smile mama

いつも笑顔で

夏休み旅行 1日目

2010.08.13 Fri 

念願の旅行へ行ってきました~♪

娘の部活と息子のミニバス&テニスがあるので
なかなかみんなの日程が合わず・・・

結局お盆休みに行くことになりました。

どうにか1泊だけ
しかもばばちゃんは仕事のため行けず


行き先は群馬県の榛名湖です。

息子が朝から体調イマイチで
いろいろ寄ろうと楽しみにしてた
高速のSAには一度トイレで寄っただけ。

朝のうちは車の中で寝てました

高速を降りた頃にやっと復活。

そして榛名湖に行く道をなぜかナビが間違える

でもでも、そのおかげでとても景色が良いところを見つけました。
(曇り&腕のため伝わらないか…)

川があったので早速下りていくおやじっちと息子。

群馬の由来?

息子が慌てて走って戻ってきました。

く・ク・熊~!?

「 クマが出る~

出るはずないじゃん!って思ったけど、ちょっと怖かったです



それから、崖っぷちの細~いクネクネした急な坂をどんどん上り
(後でもっと新しい道があったことに気付いた!超怖かった!)
一度榛名湖へ出て、宿泊先をチェックしてから
榛名神社へ土地の神様へご挨拶。
「 お世話になります。どうぞよろしくお願いします。 」

榛名神社

本殿まで渓谷沿いを歩きます。
空気が凛としていて気持ちを正されます。

子どもたちは 水に塗らすと文字が浮き出るおみくじを引きました。
隣には水琴窟。「聞こえな~い」って言ってたけど
周りに人がいっぱいいたからかな。



そして、また榛名湖へ。
湖畔のお店で昼食(ワカサギフライ♪)後、
息子待望の榛名湖でのブラックバス釣りへ。

おやじっちと息子は釣りボートに乗って出発。

娘と私は散歩したり車でのんびりしたり。
3時間くらい釣りをする予定だったので、30分だけスワンボートにも乗りました。

榛名湖

山の上にあるからか、湖の上は寒かったそうです。
(私たちはスワンボート全力で漕いだから超汗かいたけど&私は息切れ)

天気もスゴかった。
晴れてると思ったら、ブワ~っと霧?靄?が立ち込めて
息子たちのボートが見えなくなって怖かった。

娘は「 もののけ姫みたい~♪ 」って感動してたよ。

この日は釣果はよくなかったみたい。



リニューアルしたばかりの国民宿舎はとてもキレイでした。
地産地消の創作料理が有名で、とても美味しかった~♪

ホテル

リラックスし過ぎのおパンツ野郎ですみません

お風呂も食事後だったからか、男女とも貸切状態。
お尻を出しながらバタフライで泳ぐ女子高生を見て
思わず「バっカじゃないの」と言ってしまった私です。

男どもは潜水競争したらしいです。

私は残念ながらちょっと頭が痛かったので控え目にしときました。

子どもたちは 『 うぬぼれ刑事 』を見たらしいけど
親はお先にバタンキュー



 

Category:おでかけ  Top

遊びまくり~

2010.08.10 Tue 


夏休みの宿題
ずぅえんずぅえん終わってません。

でも
友だちが来ると遊ばない訳にはいかないわな。

早く行こうぜ!


あわてて出掛けるやつ。



でも、自転車の空気が入ってなかった~

友だちも。
それで来たんかい^^

整備中

やはり暑かったらしく、
1時間後戻ってきて、涼しい中でゲーム&モデルガンいじり

で、夕方 家の裏でバスケ&テニス。
暗くなるまで遊びましたとさ。(友だちの母公認ね)

早く宿題終わらせろ~

Category:こども  Top

がんばったね!

2010.08.08 Sun 


ミニバスの大会が終わりました。

去年は6年生チームの中、5年生だけで戦い見事3位に

今年は優勝だ~

・・・って思ってたら
ラスト12秒でファウルからのフリースローを入れられ
なんと1点差で準優勝でした。。。

でもでもでもでも~!!!

敗因は審判だと思っています。

試合中もおかしい判定がたくさんあった!

私はよくわからないけど、ベテラン母たちがおかしいって言ってたし、
コーチたちも何度も抗議してた!

一人、日本公認(プロの試合の審判もできる)を持ってる人がいるんだけど
その人にやってもらいたかったな~

コーチたちの中でもいろいろあるらしく・・・
うちのコーチ(のうちの1人ね)は敵が多いらしい

でも、大人の問題に子どもたちを巻き込むのはやめて欲しい!

これからは疑惑の判定をも覆すくらいの点を取るぞ~!


優勝、準優勝チームは市のお祭りでパレードと表彰式があります。

悶々としている母たちの横で、子どもたちはすっかり元気でした。
さすが、立ち直りが早い!素晴らしい!そうだね、前向きにいかなきゃね。
 
パレード
息子、ちゃんと並べっつ~の



最後のみんなでの挨拶、超カッコよかったよ~!

ステージ

子どもたちはこの後ユニフォームのままお祭りへ繰り出しました。


私は地区で踊りに参加のため別行動。
頭痛ガンガンで2時間半踊りましたがな~
打ち上げにも出ずに帰ってゲロりんぱでした ははは…

Category:こども  Top

み~つけた!

2010.08.05 Thu 

昨日、息子が
「 釣りに持って行くルアーが無くなった~
と探し回っていました。

そういえば・・・
洗濯物の取り込みを手伝ってもらったときに持ってたなぁと思い
ベランダや洗濯物を探したけど見つからず。

昨夜はおやじっちのを借りて釣りしてました。




今日、洗濯物を干そうと2階へ行くと

「 み~つけた! 」

こんなところに^^


なんだかとても可愛かったから
1階からカメラを取ってきて写しちゃいました
息子にも見せなきゃ、だしね♪


あった♪

見つかってよかった♪
なんか、必死!につかまってるみたいだね


Category:こども  Top

夜釣り

2010.08.04 Wed 



息子のミニバスが終わるのが19:00過ぎ。

おやじっちと迎えに行ってそのまま釣りへ。

娘はばばちゃんとお留守番。

着いたときには
富士山が見えて感動~

この写真じゃ微妙だね・・・
もっと大きくハッキリ見えてたんだけどな 

そうそう、昨日は対岸で大きな花火が上がってました。
(違う釣り場ですが)
すっごくキレイで車を止めてしばらく見学。
どこの花火だったんだろ?

やっと来れた~♪  

富士山と一番星を一緒に撮ろうとしたんだけど
難しい・・・

飛行機やヘリも飛んでたけど
シャッターチャンス逃しまくり。


富士山と一番星 


いい感じなのに
釣りのほうはイマイチ

私に1回あたりが来たんだけど
ライン切られちゃった

あたりが来たときに
息子に代わってもらえばよかった~

釣れない・・・ 

今度は休みの前の日にでも行って
時間を気にしないでの~んびり釣りしたいなぁ

Category:つり  Top

もっともっと♪

2010.08.03 Tue 

今日は久しぶりに娘の部活が休みでした。

月・火は息子もミニバス練習はありません。

めったにないチャンス!

3人でどこかに行きた~い

・・・って思ってたけど、

娘、なかなか起きず  

そうだよね、毎日朝早くから夕方まで
真っ黒になるまで部活頑張ってるもんね。
そりゃ、眠いわな。

ゆっくりお休みいただいて
午後からやっと動き出しました。

子どもたちがハマっている 『うぬぼれ刑事』 で
近くの海が映ってたのでそこへ行ってみようかと。

で、その後、海水浴場へ。(見るだけ)

それから、息子が楽しみにしている
夜釣り用の餌(アオイソメくん)を買いに釣具屋へ。

あと、マックのドライブスルーも。

2時間弱のドライブだったけど
なかなか楽しかったです。


部活もミニバスもやってなかった頃は
いろいろ出掛けてたなぁ。

もっともっといっぱい一緒に遊ばなくちゃ!


懐かしい6年前の写真

小学4年生        年長さん


夜釣りは釣り場探しで終わっちゃいました。
立入禁止になってた場所の多いこと!
おやじっちによると「マナーが悪いのが多いから」だって。
あ~残念

明日リベンジだ~!

Category:こども  Top

ふんが~っ!

2010.08.02 Mon 

朝から 「 ふんが~ 」 な私。

おやじっちのひと言で怒り爆発 

ったく~ 自分は家のことな~んにもしないくせに!

「 おバカやろ~! 」
(本当はもっと大きく酷く書きたいけど、大人だから抑えてるのだ)

・・・片付けない私もいけないんだけど。
わかってるんだけど。

まったく、朝から地雷踏みやがって~!


頭きたから、身体痛いけど、これ付けて頑張るぞ!

効いてくれ~!!!


ずっと欲しかった 『パワーバランス』 と 『EFX』

あまりにも腰が痛いのが長引くので買っちゃった。
子どもたちのスポーツ用にもいいかも、と思ったし。

兼用のはずが結局私が付けてます。
効いてる感じ~

あ、この手は息子よん

Category:こもの  Top

Calendar

2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad