日は高校生とペアを組んで試合をしたそうです。

なんとビックリ! 国体準優勝選手とだって!

よかったね~、いい経験させてもらったね!

ハイタッチがぎこちなかったそうな (おやじっち談)


チーム千葉 少年男子

準優勝おめでとうございます

先輩、これからもご指導よろしくお願いしますね!



Category:こども  Top

Hair cut

2010.10.04 Mon 



2人とも髪ボサボサだ~

男の子は特にわかりやすいね。

前髪パックリだわ。

ぼさぼさだ~ 

卒業アルバム撮影には間に合わなかったけど

来週の修学旅行へはサッパリして行きたいもんね。



で、2人で美容室へ行ってきました。

すっきり さっぱり♪

娘、もっと切ればいいのに~
変わらんじゃんか…

高校生だもんね、ま、ご自由にどうぞ。


母はずっと伸びっぱなしです

お子さま優先・・・

Category:こども  Top

にちようび♪

2010.10.03 Sun 



朝から素敵な人に会えたので

とってもいい気分でした♪

息子がともちゃんの長男くんの学校でミニバスの合同練習だったの。
長男くんの野球の練習にともちゃんも来てるかなぁ。と思ったんだけど、見つけられず、電話。
長男くんとパパは練習試合で出かけてたけど、ともちゃんはおうちにいたので押しかけちゃった。


朝早くからお邪魔してごめんね

いつもどうもありがとう


みんな、子どもたちのスポーツクラブやら部活で大変だよね~


我が家も娘は朝早くから1日練

息子は午前中ミニバス、午後からテニス

ほんと、感心してしまう… 体力あるなぁ


そんな週末、おやじっちは実家の青年部の旅行へ行ってました。

夏の旅行の一家4人分の宿泊費よりも高い金額で!(ブーブー)

で、こちらお土産です。

アマゴ?
アマゴ(?)の耳かき


息子は「ヤマメじゃないの?」だって。

さて、どっち?
ヤマメ?

あ~、ブレブレ

夏の旅行のときからカメラの調子が悪いんだよなぁ。 え~ん


Category:できごと  Top

Pink October

2010.10.02 Sat 


昨日、久しぶりに 『はなまるマーケット』 を観てたら

ピンクリボン運動のことを話してました。


本当~にありがたいことに

セカンドオピニオンで良性だったんだけど、

一度乳がんを宣告された身にはやっぱりとっても気になります。


というか、みんな気になりますよね。


なので我が家にもあります。

ピンクリボン


ピンクリボン

手の出演:イヤイヤながらの息子


ダイソンのピンク

製品1台につき2000円が「日本乳房健康研究会」に寄付されるそうです。


EFXもピンクリボン運動バージョンで。


これくらいしかないけど。



11月には毎年恒例の主婦検診があります。

いつも結果が来るまでドキドキなんだよな~



娘の妹ちゃん(?)グリコ乳業のHPに出演中です。

なんだかお姉ちゃんらしく写っちゃって~  可愛い

Category:こもの  Top

10月

2010.10.01 Fri 


きゃ~

9月は一度も更新しなかった~
 

嵐のコンサートにも行ったし
(あ、8月じゃんか…)

両陛下を生で拝見したというのに!


後日日記で書かなくちゃ・・・



子どもたちにとって、こうありたい…
tomomiちゃんお手製のコースター素敵でしょっ



みんな、元気ですか?


勤務先の小学校で風邪が流行っているので

風邪っぴきの私です。


息子の学校は大丈夫なんだけどね。


10月はミニバスの大会と修学旅行があるので

息子にうつさないようにしなくては!



Category:つぶやき  Top

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

