smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ジャンプフェスタ

2007.12.22 Sat 

すんごい人・・・今年も行ってきました。 毎年恒例の 『ジャンプフェスタ』
9時開場のところ、10時に到着。
おやじっちと息子を入り口付近で降ろして、娘と二人、駐車場へ。
駐車場もすでに渋滞。離れたところにしか止められませんでした。
入り口に向かう行列に加わると、入場まで3時間待ち!!!
「ひぃぇ~っ!手書き風シリーズ顔2」 しかも雨が降ってくるし、傘は置いてきちゃったし…。
おやじっちにどの辺にいるのか携帯すると、 「もう入ってるよ」 だって。
ん? ・・・娘と私は違う列に並んでいたのでした。
『オリジナルグッズ販売ゾーン』 の列だったから混んでたのね。
逆流してもうひとつの列(名称忘れた)へ行くと10分くらいで入れました。
おやじっち、早く言ってくれ。。。汗;
オタクさまたちの波にもまれ、ドッと疲れた3人(おやじっち以外ね)でした。 ららぽーとに着いてホッとしたぁheart0

Category:おでかけ  Top

男子 vs 女子

2007.12.19 Wed 

ボールを追いかけてます^^ 40周年記念誌の打ち合わせで小学校へ。
 校門を入ってすぐ、家庭科室です。
 息子のクラスがお楽しみ会でケーキを作ってる最中でした。
 ブログ用に、と携帯で写真を撮ってたら、誰かが気付いた様子!
 みんながこっちを見てる!遠くだけどわかっちゃったかな?
 やばい!と、そそくさと車に乗り込んだ怪しいおばさんでした。
 打ち合わせが終わって、帰る頃はちょうどお昼休み。
 息子発見。 男子対女子でドッヂボールをやってました。
 なんだかモメたりして、楽しそう~♪ みんな可愛いのぉ手書き風シリーズ顔1
 帰宅後、息子の連絡帳に写真が1枚入っていました。
 先生から 「ベストショットが撮れなかったかなと思ったので、
 プレゼントです」 と添え書きが。
 うきゃ~!恥ずかしい~!遠目だったからわからないと思ったのに
 バレバレだったんじゃん汗;  …先生どうもありがとうございました。

Category:こども  Top

よかったぁ~♪

2007.12.18 Tue 

泣けるじゃないの息子に 「きらい」 と言われて落ち込んでいる私。
いつもは一緒に寝てるのに、「今日はお父さんと寝て」 とふて腐れて言いました。
とっても大人げないですよね。こういうところがダメなんだよなぁ・・・。
でも、息子は 「お母さんと寝る」 と。
そして、布団に入る前に手紙を渡されました。
中には 『けんかしてごめんね』 『ずっとすきです』 という言葉が。
・・・泣けてくるじゃないか~!
実は、よくよく考えてみると、息子の口から 「きらい」 という言葉は出てなかったかも。
私が 「お母さんのこと、嫌いなんでしょ?」 って言って、息子が 「・・・」だったような…
それなのに、私が一人で大騒ぎして・・・。 またやっちゃったよv
でも、今回のことですごく反省して、いろいろ考えました。
いつまでも子どもたちに好きでいてもらえるようなお母さんでいなきゃなぁ。

Category:こども  Top

親離れ

2007.12.17 Mon 

ぼ金おねがいしま~す! 先週、学校から赤い羽根募金依頼がありました。
 ドラえもんの貯金箱を作り、お金を集めて、中身を
 学校へ持って行きます。(みんなもそうかな?)
 6年生のボランティアが作ったお便りを見て、息子に
 「○○○も書いたら?」と提案したところ、
 これが貼ってありました。ぷぷ
 案の定、ばばちゃんは毎日募金してくれました。
 もちろん、私も協力させていただきましたよ。
 ほんの気持ちだけですが。

・・・息子、お母さんのこと、嫌いみたいです…。 一番好きなのは 「お父さん?かな?」 だって。
一人でお風呂で泣いちゃいましたよ。んー 笑われるかもしれないけど、マジです。
友だちの息子は6年生で母にベタベタだというのに・・・。(羨ましいぞ~!)
もうちょっと 「おかあさんだいすきLOVEup!」 でいて欲しかったなぁ。 親離れ早すぎだよ!
私がお母さんらしくないからだよな・・・。家事やらないからなぁ・・・。自業自得だな・・・。落ち込み

Category:こども  Top

バタバタと

2007.12.16 Sun 

お菓子完食!今日も朝からミニバス。(本当にこればっか)
息子のチームは負けてしまったのに、うちの小学校が男子の決勝戦
会場になってしまったため、みんな休み返上でお手伝い。
会場校だと準備のため、朝が早いんですよね。jumee☆sleepy
でも、子どもたちは頑張る、頑張る。偉いなぁ、感心しますキラキラ
息子は子供会のクリスマス会に参加するため、9時まで。
みんなに「ストライク出せよ!」と送り出されてました。(ボウリングなの)
私は一度家へ戻り、午後から決勝戦観戦と片付け。
さすがに決勝戦ともなると、迫力が違うっ!すんごくカッコいいし、上手い!(バスケ素人の私が観てもそう思う)
3年後には息子たちもあんな風になってるといいなぁ・・・。…と、夢だけは大きく富士山01、ね顔(きらきら)
ボーリングではストライク1回、スペアを2回出したそうです。 2ゲームで、だけど^^

Category:こども  Top

そして今日も・・・

2007.12.15 Sat 

頑張ってます! 最近の週末はいつもこんな写真ばかりですね。
 はい、今週も試合でした。
 そして2試合とも負けてしまいました。
 やっぱり5・6年生は大きいです。
 手を伸ばしても、ボールは上を通って行きます。
 ・・・でも、でも!頑張ってね~!
 試合に出られるのは楽しいよね♪
他の学校のちびっこたちはユニフォームもまわってこないって言ってたよ。
何事も楽しいのがイチバンさっ!手書き風シリーズ顔1
そして今日も・・・お友だち母子と焼肉食べ放題でした~焼肉

Category:こども  Top

日本らしさ

2007.12.14 Fri 

まぜまぜ♪毎年、3年生は 『日本らしいお茶会をしよう』 という勉強をします。
前期は、日本らしいと感じるものを調べ、学習し、発表したそうです。
後期は、お茶会に必要な和菓子について調べ、自分たちの力で作ります。
ということで、今日は母やおばあちゃんたちもお手伝い。ムキッ
息子は “どらやき1”(人気なので3班まである)。 私は “おはぎ”のお手伝い。
息子と別々だったのでちょびっと残念。んー
和菓子作りの率直な感想は・・・「疲れた…汗;」 です。
え~、おはぎチームには、かなり有名な問題児がおりまして・・・
始まる前、先生に 「すみません・・・手書き風シリーズ汗1」 と言われました。
「あ、近所だから知ってますよ~、大丈夫ですっ!グー」 と返事をしたものの…
終わる頃にはせっかく治りかけていた喉がまたガラガラになりました。
(注意してばかりだったからだ~!)
お願いだから、もう少し、いや50%抑えてくれ!って感じでしたよ。落ち込み
(よそ様の子を叱って!と思われた方、母からも頼まれてるのでご安心を)
いろいろあったけど、最後は子どもたちが作ってくれた和菓子でお茶タイム。
とっても美味しゅうございました♡   写真は息子です^^

Category:こども  Top

雨です。寒いです。(キライジャナイケド)

2007.12.13 Thu 

雪だるまサンタが好き♡   玄関にポストカードを飾っています。
   12月はクリスマスバージョンですよね。
   先日、私のコレクションの中から息子に選んでもらいました。
   で、下のカードに決定。
   実は私は上のカードがよかったんです。
   「これは?これは?」って何度も言ったけど、却下。
   なんだか、寂しかったのでブログに載せちゃいました。
   ・・・だったら、自分で選べばいいじゃん!ですよね汗;
   やっぱり、キッチンの出窓に飾ろうっと♪
   今日は娘の三者面談です。
   もうそろそろ準備しなきゃ。
   体調がイマイチなので、行く気無しです。
   そういえばミニバス母たちは相次いでダウン中。
   私もかなぁ。。。?
   んなこと言ってられない!気合い入れて動き出すぞ~!

自分に余裕がないため、コメント欄は閉じています。 みんなのところにもお邪魔したいけど、なかなか…です。
とりあえず、子どもたちのできごとは忘れないように残しておきたくて。それで精一杯の私です。手書き風シリーズ顔2

Category:こもの  Top

やったね♪

2007.12.09 Sun 

それ!走れ~っ! ミニバスの大会。
 我らがちびっこチームは、ただただ、経験を積ませてもらうjumee☆snowman2Lのみ!
 っていう感じです。
 「コテンパンに負けるのって悔しいだろうなぁ」と思いながら観ていると
 ぬゎんと!1試合目、開始早々、息子が人生初のシュートを決め
 たんですっっっ!!!
みんな最初は 「・・・?」 って感じ。 …で、しばらくして 「きゃ~っ!」 (正しくは「うおぉ~!」だったかも)
母たちの叫び声!(応援だけはどのチームにも負けていないと思っている人たち←私はまだついていけましぇん)
もう、ビックリ!ビデオも持ってきてなかったし、もちろんシャッターチャンスも逃しました。
ドリブルシュートなどという技はまだまだできないであろう息子、まぐれロングシュートが入っちゃったんだろうな。
でも、まぐれでもなんでも、シュートはシュート!バスケットボール よかったね、おめでとう♪スゴイ
試合は2試合とも負けちゃいましたが、女子のコーチに「一生懸命頑張ってるのがわかるから、観ていてとても楽しい」って言ってもらえました。(女子は優勝候補なんだけど、最近はやる気が見えないそうで…コーチ怒ってます)
で、試合後、男子チームだけコーチたちのおごりで焼肉食べ放題へ連れて行ってもらえることになりました♪
息子は二日連チャン~♪ でも、肉好きオトコだから全然OK~♪
それに、私も肉好きオンナだから全然OK~♪ でも、父兄は自腹~♪汗;

Category:こども  Top

焼肉デート♡

2007.12.08 Sat 

こんばんは。大変ご無沙汰しております。ブログを覗いてくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。
ブログから遠ざかっていたら、あっ!というまに12月になってしまいました。
みなさまはお変わりありませんでしょうか?
私は風邪で今週は声が出ません(もんたよしのりみたいです。渋いです)。今日からは咳がひどくなりました。
それに健康診断で白血球が多いと再検査通知が届きましたが、元気です手書き風シリーズ顔1
(少しの怪我やストレスでもそれを回復させようとして白血球が多くなるらしいのでたぶん大丈夫でしょう)

私はテグタン(手前のです)が食べたかったんだ~♪ 今日は娘のマラソン大会でした。
 1年女子で6位。夏休みに駅伝に選ばれていた割には・・・手書き風シリーズ汗1だけど、
 私は10番台にも入ったことがないので、なにも言えましぇん汗;
 ・・・で、ご褒美に焼肉!って写真を見て思った方もいるかもしれませんが
 息子と二人だけで行ってきました~♪
 ま、いろいろありまして…プッツンきたので家族全員では行けないような
 この辺りではちょっとお高いところへ行っちゃいました。(息子の希望で)
 やっぱりいい牛タンは美味しいね~♪ テグタンで温まったし♪
 栄養補給をしたので、明日は早起きして頑張るぞ~!
 息子のミニバスの大会なのでお弁当作らなきゃ、です。
 今日は娘がお弁当持ちでした^^    ではでは、おやすみなさい jumee☆sleepy

Category:おでかけ  Top

Calendar

2007.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

