smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

彼岸の中日

2008.03.20 Thu 

ねね(お姉ちゃん)、なにか付いてるよさ・さ・さ・寒いです~ 絵文字名を入力してください
傘 & 風風 & 気温低っ!絵文字名を入力してください の三拍子だ~ 手書き風シリーズ汗1
またダウンジャケットを引っ張り出しましたよ!
息子は珍しくミニバスが休み。
コーチたちが6年生と一緒に卒業旅行でTDLに行ってるんです。
(・・・でも、この天気で行ったのかどうか不明)
娘はまたまた雨のため部活中止。
今週末は土曜日が息子練習試合、日曜日が娘大会、なので
今日しかない!と、この暴風雨&気温低っ!絵文字名を入力してください(←しつこい?)の中
3人でおやじっちの実家&お墓参りに行ってきました。
帽子&防寒着&長靴で完全防備です。(それでもビショビショ涙
お墓ではお線香に火を付けるのも一苦労。
お水はあげなかったけど、よかったのかな?・・・ごめんなさい。
雨の中でも遊ぶヒトたち。 雨降ってるけど、写ってないですね。 →
さぁてと!夕ご飯の支度を始めるとしますか!

Category:おでかけ  Top

草むしり

2008.03.19 Wed 

授業中なので静かです^^ gardening のカテゴリーにしちゃったけど、我が家のではなくて
 小学校の、です。
 ここのところ、ボランティアは40周年記念誌作りばかりだったので
 PTA花壇のほうは全然手をつけていませんでした。
 卒業式にはキレイな花があるといいね~♪
 なんて言ってたのに・・・
 じゃあ、入学式までには!になってしまいました。
 先生が植えてくださった水仙(だと思う)が咲いていたのでよかった
 ですけど・・・ホっ
 今日は全員揃わなかったので、とりあえず草むしり程度で。
 うす曇りだったので作業しやすかったです。
 さて、どんな花を植えようか考えなければ・・・
 ガーデニング不得手メンバーなので勉強しなくちゃいけません。
 図書室の図鑑で探そうかな。

Category:にわ  Top

豪華なランチ

2008.03.18 Tue 

お気に入りっ♪2000円のランチを食べてきちゃいました~キラキラ (なんて贅沢な!)
新しく引っ越してきたご家族を歓迎して近所の主婦4人で。
引っ越してきたご家族・・・数100メートル離れた実家を出て
新しく家を建てた私の同級生です。
だから今までもしょっちゅう話したりはしてたんだけどね。ぷぷ
でも、ランチに行くのは初めて。歓迎会ということでちょっと奮発しました。
もちろん各自負担で。手書き風シリーズ26ピース
めったに食べることのない2000円ランチを写してこようと思ったのに
また忘れちゃった~手書き風シリーズ汗1
個室でのお寿司と天ぷら。 大変美味しゅうございました♪

じゃあ、持っていったバッグでも載せちゃおうかな。
先日ポチったもの。 今いちばんのお気に入りです。
私にはこういうのが一番合ってるな~って感じ。
斜め掛けができる春夏用がなかったから大活躍間違いなしです!

Category:おでかけ  Top

7年ぶり?

2008.03.15 Sat 

お~、この雰囲気♪ お隣さんからもらったチケット(息子分)の期限が今日まで!
 土日はずっと部活とミニバスだったので、無理かなぁって半分諦めてたら
 ラッキーなことに前日の大雨で娘の部活(大会)が中止に!
 私は夢の中から頭痛がひどかったんだけど、息子が卒業式で登校日
 だったので、午前中薬を飲んで布団で横になってました。
 …どうにか治まったので、息子を拾って午後からTDLへ~ミッキー
 ん~、実に7年ぶり!?
 娘が生まれてからは毎年行ってたのに、息子が2歳のとき以来です。
 あのときは、せっかくのミッキーとの写真も、泣き顔だったなぁ んー
 (この写真の右側にミッキーがいます。長蛇の列にビックリでした!)
 「一緒に写真撮らなくていいの?いいの?ねぇ!」
 という私の言葉に見向きもせず、さっさと歩いていく3人。
 つまんないのぉ~手書き風シリーズ汗1
 (←おデブ画像でスミマセン。…って、人のこと言えませんが)

グーフィー♡

娘は小さい頃グーフィーが好きでしたLOVEup!
ミッキーとかミニーとかプーさんじゃなくて。
だから私もグーフィーが好きでしたLOVEup!

近くにいたんだから、一緒に写真撮ればいいのに~
恥ずかしい?




これがやりたかったの~♪ 
 息子のお目当てはバズライトイヤーのここ
 んが!なんと今週は改装のため休止!
 ありゃりゃ~、残念。

 次に楽しみにしてたのがシューティングギャラリー
 4人でやって、おやじっちだけが10発全て命中!
 保安官バッジをもらいました。 (かなり悔しい私むぅ
 息子はもちろんワルサーP38 を買いましたっと♪



南国大好き♡娘が 「絶対行きたいっ!」 って言ってきかなかった
イッツ・ア・スモール・ワールド。
ちょうどパレードの時間だったのでガラガラ。
一家族一艘の貸し切り状態でした♪
前にもそんなことがあったっけ。
そのときはちょうど眠っていた息子。
(ビデオに残ってます)
だから今回がお初だっんだね!
ピストル片手にキョロキョロ観てました。



ん~、なつかしいっ♪ 出てきたらちょうどパレードが♪
 この曲、披露宴のキャンドルサービスで使いました。
 ん~、なつかしい・・・

 この後、娘と私はお土産を買うのに必死で
 花火を観れませんでした。
 乗れなかったアトラクションもいっぱいあるし、
 またゆっくり行きたいな~ミ二-



※ miyaちゃん、tomomiちゃん、心配してくれてどうもありがとう~。再検査、そのうち行きますっ!そのうち…ね

Category:おでかけ  Top

スリッパ

2008.03.14 Fri 

ふわふわ♪ 今このスリッパを履いてます。
 可愛いでしょheart0♪
 ふわふわしていてなんとも心地いいんです。
 苦手な家事も楽しくなりますよね~♪
 手作りのネットショップさんでセールになってたので
 買っちゃいました♪
 これは秋冬バージョン。(勝手に命名)
 春バージョンも一緒に購入済み。
 4月になったら履こうかな~
 楽しみだぁ 音符
 ※ 画像はショップさんのをお借りしました。

Category:こもの  Top

親子スニーカー

2008.03.13 Thu 

おNEWだ~ わ~い♪ 娘、普段に履く靴がありません。
 買えばって言ってるのに、面倒臭いんだって。(なんだそりゃ)
 気に入ったのがあってもサイズがないことが多いからかな。
 で、ネットで探してみました。
 でも、娘の希望のがなかなかなくて…
 先日、やっと見つけました。
 首を長くして待っていたもの、今日到着。(チョット遅かったぞ!むぅ
 オールスターのこの紫が欲しかったんです。
 あ、手前はついでに買った私のジャックパーセル。
 一代目はボロボロになるまで履きました。
 すご~い、真っ白だ~♪
 写真だと私のほうが大きく見えるね。
 ワンサイズ大きいのを頼んだんだけど、それでも23.5センチ。
 娘のは25.5センチですよ! 成長したのぉ・・・
 でも、ちょっと大きいらしい。脱ぎ履きしやすいからOKだけどね。
           ↑
そうそう、いちばん書きたかったのはこれ~!
息子が 「オレがやる~!」 って張り切って紐を通してくれたんだけど・・・ バッシュ結びになってるやん!
笑わせてもらったし、せっかくだからこのまま履きたいんだけど、結びなおさなきゃ、だな 汗; 残念!

Category:こもの  Top

ありがとう と よろしく

2008.03.09 Sun 

お世話になりましたっ!   おやじっちの通勤車です。 →
   数年前に私の従兄から大五郎(焼酎)2本で譲ってもらったもの。
   かなり年期が入ってます。
   カーステレオはカセットです。スゴイでしょ。でも、聴けません。
   もちろんラジオも聴けません。
   道路に凸凹があったりして、ガタンッってなった拍子にいきなり音が鳴ったりするので
   すんごく驚きます!
   パワステじゃないのでハンドルを切るときは身体ごと傾けます。
   窓は手動。しかも腕全体を使わないと動きません。
   スライドのドアも女・子どもじゃ一度では閉められません。
   乗ってるときにとまっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんだったそうです。
 
よろぴくぅ~♪   そんなおやじっち、念願の新車キラキラを買っちゃいました~!きゃー!
   一昨年くらいから欲しかったんだもんね。
   お友だちが車屋さんでよかったね♪
   今日の午後取りに行って、そのままお祓いへ。
   天気もいいし、ピカピカです。
   ハンドルも軽い軽い♪ 切りすぎちゃいます。 アブナイアブナイ…

新車はもちろん嬉しいんだけど、上の記事を書いているうちに、古い車もよかったんだなぁ…なんて思った私です。

Category:かぞく  Top

AVP

2008.03.08 Sat 

ミニバスの 『6年生を送る会』 でした。 6年生女子6名。(男子はゼロね)
娘がミニバスをやっていたときに入った子たち。入部したばかりの頃を知っているので、なんだか感慨深い。
みんな、立派なおねえさんになったなぁ。。。
6年女子 vs その母たち(大ウケ)、中学女子、コーチ陣の試合の後、カレーパーティ 絵文字名を入力してください
60人分のカレー作りもワイワイガヤガヤ楽しかったです。ルク
最後にコーチから一人ずつへメッセージが贈られました。 感動したなぁ キラキラ
みんな、これからも仲良く、楽しく、過ごしていってね♪ にっこり

こんなのばっか 画像は今日届いた 『AVP2』 のグッズです。(ビニールバッグ)
 もちろん息子用。
 フィギュアは高くて買ってあげられないから…っていうのもあるけど、
 種類がありすぎてよくわからん。
 これなら学校にも持って行けるからね。
 最近の息子は毎日のように 『AVP』 のDVDを観てます。
 ミニバス送迎の車で観るから、必然的に私も。手書き風シリーズ汗1
 練習後、母たちがお喋りしてるあいだはプチ映画館になってます。
 みんな飽きないのかね~手書き風シリーズ顔2
 ホワイトボードに描いてあるのはプレデターの勇者の証(だっけな?)
 なんだそうで。
 映画では主人公の女の人の頬に爪で焼印のようにつけてました。
 「あ~、オレにもつけてほしい~」と自分でおでこに描いた息子。
 ついでに私にも描いてくれました。 やった!勇者の証!力こぶ

Category:こども  Top

豆電球

2008.03.06 Thu 

こうしたかったのね^^先々週だったかな? 息子に 「豆電球ある?図工で使うの電球」 と言われました。
ん~? 豆電球ねぇ・・・
家には無いなぁ。 どこに売ってるのかなぁ?
ホームセンターとか? 百均にもありそうだよね?
…なんて話してたら、ばばちゃんが 「こんなのあったよ」
と、会社から持って帰って来てくれました。
でも、息子が見てみると・・・
「おばあちゃん、これ、中が切れてるみたい」
持ってきてくれた3個全部。 あら、残念!汗;
結局、学校に理科の実験で使った豆電球セットがあったとのこと。(「ない」って言ってたくせに~!)
で、今日これを持って帰ってきました。 この背びれ・・・スピノサウルス 怪獣 だよね?

Category:こども  Top

母娘

2008.03.05 Wed 

朝から娘といや~なムードになっちゃいました。 ・・・といっても、私が一方的にブーブー文句を言うだけで、
娘は 「・・・・・。」 ← おやじっちそっくり!あ~、ヤダヤダ!まだ言い返してきたほうがまし!
毎日家の前で姿が見えなくなるまで見送るんだけど、今日は頭に来たので行かない!
…って、思ったけど、やっぱり気になるので出て行ったら、もういなかった。むぅ
いろいろ言われるのがイヤなんだろうなぁ、わかるよ、わかるんだけどさっ!
自分も通ってきた道なんだけど、難しいなぁ…。 ばばちゃんはうるさく言わなかったもんな、スゴイや。

でもね!服は私が買ったものばかり着るんですよ~。 娘に、じゃなくて、私用の。
                     
  くしゅくしゅレギンスはお気に入りらしい。   ペチパンツもカーディガンも娘のほうが似合うんだよね・・・

セールのときに買うんだけど、兼用なのでお得感も倍増です。気に入ってもらえると嬉しいしね。きゃ音符
ajoure.inc さんにはとってもお世話になってます♪
                          
       最近はこんな ↑ 格好しちゃってます。 自分でもプッ・・・ぷぷ あ、スカートとレギンスだけね。

今頃自分の服に興味が出てきて、着画があるブログとか見るのも好きになっちゃった。
ミニバスの若くてキレイな母たちと一緒にいても恥ずかしくないような格好してなきゃいけないからさ!
だから、似合わないなんて言わないで~手書き風シリーズ汗1

そうそう、娘、いつものように 「お腹すいた~」 と笑顔で帰ってきました。よかったぁホっ (反省した私)

画像を載せるのにすっごく疲れたぁ。アフィリエイトじゃなきゃダメなのかなぁ???着画はチビでぶな私には絶対にムリっす!

Category:こども  Top

はるのいろ

2008.03.04 Tue 

風が吹いてきたんだってば!^^ 以前、ともちゃんに教えてもらった、アフタヌーンティー
 の壁紙。
 いまでは毎月お世話になってます♪ ♪ アリガト
 私の好きなサザビーと同じ会社だったんだね!
 いつもは可愛い系なんだけど、今月はこれ。
 思わず、「おぉ~っ!」 と声を出しちゃいました。
 だって、春の風が吹いてきたのよん!葉っぱ
 私の中の息子カラーにも近いしね♪
 あ~、春だなぁ・・・
 今でも、春がくるとなんだかちょぴり切ないです。
 でも、子どもたちはきっとワクワクだよね♪にっこり

Category:つぶやき  Top

1リットルの涙

2008.03.03 Mon 

ひなまつりでした中学校の先生をしているママ友だちがいます。
(うちのPTAバレーのエースでもあり、とてもカッコいいのキラキラ
その中学校で行われた講演会へ行ってきました。
講師は 『1リットルの涙』 の木藤亜也さんのお母さん、
木藤潮香さんです。
本もDVDも持っています。何度も繰り返し観ています。
まさか、ご本人にお会いできるとは思ってもみませんでした。
第一声で
「制服を着ている方たちとお会いするのは久しぶりです。
亜也が元気でいられた最後が中学3年生でした。
そして、生きていれば、後に座ってらっしゃるお母さまたちくらいの年齢になっているんですよね。…こうやってどなたかの講演を聴きに行ったりしたのかしら、と思うんですよ。
今日は二人の亜也に会えたような気がします。」
とても優しい笑顔、声で、ゆっくり丁寧に話されました。
その言葉がなんだかとても嬉しかったんです。
本やドラマの場面と重なり、泣いてばかりのあっというまの1時間半でした。(ダメだなぁ、私は)
お礼に、生徒たちが 『3月9日』 を合唱しました。 素晴らしかったです。
最後に、「今日の話で、ひとつでも心に残ることがあれば嬉しく思います。きっと天国の亜也も「ありがとう」と言っていると思います。」 とおっしゃいました。
天を見上げて 「亜也さん、ありがとう。頑張るからね!」って思ったのは私だけじゃないでしょう。
潮香さんのように、いつでも、どんなときにでも飛び込んでいける懐をもった人になりたいと思いました。
こんな素晴らしい機会を作ってくれたママ友だちに大感謝です。 どうもありがとう。

Category:できごと  Top

ん~っ♡

2008.03.02 Sun 

か・かわゆい・・・♪ 子どもたちを部活とミニバスへ送り出してから
 ばばちゃんとおやじっちと3人で買い物へ。
 一人でフラフラ(?)してたら、
 この子たちが!
 か・可愛いheart0
 しばらく手にとってじっと見つめてました。
 一度は棚に戻したけど、やっぱり可愛いっきゃー!
 ピッ♪お買い上げ~
 我が家に連れてきました♪
 明日、子どもたちに出してあげようっと^^

Category:たべもの  Top

ちびっこ vs 6年生

2008.03.01 Sat 

がんばれ~!ミニバスの6年生大会でした。
いつもはいろんな小学校の体育館ばかりだけど、
今日は立派な体育館キラキラ (TVドラマにも使われたことあり)
近隣の市から男女のチームが集まりました。
6年生最後の大会なので、我がちびっこチームは出ないはず
・・・だったのに!呼ばれちゃったんだって~!
おいおい、大丈夫かい~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ顔2
負けることはわかりきってるのになぁ・・・
案の定4試合全敗。
でも、でも、頑張りましたよ!
「どうせ負けるのに・・・」って思うのは大人だけだったみたい。
意外にも大差はつかず。だったしね^^
女子はさすが!の優勝!金トロフィー で、有終の美を飾りました。
夜はコーチのおごり(男子のみ)で温泉&食べ放題へ~♪

ミニバスとは関係ないけど、とっても可愛い写メをもらって癒された私でした うっとり どうもありがとうLOVEup!

Category:こども  Top

Calendar

2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

