smile mama

いつも笑顔で

へこんでます・・・

2009.11.04 Wed 


ただいま猛反省中です・・・

なんでいっつもいっつもこうなのかな~、あたし。

算数の問題がわからない息子に

「なんでこんなにバカなの!」

って言っちゃいました。
それだけじゃないです。いろんなこと言っちゃった・・・

何度も説明してるのに、TVを観てちゃんと聞いてないし
やる気もないからまったく鉛筆も動かない。

でも八つ当たりもあるんだ。
原因はおやじっちだよ!
もうあてにしない!って思ってるんだけど…

まだまだダメだなぁ、私は。

息子を泣かせちゃって(ちょっとね)、その寝顔を見て泣いちゃった涙

寝ようと思ったけど、気持ちがおさまらなくてブログ書いてます。

こどもたちが小さい頃の写真を見て反省・・・

あ、これは泣いてるんじゃなくて…
もう、うつさないで~
私がしつこく写すから顔を隠してる5歳児です♪
後ろにはお行儀の悪い9歳児の足が写りこんでる
手書き風シリーズ顔1

たまには昔のブログを読み返して初心に帰らなきゃな~手書き風シリーズ汗1

息子、娘も、ごめんね涙

明日からちゃんと おかあさん するからねハート

Category:こども  Top

こもりっぱなし

2009.11.03 Tue 


文化の日

我が家は家にこもっていました。
おやじっちだけは仕事。休めないそうで…

娘の熱も下がり、ほっとして
4人での~んびりをきめました。

親戚のお兄ちゃんが『東日本実業団駅伝』に出たのでそれを観たり。
箱根駅伝に出ていた人ばかりなので面白かったです。
お兄ちゃんの会社は元旦の駅伝にも出ることになりました!やったね♪
ちなみにお姉ちゃんも12月の実業団女子駅伝に出ます!
二人はいとこ同士。すご過ぎる…

女3人はテレビに釘付けだったけど、
息子は飽きたのか、なんやかんやいじってました。

おやじっちが持って帰ってきたプレデターのフィギュアを出したり(いいの!?)、
ルアーを引っ張り出して、家の中で投げる練習をしたり(危ないっつーの!)。

ひま ヒマ 暇 I am free~!

ねえねえ、あなたも学校で駅伝やってるじゃないの!
しかも、ビックリ!6年生を差し置いて選手候補だというのに!
そんなんでいいのか~!もっとストイックになれ~!
息子の欲の無さに、いつも胃が痛いダメ母です涙

Category:つぶやき  Top

やっぱり!

2009.11.02 Mon 

朝一で娘をかかりつけの病院へ連れて行きました。

8時過ぎに着いて受付に行くと、
すでに48番目・・・手書き風シリーズ汗1 みなさん早っ!

また来るのも大変なので、二人で車の中で待つことに。
先生が駐車場の掃除をされていて、感心してしまいましたスゴイ
このあたりでは有名な先生ですが、かわいい(スミマセン)んですよハート

娘はぐっすり眠り、私は読みたかった本をゆったり読むことができました。
ちょっとラッキー♪

思ったより早く呼ばれて、11時には終わり。

で、

リレンザだぁ~!

リレンザいただいちゃいました~手書き風シリーズ顔2手書き風シリーズ汗1

やっぱりね・・・

待っている間に学年主任の先生から、
「担任も熱が出てしまいました~!」 との電話あり。
せ・先生、大丈夫ですか~!
(50代女性、超面白いから男女共に大人気♪)

日曜日まで学級閉鎖だそうです。
先週の息子に続き、今週は娘・・・

病院では「軽くてよかったね」と言われました。

あとは他の家族にうつらないことだ~!
頑張るんだ!私たち!ファイト

Category:こども  Top

も・もしや!

2009.11.01 Sun 

10/27(火)~11/1(日)が息子、10/30(金)~11/1(日)が娘
ふたりのクラス、学級閉鎖中です。
我が家のこどもたちは元気!元気!ですが・・・

息子なんて家にこもりっぱなしで力が有り余っているらしく、
マットレスを立てて、一人闘っていました。ちゃぶだいアップロードファイル

な~んて、気楽に構えてたら
今朝から娘が発熱!
38.1℃まで上がっちゃった!

休日当番医がインフルの予防接種を受けた病院だったので
電話をすると「検査キットが少ないのですぐに来てください」とのこと。
とりあえず、急いで向かいました。

で・・・、検査結果・・・陰性!?でした。
のどの薬と解熱剤とトローチが処方されました。

帰ってきて担任の先生に報告の電話を入れると
今日の夕方現在11名がインフルだそうで。
「時間が経ってなかったからかな?でも、きっとインフルでしょうね」と言われました。
娘の席の周りの子が続々となっているそうです。

明日また病院で検査してもらったほうがいいのかな?
新型インフル情報見てると、怖いですからね手書き風シリーズ汗1

仕事も休まなくちゃ・・・
息子も休ませたほうがいいのかな?
なんか、いろいろと大変です。

食欲もあるし、TV観て大笑いしてるから元気は元気なんだけど…
熱はまだ38℃台です手書き風シリーズ汗1

昨日は久々に家族でテニステニスだったんだけどなぁ~

姉 VS 弟

早く元気にな~れキラキラ
そして、息子にうつりませんようにキラキラ
あ、やっぱりみんなにも!

Category:こども  Top

Calendar

2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad