smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

近況報告です

2009.06.17 Wed 

サメくん みなさん、お元気でしょうか? 私は元気にやってます。えへ
 4月から14年ぶりに仕事を始めました。 パートですけど。
 今日はお休みで~す。

3月19日15時に幼稚園時代のママ友から 「今仕事してる?」 と電話がありました。
「したいとは思ってるんだけどね~」 と答えると、仕事を紹介してくれました。
で、「16時までに返事が欲しい」と! えぇぇ~っ!
・・・いきなりなのと、勇気がないので、断りました。アップロードファイル
電話を切った後、後悔したけどね。
でも、そこにメールが! 『もう一度考えてくれませんか?』 と・・・
これは!!!と思い、即行でおやじっちとばばちゃんに相談(子どもたちは学校)、
すると、あっさり、 「いいんじゃない?」 とのこと。
「やらせていただきます!」 ・・・で、4月13日から仕事に行ってます。

小学校の先生です。
あ、こういうと誤解を招きますね。資格もないのに手書き風シリーズ汗1
正式名称は 『生活体験指導員』 といって、市に登録して、小中学校に派遣(かな?)されます。
なんとびっくり! 「えみこせんせい」 なんです~ ぷぷ
担任の先生のお手伝い、というところでしょうか。
でも、けっこういろんなことをやらせてもらってるので、いいの?って感じですが・・・
「大丈夫なの!?」って思いますよね、はい、週3日、全力投球でやらせていただいています。
とにかく、楽しくて、やりがいがあります。
私は一年生をみているんだけど、99人、みんな可愛いです!もちろん他の学年の子も。
あ、息子の小学校ではないですよ。自分の子どもの学校へは行けないみたい。
毎日声を出して、身体も目一杯動かしてます。楽しくて仕方ありません。(大変だけどね)
こんな素敵な仕事ができるなんて夢にも思っていなかったです。
ママ友だちに感謝、感謝ですキラキラ

きびし~ぃ
     上の写真は息子のTシャツでした。
     サメの刺繍がお気に入り♪(私が)
     前にも海の生物がいっぱい刺繍してあります。

     息子も4月からソフトテニスを習い始めました。
     (半ばおやじっちの強制)
     知ってる人が誰もいないところなので、ちょっと心配・・・
     でも、頑張ってます!
     昨日もおやじっちの帰宅後
     家の裏で練習させられてました。
     えらいぞ~!
     今日はミニバスの練習日なので
     今から学校に迎えに行ってきま~す♪

Category:つぶやき  Top

Calendar

2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

