smile mama

いつも笑顔で

ショック!!その2

2009.10.31 Sat 

もう一週間たっちゃった・・・
時間たつの はやすぎ・・・

娘のショックなできごと
たいしたことじゃないんだけどねぷぷ
いや、娘にしてみたらたいしたこと、か。

ジャニファンの娘の好きな人ランキングheart0

1ばん 中島健人クン(B.I.Shadow)
ふぅ~ん

 2ばん 藪宏太クン(Hey!Say!JUMP)
へぇ~
 
3ばん 高地優吾クン(B.I.Shadow)
ほぉ~


だそうで。

で、先週の 『週末YYJUMPing』
次週の予告で釣堀が映ったんです。
すると、息子が 「あ、ここ、おれが行くところじゃん」 と。

「んなわけないじゃん~手書き風シリーズ顔1」って言いながら
ビデオ(まだビデオなのよん)を巻き戻して観てみると・・・

な・なんと!

我が家がいつも行っている釣堀でした!
今月も行ったよ~

うっそぉぉぉぉぉぉぉ!!!

藪クン、こんな近くに来てたのね・・・

はい、娘

「超ショックなんですけど~!」

息子とおやじっちは今月2回は行ってたな。
きっと平日の昼間の撮影だよね。

釣堀の前は中学校があります。(娘のじゃないけど)
もし、情報が入ってたならすごかっただろうな~

「いつも行ってるんだからちゃんと情報聞いといてよ!」と
おやじっち、八つ当たりされてました手書き風シリーズ汗1

今度記念写真を見に行くんだって♪



私はディズニーハロウィンに行きたかった~ミッキー

ゆめのくに♪



そうそう、この日は 『ショック!!!その3』 もあったんだ!
ケンタッキーに行ったおやじっちと息子
帰ってきて袋を開けたら・・・
私が頼んだ 『てりやきツイスター』 が入ってなかった!!!

おやじっちに頼むときはメモに書いて渡さなきゃダメだ~!

Category:こども  Top

スタイル

2009.10.28 Wed 


こどもの成長って本当に早い!

娘 中3 自称164センチ
でも同じクラスで一番大きい子(167センチ)を抜かしたんですが…???
クラスでは一番大きいけど、テニス部では3番目。
175センチと171センチがいるからね~
バスケ部、バレー部よりもでかい女子テニス部ですテニス

息子 小5 143センチくらい
クラスではちょうど真ん中かな?
でも、娘の小5のときより大きいです。
幼稚園~低学年のときは小さいほうでした。 
体型が娘とおやじっちにそっくりだから、伸びてくれるといいんだけど…
ミニバスで「パパみたいに大きくなってキラキラ」とみんなの期待を背負ってます!

だから、ズボン(パンツっていうの?)は毎年変えなきゃ、です。
足の長さ、私と同じくらいかも~手書き風シリーズ汗1
身長は10センチ以上違うのに!

これは娘が選んだもの。
息子の服装にはウルサイんです。(ジャニ基準)
ガリガリくんだからお腹周りがブカブカ・・・
でも、ゴムだから楽チンなんだって。
これなら履いてくれるかな♪

パンツが出てるんじゃないよ

すっごくオシャレなので履かずにはいられなかった私です。
ほら、足の長さ一緒だし。
どうにか入ったけど、もしかして伸ばしちゃった?えへ

Category:ふく  Top

母子兼用

2009.10.25 Sun 

帽子が大好きですハート
ボサボサ頭でも帽子を被っちゃえばとりあえずなんとかなるもんね。

で、久々に買っちゃった~
母子3人兼用できるもの。
(最近は服もその基準。娘と私、か、息子と私、でね)

息子は嫌がるかなぁって思ってたけど
早速釣りに被って行ってくれました。
よかった~♪
寒さにはかなわないもんね!

釣りに行ってくるぜぃ♪

Category:ふく  Top

ショック!その1

2009.10.24 Sat 

会社で映画の撮影があるというので立会人として出勤のおやじっち。
お正月のレンジャーものの戦闘シーンだったそうで殿
小さいお子さんがいる人は連れて来ていて
一緒に写真撮影したり、グッズをもらったりしたみたい。よかったね♪

で、帰ってきたおやじっち

「あ、そういえば 『ブザービート』 もうちの会社だってよ」
東京の本社。以前二人とも通ってたんです。

ぬ・ぬぅわんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

「寮とテニスコートだって。なんだよ、俺のホームグラウンドじゃねえか」

ここだったとは・・・
ここはテニスコート 右側は社宅

この窓から♪
莉子と麻衣ちゃんのマンションが寮です

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!

この近くにある女子寮に私もちょっとだけ住んでたのに~!
全然気づかなかったよ~!

おやじっちはドラマ全く観てなかったし…

「バスケットゴールの横にマンションが建ってるとこなんてあるのかね~?」
なんて、娘と話してたのに~!

なんということ!

「ユニフォームとか置いて行ったからみんなで分けたって」
が・がび~ん…落ち込み
ブザービートのマネしてミニバスの応援Tを黒ピンクにしたんだよ~

あまりにもショックを受けている私に
「グッズでなにかあったら取っといてって言っといたから」
と、ほんのかすかな希望の光が…キラキラ

『8』希望っ!

できれば 『8』 グッズを~heart0
山Pというより、背番号が大好きなのよん♪

もうテニスコートに戻しちゃったそうです。
今度テニスしに行くぞ~!

実はこの後、娘にもショックなことがありました。(ジャニ関連)
長くなったのと、あまりのショックに力を使い果たしたため、また書きま~す手書き風シリーズ汗1

Category:つぶやき  Top

のんびり日

2009.10.18 Sun 

久しぶりに大好きなブログにお邪魔すると
「スポンサー広告が入っちゃった!」
と 書いてありました。

あら~、私と一緒♪
ちょっとホッとしたりして手書き風シリーズ顔1

ということで、私も更新~キラキラ

えびせん~♪


娘と朝市に行って、先日買いそびれた『えびせん』を購入。
私たちの大好物です♪
きっと、あっというまになくなることでしょう…

後ろには
インフルが出たためミニバスが中止になった息子
が 宿題からの逃避中です手書き風シリーズ汗1

おやじっちは昨日から実家の青年部の旅行へバス
お昼に「今、六本木でランチしてます」
とメールが入りました。
ずぅえんずぅえん似合わないんですけどっ!

あ~、もうこんな時間だ!
家のことはじめま~す。(今頃かいっアップロードファイル

Category:つぶやき  Top

Calendar

2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad