smile mama

いつも笑顔で

家庭訪問

2010.04.21 Wed 

またまた消えちゃった… もおヤダ~
今日4回目ですぜ! 頼みますよ~



終わったゼ~ット!(マジンガーでよろぴく)

息子の家庭訪問、無事に終了。

息子も私もばばちゃんも願っていた
一番人気の先生のクラスにやっとなれました~
(5年のときの先生もよかったんだけどね)

S48年生まれ 京都出身 O型 3歳の男の子のお父さん
社会人を経験された後、教師になれれたそう。
お笑い芸人ばりに面白くて、英語がペラペラ。 普段は京都弁
身体はちっちゃいけど、心は大きな先生です。

始業式の担任発表のときには体育館で大歓声が上がったんだって!
他のクラスからは「ずる~い」の声が。
ムフフ、1組のみんな、よかったね。

その先生から、

「 いい男にしますから。 ま、なると思いますけど 」

と、京都弁で。

その言葉に大感動!

そう! そうなんです!『 いい男 』 になって欲しいんです。
息子にも 「 いい男になれよ~ 」ってよく言ってます。
先生、すごい!その通り! ビックリした。

いろいろとご指導くださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

1年間、とってもとっても楽しみです

ダイオウイカ?スミイカ?それともアオリ?

家庭訪問にむけて大掃除中、5年生のときの学級便りが出てきました。
タイトルと絵は子どもたちが描きます。 題名は決まっているのよん
なんと、ちょうど息子が描いた日のものでした。

たぶん、ダイオウイカなのかな?
でも、イカって…

それにしても、息子はよくこういう描き方するよなぁ
前に、まあこちゃんとtomomiちゃんが褒めてくれたこと
とっても嬉しかったので忘れられませ~ん

Category:こども  Top

つぶやき

2010.04.19 Mon 

久しぶりに書いたのに、途中で全部消えちゃった~!
前にもあったんだよなぁ…
なんなんだ・・・

昨日、今日と、子どもたちのことで感動したことがあったから
これは書きとめて置かなくっちゃ!って頑張って書いてたのにぃ~
ショック・・・

時間がないけど、残しておきたいから書いちゃう!



いつも文句ブーブーの私なのに、
子どもたちはいい子です。(成績じゃないよ)

友だちに好かれている。
人のことを悪くいわない。

それって素晴らしいことだよね!

自分のことは棚に上げて、文句ブータレてる私よりも
う~んと人間ができている。と思ったよ。

どんどん成長していってるんだなぁ
嬉しいです。頼もしいです。ちょっと寂しいけど。

さて、母も頑張らねば!

今から高校の役員会に行ってきます。

お弁当作りも頑張るぞ~

いっぱい、いっぱい、お世話になります。

炊飯器のことや役員になった経緯とかも書こうと思ってたんだけどな

Category:つぶやき  Top

Calendar

2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad