smile mama

いつも笑顔で

おは♪

2008.04.21 Mon 

お目覚めですか? 息子、学校から帰ってくるなり
 「あ!スマトラが出てきてる~♪クワガタ
 (ドアを入って真正面にケースが置いてあります)
 おお!ホントだ!よく気が付いたね~さすがだわ手書き風シリーズ顔1
 お母さんなんてコバエ発生しかわからなかったよ。
 玄関のたたきのスチールラックに金魚(最上段)、
 下3段には幼虫ケースが5個もあります。
 透明のケースなので、中にいらっしゃる幼虫ちゃん
 たちが見えちゃうんだな~手書き風シリーズ汗1
 いや~!やみて~手書き風シリーズ32顔7  …画像載せましょか?

Category:こども  Top

コーチ

2008.04.20 Sun 

3年後はテニス部か?元軟式テニス部部長のおやじっち。
県で3位だったけな?確か。(あれ?忘れた)
現軟式テニス部の娘にいろいろと教えたいらしい・・・
でも、娘は 「え~っ・・・変な汗」 と、すごく嫌そう。
「やってあげなよ!」と言う私の言葉で渋々外へ。
でも、やっぱりすぐやめちゃった。
んもぉ~!汗;  恥ずかしいの?
で、張り切って教わっていたのが息子。
おやじっち、よかったね・・・ ぷぷ

Category:こども  Top

見~つけた♪

2008.04.18 Fri 

なぜに二つだけ? 昨日の息子の宿題。
 ん?ん~?んん?
 な~んか違和感を感じて・・・
 よ~く見てみると・・・
 見つけたもんね!
 忘れとるやないけ~!
 『落語』 の 『語』 の 『口』 がな~い!
 しかも、上二つだけ!
 先生はお忙しいから気が付かなかったんですね。
 ラッキ~♪ (でも結局書き足さなかったけど)

Category:こども  Top

デザート

2008.04.15 Tue 

メロンちゃ~ん♪(親戚宅にこういう名前の猫がいます) 私にとってデザートといえば、チョコとか生クリーム・・・かな?
 ばばちゃんは間違いなく あんこ 。
 おやじっちと娘は・・・つまみ系?
 で、息子はやっぱり果物って感じ。
 今日の息子はメロンゼリー メロン (もちろん市販)
 私はなぜか果物を食べようという気になりません。
 食べたくないわけじゃないけど、思い浮かばないというか・・・
 身体にいいのにね。 う~ん、なんでだろ? 嫌いっていうわけでもないしなぁ。
 ありがたいことに果物をいただくことが多くて助かってます。
 私だと買おうという気にならないもんなぁ。
 私以外の家族が果物好きでよかった♪ 健康的!って感じだもんね♪ きゃ

Category:たべもの  Top

ご褒美♪

2008.04.13 Sun 

これはオレの~♪   今日も朝早くからミニバスの試合でした。
   娘の部活は雨のため中止に。
   で、初めて一緒に試合を観に行きました。
   いつも行きたがらないんですけどね。     
   でも、行ってみると楽しかったようで。きゃ
   息子よりも、3年生3人組 (コーチたちが手を焼いてるヒトたち) を
   応援してました。 確かに彼らはオモロだからね~     
   息子、「今日はコーチにディフェンスを褒められた!」 と喜んでました。
   シュートは入らなかったんだけど・・・ま、いっか!頑張ったもんね。
   ご褒美は大きな苺 sozaiya405-イチゴ 自分でお店で見つけました。
   でも、写真だと苺に見えないね。なんか、デキモノみたいなんですけど~手書き風シリーズ汗1

Category:こども  Top

3人

2008.04.12 Sat 

キンメダイ釣りてぇ~昨日の夜、ばばちゃんと息子と買い物へ行きました。
おやじっちは仕事で遅くなるって言うし、娘は 「行かな~い」 だし…

この3人だけで行くのはなんだか久しぶり~
息子が幼稚園に入る前はお昼休みのばばちゃんと3人で買い物に
行ってたっけ。(玉子と牛乳特売日)
線路沿いのお店だったから、その頃は電車好きだった息子が運転士さんに手を振ったりして・・・
警笛(?)を鳴らしてもらってビックリ&嬉しかったこともあったなぁ。
あ~、あの頃は可愛かった。。。絵文字名を入力してくださいheart0 オモイデニヒタルワタシ…

今は 電車房総ビュー < 魚 鮭の母さん のようです。
魚売り場では おばさま方に 「あら~、ぼく、よく知ってるわねぇ」
とお褒めの言葉をいただきます。ぷぷ

Category:おでかけ  Top

さいきんのわたし

2008.04.11 Fri 

春っぽいでしょう♪ 4月になりましたね。
 娘は中2、息子は小4になりました。
 月日の経つのが早過ぎてビックリです。
 私だけ置いてけぼり感…ありかも?
 
 最近の私・・・ダメダメ母です。
 いや、今までもずーっとだな。
 
 昨日、考えさせられる出来事がありまして・・・
 もういい加減、このままじゃイカン!と思いました。
 
 できないかもしれないけど、やってみる!
 できなくてもいいから、やってみる!
 子どもたちに言うんだったら、まず自分が実践しなくてはいけないよね!
 よぉし!やるぞ~!やってやろうじゃないの~!
 なんて、やたら意気込んでるけど、別になにをするともないんだけどね。気持ちだけです、はい。♪

 あ、4月になったのでこのスリッパ履いてま~す♪ 可愛すぎる?ははは、それもアリでしょ?

Category:つぶやき  Top

Calendar

2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad