smile mama

いつも笑顔で

おでかけ

2010.07.26 Mon 

息子の友だちが遊びに来たので
買い物に付き合ってもらいました。

2人はゲームセンターへ
小6男子~♪
買い物が終わって、
ゲームセンターの隣のフードコートを見ると
ヤンキー兄ちゃんたちがたむろってました。

ん?真ん中ではしゃいでるのは
娘の中学の同級生!?

・・・っていうか、ミニバスのコーチの息子であり
現キャプテンのお兄ちゃんであり
息子たちのミニバスの先輩です。

高校では部活辞めちゃったんだけど。

昨日、ママが「朝帰りばかりだよ~」って話してたっけ。

そのことを言ったら
「髪染めたのも親に言ってないンすよ」だって。

「パパに怒られるよ~」
(元ヤンのコーチは恐ろしい人なのです)

でも、とってもいい子。

ちゃんと挨拶してくれるし、
敬語で話すし、
笑顔も可愛い♪
(眉毛無いけど…ママ曰く「2・3本だね」)

娘とは違う高校だけど、
ばったり会うと
向こうから名前を呼んでくるらしいし。
(で、娘の高校の同級生は「だ・誰?知り合い?」となるらしい)


ま、青春真っ只中ということだよね。

幼稚園の頃の顔も思い出すよ、おばちゃん。


息子はどんな高校生になるのかなぁ~

大きくなって欲しくないけど、
ちょっぴり楽しみ・・・かな

な~んて、思ったりしましたっ。


Category:おでかけ  Top

サマーフェスティバル

2010.07.25 Sun 

ミニバスの大会名
『 サマーフェスティバル 』 です。

応援する私にとっては
お祭り気分ではいられないんだけどね

息子のプレイはまだまだドキドキものですよ~

でも、1年の頃からやってるメンバーは超上手いので
今日も全勝しました!

ミニバス男子初のトーナメント進出だそうです。

来週はちょっと遠くの学校へ行ってきます。

みんな頑張ってね!








オリーブの二種植えを買いました。

Olive♪
 

実がなるといいなぁ

Category:こども  Top

応援団

2010.07.24 Sat 

ミニバスの夏の大会が始まりました。

県全部のチームが参加します。

去年も一昨年も遠くまで試合に行きました。

でも、今年はうちの学校が会場校!

準備は大変だけど、
遠くまで行くことを考えれば、全然楽チン!

地区大会で優勝しといてよかったね~

娘も珍しく部活が休みだったので応援に。

息子の応援よりも、妹ちゃんたちと
遊ぶのがお目当てなんだけどね

『ねね』と『いもうと』♪  


亥年B型のふたり

一日中、ず~っと一緒にいました♪

試合は全勝~

Category:こども  Top

ずっと一緒に

2010.07.23 Fri 

 息子のバッシュ

4年生のときから履いてるのかな?

ユニフォームカラーと一緒だし
軽くて脱ぎ履きしやすいそうで
母子ともに気に入ってたんだけど

もうボロボロです・・・(特に内側が)

左の足首のとこなんて裂けちゃってるし
…だから広がって小さく感じなかったのか???

去年、新しいのを買ったんだけど
脱ぎ履きしづらいらしく
テニスの室内練習のときにしか履かず。

息子もずっと 「 これがいい 」 って言ってたんだけど

さすがに小さく感じたようで

自ら新しいのを探しました。

今日届いて、さっき練習へGO!
(あ、写真撮るの忘れた。)



大変お世話になりましたっ!

下手っぴの頃から ずっと一緒にいてくれて
どうもありがとう。

これからは、私をよろしくね

お下がりをもらう気満々ですが、
「 テニスのとき(体育館練習)に履こうっと 」って言ってたなぁ…

テニスの靴も足の先が痛くなるそうなので
そっちも買わなきゃ~

出費はイタイけど
スポーツ用品選ぶのって、超たのし~

 

Category:こども  Top

めずらしくめろん♪

2010.07.03 Sat 


こんにちは

か~な~り~ 久しぶりの更新です。

夏ですね

だからかな?

珍しくメロンを買いました
(果物はほとんどもらいものなので)

なんかね、色に惹かれてしまって

熊本産というところにもね。
(福岡と熊本のハーフなもので)

果物はあんまり食べないんだけど

甘くって美味しかった~♪

めずらしくめろん♪
かぼちゃじゃないよん

私は一切れだけね。

後はフルーツ野郎(息子)のお腹の中へ。

娘はメロンあんまり食べないし
(私と一緒で喉が痒くなる)

おやじっちもあまり食べない。
(子どもの頃、親戚産のメロン食べ過ぎ)

私は・・・フルーツを食す人にすっごく憧れますっ

 

Category:たべもの  Top

Calendar

2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad