smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ごちっ♪

2008.01.31 Thu 

癒されました♡ AMIちゃんお手製の癒しパン(勝手に命名)
 さっそくいただいちゃいました~♪

 とっても、とっても美味しかったよ~♪

 素敵な手書きの材料メモもあったけど、
 私にはけして作れないと思われます…

 だから、また、作ってねんheart0

Category:たべもの  Top

すてきなたんじょうび

2008.01.30 Wed 

次男くんと素敵な空間 もうみなさん、AMIちゃんやともちゃんのブログでご存知でしょうが…
 (はい、お得意の過去日記です手書き風シリーズ汗1
 今日はAMIちゃんと私の誕生日♪
 でも歳は違うのよん♪ (残念ながら)

 そして、ともちゃんと次男くんと一緒に
 念願のAMIちゃんちにお邪魔しちゃいました~♪

 あ!なんで私が?って思ったでしょう~
 いやぁ、だって、ほら、一応次男くんの乳母だから、ねぇ。
 特権、特権 ぷぷ
 食べてばかりじゃなくて、少しは次男くんのお守もしましたよ。
 でも、乳が出ない乳母なもんで、あんまりお役に立てなかったです。
 すみまそん。


V I O L Aカメラを忘れてしまったおマヌケな私手書き風シリーズ顔2
でも、素敵な時間のことはAMIちゃんとともちゃんがとっても素敵に
書いてくれていますので、そちらのほうでご堪能くださいませ。
なので、いただいた素敵なものたちをご紹介いたしますね。

これはAMIちゃんからのビオラ。
舞い上り&おマヌケな私の 「これは、なに?なに?なに?」 に、
ともちゃんが「"VIOLA"って書いてあるじゃ~ん!」っと笑顔で突っ込み。
いや~ん、本当だ!
だって、英語(でいいの?)で書いてあるんだも~ん!
落ち着け、落ち着け、私!

さすがカリスマラッパーキラキラ (ラッピングの場合は使わない?)
思わず言葉を失ってしまう素晴らしさでしょう? ほぉ~。。。


フィグ・ウォールナッツ ライ麦ブレッド 続きましては・・・
 AMIちゃんお手製の天然酵母のパン。
 “ フィグ・ウォールナッツ ライ麦ブレッド ” です。
 名前と材料を明記した直筆の可愛いシールが
 貼ってありました♪
 ずっしり重いの!(ど素人なもので…すみません)
 家族全員で回し持ち(?)。 
 「おぉ~!」 と感心しまくってました。
 早く食べたいけど、食べるのもったいないよぉ!


HAPPY BIRTHDAY だって・・・お次もAMIちゃんから。
またまた素敵なラッピングキラキラ
ばばちゃんったら、消印がどうしても不思議なようで…
そういうはんこがあるんじゃない?って答えたけど
う~む、実は私も不思議なのだ。
今度AMIちゃんに聞いてみなくっちゃ!
私のは “HAPPY BIRTHDAY” だったけど
ともちゃんのはなんだったんだろう~
それも気になるなぁ。
で、中身は、といいますと・・・

毎月が素敵♪
 じゃ~ん!
 こちらで~す。
 AMIちゃんが撮影した写真のカレンダー
 ・・・これって、売れますよねぇ
 私、代金払ってませんが、いいのかいな?
 
 本当は12ヶ月分写したのもあったんだけど
 こっちにしちゃった。
 えへへ。
 みんな、ごめんねぇ。

 どうやったらこんな写真が撮れるのでせうか・・・
 ご指導仰ぎたく存じます。


お花みたい~♪
二人のブログにも載ってましたが
ケーキはともちゃんからのプレゼント♪
一人一個にビックリ!
もちろん、両方ともいただきましたがね♪
こんな高級なケーキは普段食す機会がないので
興奮し、酔っ払ってしまいました。
ちょっとお酒が入ってたの♪
でも、AMIちゃんは 「ん?わからん。」
と、とっても男前のコメントでした。
か・かっこいい~


金柑の甘露煮 そして、こちらは・・・
 ともちゃんお手製の 『金柑の甘露煮』
 ともちゃんのブログに載ってましたね~
 それで~す
 さすが、ナイスタイミングだよ!
 今現在、つばを飲み込むのが辛い私なのでした。
 可愛いから、なくなるのがしのびないんだけど
 でも、いただいちゃいます!
 ともちゃんのパワーで、すぐ治りそうだよん♪


こんな素敵なものに囲まれちゃうと、私まで素敵な生活をしているような錯覚に陥っちゃう。
でも、家の中を見回すと、「・・・・・」 なのです。
その素敵なオーラが少しでも私の中に入ってきますように。。。

本当に心地よい幸せな一日でした。AMIちゃん、息子くん、ともちゃん、次男くん、どうもありがとう♪
こんな私ですが、これからもよろしくです~♪

Category:おでかけ  Top

なわとび集会

2008.01.28 Mon 

真ん中らへんに立ってる白ジャージが息子どぇす24日の予定が前日の雨のため今日に延期になりました。
寒かったけど、風もなくて縄跳びにはよかったかもね。
今年、息子は 『縄を持つ役』 になりました。
ちょっと意外だったので、ついでのときに先生に聞いてみると、
(先生と二人で回すので、何人かと試しにやってみたら)
「息子くんとといちばん相性がよかったもので^^」と教えてくれました。
へぇ~、そうだったのかぁ。ふぅ~ん。
先週、「いてててて…手書き風シリーズ顔2」っていうからどうしたのかと思ったら
「先生が、右半分が筋肉痛になってるだろうからおうちでシップを貼ってもらいなさい、だって」とのことでした。
息子の担任の先生(30代後半独身女性:キレイです)はそういうのにとっても燃えるタイプで有名です。
練習もきっと燃えたんだろうなぁ~炎
去年までは学年ごとに順位を決めてたけど、今年からは低学年、中学年、高学年別のクラス対抗に。
今年は息子の学年だけ3クラスだもんなぁ。 2クラスじゃ、ちょっと…だったのかな。
息子たち3年生3クラスと4年生2クラスで飛んだ数を競います。
長縄の8の字クロス。すっごい速さで飛び抜けていくんだよね~
で、結果は・・・3年2組の優勝~キラキラ いぇ~い、息子のクラスだ~♪
で、で、ラッキーなことに息子が代表で賞状をいただきました~。 『縄を持つ役』 だったからみたいぷぷ
数日前には 「やっぱり飛びたいなぁ」 って言ってたけど…よかったじゃん♪
みんな頑張ったね!お疲れさまにっこり でも、いちばん疲れたのはきっと先生だよね~
※後日の学級便りより…全校でも6年生の2クラスに次いで3位だったそうです。やったね♪スゴイ

Category:こども  Top

いちご~♪

2008.01.20 Sun 

我が家のイチゴ王子^^   お昼、ばばちゃんは地区の班の新年会。
   私は婦人部(今年度から入ったの汗)の新年会。
   娘は部活&お友だちとお出かけ。
   なので、男組はミニバスの練習後、おやじっちの伯母さん宅へ。
   お義母さんの姉妹も新年会だそうです。
   で、そのお迎えへ。
   息子はお年玉をいっぱいもらってきました。
   「え~っ!これ全部オレの~!? jumee☆faceA142」って喜んだみたいだけど
   お姉ちゃんと二人分でした~
   残念!
   イチゴ、いっぱいもらったんだから、いいじゃないの♪

Category:たべもの  Top

お昼休み

2008.01.16 Wed 

こどもは風の子♪     編集会議で朝から学校でした。
     それにしても、学校って寒いよね~
     特に廊下はヒンヤリ。
     でも、子どもたちはそんなに寒くはなさそうなんだよね。
     子どものほうが体温が高いから?
     いや、エネルギーが溢れてるから、だな 力こぶ

     終わる頃はお昼休みでした。
     今日も息子発見!きゃ
     バスケもどきのドッヂボール?みたいなのをやってました。
     黄色&茶色野郎が息子っす。
     ん?隣の女の子たちのほうが背が高いぞ~

Category:できごと  Top

ちょっとスッキリ♪

2008.01.15 Tue 

ご先祖さま? 年末、インフルエンザのため、大掃除ができなかった(正確には、これ
 幸いとやらなかった)私。
 でも、コンロの汚れがあまりにもひどく、やっと、やっと掃除をする気に
 なりました。 ・・・っていうか、もう限界状態だったの。手書き風シリーズ顔2
 年末に買っていた、← これ。
 クエン酸は使ってたけど、重曹、やっと出番です。よかったね♪
 いろ~んな種類があるから、どれにしようかすごく迷ったけど、結局
 パッケージで選びました。
 ネイティブ・アメリカン(アメリカン・インディアン)、惹かれるんですよね。
 私にも血が混じっていそうでしょ!肌の色とか。♪
 重曹の使い方は本を参考にして、ゴシゴシゴシゴシ。
 うん!ピッカピカ…ではないけど、かなりキレイになりましたキラキラ
 毎日のお手入れをちゃんとしていれば、苦労しなくて済むんだよな~
 これからはマメに掃除をしようと思います!今までよりは、ね。  

夜、布団の中で息子の左下前歯が抜けました。 ここ何日もグラグラしてて気になってたもんね。
学校で抜けたらティッシュにくるんで持って帰ってきてね、とか、寝てるあいだだったら気付かずに飲んじゃうかも!
とか言ってたんだけど、飲み込まなくてよかったね。歯

そうそう、ばばちゃんと娘の会話が面白かったので書き留めておこうっと♪
娘 : 「今、はなだん(花より男子)のビデオ見てたんだ」
ばばちゃん : 「そういえば、今日からボンビーだんごが始まるでしょ」
娘 : 「だんご(男子)じゃなくってボンビーメンだよ!『子』は付かないよ~」
・・・正しくは、『貧乏男子(ボンビーメン)』ですよね。 二人とも、微妙に惜しいっす!ぷぷ

Category:そうじ・かたづけ  Top

DVD三昧

2008.01.14 Mon 

ニャァ~♪世間では三連休ですね。
しかぁ~し!我が家の社会人は二人ともお仕事です。ごくろうさまです。
娘は部活なし。
息子もミニバスなし。
さぁて、何をしましょう~
・・・
結局、二人でDVD三昧でした。
あなたたち、好きねぇLOVEup!
私は・・・
家があまりにも散らかっていて、でも、なかなか片付かず、イライラして
娘に八つ当たりしてしまいました。
ごめんねぇ涙

Category:こども  Top

遠征

2008.01.13 Sun 

丸見えだっつーの^^ ミニバスの県大会。 朝6時30分に小学校集合です。 ね・眠い・・・
 4時30分に目覚ましをかけてたのに、どうやらとめちゃったようで。
 4時58分に飛び起きました!ま、余裕をみてはいたんですが。
 出先でみんなで買う予定なので、お弁当作りもなし。
 でも、なんだかんだで、結局バタバタ手書き風シリーズ汗1
 時間通りに家を出たのはいいものの、しばらくしてから携帯を忘れたことに
 気付きました。(充電してたの~手書き風シリーズ顔2
 でも、息子とはずっと一緒だし、娘はおやじっちがいるので、別にいいや。
 誰かに電話を借りて、忘れたこと承知してるよって連絡しようと思ってました。
 学校到着は4番目。よかった、早かった。 ・・・と、そこへ車が横付け。
 おやじっちだ~!!!  「ほらよ」 と携帯を渡してくれました。
携帯を忘れたことに気付いたばばちゃんがおやじっちを起こして届けるように頼んでくれたんです。。。
朝早くからすみませんっっっ!本当に助かりました。どうもありがとうございますキラキラ これからは気をつけますです!
ということで、無事に出発。私は運転手です。車6台中、女一人。運転するのは好きだけど、みんなを乗せるので帰ってくるまでドキドキでした。(片道1時間半。朝は雪がちらついてたし、無事に帰ってこれてよかった~)
試合は2戦2敗。でも172cmの6年生相手に頑張りました! みんな、寒い中お疲れさまねうっとり
お弁当のとき、子どもたちが 「お母さんエロしたでしょ~」 って言うから、なんのことかと思ったら、この写真(お着替え中♪)を撮ったことでした。 なぁんだ、ビックリした。 ムフフン、まだまだ君たちは可愛いのぉ ぷぷheart0

Category:こども  Top

お土産

2008.01.12 Sat 

ごま!ゴマ!胡麻!だ!        昨日もお土産をいただきました。
        私じゃなくて、ばばちゃんが。
        会社の男の子からもらったそうです。
        『東京たまごのごまたまご』
        早口言葉みたい^^
        味は、もう、ごま!としか表現できません。
        美味しかったです。
        入れものも可愛い♪
        さあ、私がなにかに活用できるのか~!・・・?

        そうそう、午後からはお初のショッピングモールへ行きました♪

Category:たべもの  Top

大荷物

2008.01.11 Fri 

メガロドンだよ 「ただいま~♪」 どんっ!
 ん? どんっ!? どんっ!ってなんだよ?
 正解はこれでした~
 図工の作品だって! メガロドンなんだって!
 そういえば枯葉を集めに行ったっけ
 それがこれになったのね。 
 持って帰ってくるの、大変だったのぉ…汗;

Category:こども  Top

会議?

2008.01.10 Thu 

新潟と福島土産  ありがとね♪今年第一回目の記念誌編集会議でした。
でも先生抜きなので、始めはお茶会&お土産交換会に。コーヒー
帰省した人からは、柿の種チョコや柿の種ふりかけ茶漬け(新潟県)、
玉羊羹、くるみゆべし(福島県) などなどをいただきました。
私は、『ジャンプフェスタに行ってきました』蒸しケーキ(超ベタ)
我が家御用達のmujiのおつまみするめを持参。
甘いものばかりだったので意外にもするめが大人気でした。
お土産・・・とは言えないけどね。v
お土産交換会の後は集中して打ち合わせしましたよ!
だってもう、時間がないんだも~ん手書き風シリーズ汗1
私は冬休みに引き続き宿題が~! 誰かPCおベンキョしてちょ~!

Category:たべもの  Top

久しぶりだったから…

2008.01.09 Wed 

LAKERS カラー♪ ミニバスの練習は新年4日から始まりました。
 でも、我が家はお出かけ予定だったためずっと欠席。
 今日が久々の練習(放課後)でした。
 年末のインフルエンザや、お正月の食っちゃ寝で運動不足ぎみ
 の息子。ゴロゴロぐせがついちゃってるので、練習も 「行きたくない」
 って言うんじゃないかなぁ~と思ってたけど、それはなくてホッ。
 「休みより早く学校に行きたい」 とは言ってたもんね。
 みんなと一緒に遊んだり練習するほうが楽しいか♪♪
 でも、帰ってくるなり 「足が痛い~手書き風シリーズ汗1」 だって。
 ケガでもしたのかと思ったら、どうやら筋肉痛みたい。
 そんなに早く出るかね??? 若いから?
 ソロソロと歩いてる姿が妙におかしい手書き風シリーズ顔1 動けば治るさっ!
 年末にボールケースを買いました。(やっとね)
 息子が選んだ色は 紫×黄色。 派手じゃない?って思ったけど、
 お友達には羨ましがられたんだって!キラキラ
L.A.LAKERS のカラーだそうです。へぇ~、そうだったんだ! (息子ももちろん知らなかったぷぷ
この写真だと青っぽくみえるけど本物はもっとムラサキでっす。
道具に負けないように頑張っておくんなまし!力こぶ

Category:こども  Top

優しくなれた?

2008.01.08 Tue 

シュシュッとな♪少し前から、トイレにこれを置いています。
『 香りつきクエン酸水スプレー 』 (写真左)
用を足した後にこれをスプレーすれば、黄ばみや尿石汚れがたまるのを
防ぐそうです。
これなら子どもたちも楽しんでシュシュッとしてくれます。
香り付けには私の大好きなヒノキのオイルを入れました。
いつも新しい家の匂いがして、いい感じです♪♪
容器も気に入ったものだと、置いてあるだけでとってもいい気分♪
ついでに、手を洗う石鹸用も変えちゃいました。(写真右です)
今は重曹を入れるボトルを探してます。家にあるものを使おうと思ったら
とっても使いづらかったので手書き風シリーズ汗1
みんなはもうとっくにこういうことやってるんだろうなぁ。
私はやっとこれから、ちょっとずつ・・・っていう感じです。
少しは地球に優しくなれたかな?

Category:こもの  Top

・・・眠いっす

2008.01.07 Mon 

息子はいちばん前を歩いてま~す♪   今日は朝からずっと眠たくてたまらない私です。jumee☆sleepy
   家族はみんな学校や会社で頑張っているというのに
   私だけお昼寝(朝寝)するわけにはいかない!よなぁ…。
   1時間でも・・・って思ったけど、やることはたんまりあるし。
   結局、眠い頭のままフラフラしつつ、もうこんな時間!
   娘がそろそろ帰ってくるからもう眠れないぞ~!
   コーヒーを飲みながら意味もないブログを書いてます。スンマソン
   うん、でも気合い入ったかも!
   さて、布団片付けないと!(やっぱり寝ようと思ってた)
   今朝は新年第一番目の子供会登校旗当番でした。
   子どもたちも頑張って行ってるんだから、私も頑張るぞ~い!♪

Category:つぶやき  Top

冬休み最終日

2008.01.06 Sun 

『きょうりゅうじしゃく』「冬休みはすぐ終わっちゃうね」
子どもたちが言ってました。
本当、その通りだね。
特にこの年末年始は息子と私のインフルエンザや
おやじっちの元日から仕事、などがあったので、
なおさらそう感じました。
大掃除もしていない私。明日から頑張らなければ!
やっと、息子の夏休みの宿題だった図工作品の写真
を撮って、分解しました。
こういうのって捨てられないんですよね~
かといって再利用するセンスもない。
でもやっぱり下の箱だけは捨てられませんでした。

3面に絵が描いてあります。なにかに使えないかな?でも後の面は切り抜いてあるからなぁ。
ティラノサウルス? アロサウルス? ホオジロザメ?

Category:つぶやき  Top

お片付け♪

2008.01.04 Fri 

ティラノサウルス・サメ・ゴジラ・悟空・悟飯・悟天・亀仙人・クリリン・ベジータ・トランクス・ピッコロ・フリーザ・セル・魔人ブウ・それになぜかガオキング(だったよね) ららぽーとに出かけるつもりで息子のミニバスを休ませたのに
 結局、どこへも行かず・・・
 それならば!と、おやじっちが休みのうちにフィギュア関係を片付けて
 もらうことに。 ・・・だって、私じゃワカラナイんだも~ん。
 それに、やらないだけで、おやじっちのほうがきっと片付けが上手だと
 思うんだよね! 私には空間認知能力がありませんので~手書き風シリーズ30顔5
 で、あっというまにキレイに片付けてくれました。 わ~い♪
 「さすが!ありがとう~heart0」って、ちゃんとお礼も言いましたよ。
 さて、と変わっているでしょうか?
 ・・・う~む。微妙?^^ でも、全体はかなりスッキリしました。
 これは私が子どもの頃から家にあった本棚です。
 古くてガラスがはまらず、右側は割れちゃったけど、まだまだ現役で使って
 もらえて嬉しいなぁ。 これからもよろしくっす♪
 夕方から、ちょっと遠くの食べ放題のお店&買い物へ。
 お腹いっぱいだ~♪ シ・ア・ワ・セ♪笑顔

Category:そうじ・かたづけ  Top

初詣

2008.01.03 Thu 

いい眺め♪箱根駅伝のゴールを見届けた後、近くの神社へ初詣に行きました。
山の上にあるので登るのに息が切れます。…私だけ。
箱根の山を登るつもりで一歩ずつ歩いてます。 その横を息子は駆け登る~
娘は私を気遣って、一緒に歩いてくれます。 ありがとうぅぅぅ涙
今年は走り込むぞ~!って毎年思ってるんだけどね・・・ぷぷ

その後、おやじっちの実家&近くの神社へ。
(おやじっち、今年は青年部の三役なので大晦日はこの神社で年越ししたんです)
みんなでお参りして、絵馬を書いて、ここでもおみくじを引きました(私以外)。

今年も家族みんなが健康で楽しく幸せに過ごせますように・・・キラキラ

Category:おでかけ  Top

集合~♪

2008.01.02 Wed 

わんこたち と こどもたち 昨日の元日、おやじっちは仕事でした。
 会社で年越しをした人もいたらしく、なんだかとっても忙しそうです。
 身体に気をつけて、家族のために頑張ってくださいませキラキラ(鬼嫁)

 今日は伯父さんちへ。 5家族16名が集合。
 それに、ワンちゃんが7匹。犬
 犬好きの娘と息子は嬉しそうに可愛がってましたLOVEup!
 夕食の後は、若手軍団9人でボーリングへ。ボウリング
言いだしっぺは息子。ミニバスクリスマス会男子の部で優勝してから「ボーリング行きたい♪」ばかり言ってます。
従兄弟の娘ちゃん(小1)は初体験。「本物のほうが面白い~♪」と大喜び。(wiiでは体験済みだそう)
予定外の3ゲームもやってしまいました。子どもたちはいつもなら寝ている時間!ま、お正月だからね。
結果は、おやじっち1位、私2位、娘3位、息子4位と、我が家が上位独占~♪ いぇ~い手書き風シリーズ顔1
またみんなで行こうね~♪

Category:おでかけ  Top

あけましておめでとうございます

2008.01.01 Tue 

大掃除していない我が家の玄関♪あけましておめでとうございます。
またもや久々の更新になってしまいました。 みなさまお元気ですか?
12/28に息子共々インフルエンザA型と診断され、やっと復活です。
(12/23~ミニバス男子、ほぼ全滅でした。母たちはどうだろ?)
10代の娘にうつっていませんように…と祈るのみですキラキラ

え~、いきなりですが、私の今年の目標
とにかく 落ち着く 』
・・・・・周りの若い母たちはなんだかやけに落ち着いていて感心です。
    私より年上の母たちのほうがキャピキャピかも!
『 他人と比べない 』
・・・・・私を、です。 比べても落ち込むだけだもんね~手書き風シリーズ汗1
『 自分らしく マイペースに 』
・・・・・あんまり周りを気にせずに、自分らしくいられればいいかな、とLOVEup!
上手くまとめられないけど、こんな感じかな。
細かくあげていったらキリがなさそうなので・・・
子どもたちの成長に付いていけるように頑張りまっす!

こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。うっとり
※ お正月は赤のイメージなのでテンプレートを変えてみました。でも三が日過ぎたら戻すかも…

Category:つぶやき  Top

Calendar

2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

