smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ミニバスの一日

2007.11.18 Sun 

走れ~!!!ミニバスの5年生以下の大会でした。
今年から始まった大会みたいです。
息子の小学校が会場校だったので、朝から準備。
・・・の予定が寝坊をしてしまい、オーマイガー!
(枕元に置いてあった携帯の電源が切れてたの!)
とりあえず家を出たのはいいものの、子どもたちのベン
チ用のバスタオル(前回の試合後私が洗濯当番だった)を忘れた!と気付きました。
おやじっちに電話して持ってきてもらおう!と思ったら!携帯も忘れてきてる~~~手書き風シリーズ30顔5
・・・とりあえず、息子だけ降ろしてもう一度家へ戻りました。トホホ…
後で母たちにそのことを話したら、他にも寝坊した家あり、子どもに起こされた家あり、で、みんな一緒だったんですけどねぷぷ  あ、準備もちゃんとできましたよ。
人数が少ないので息子も試合に出ます。技術はまだまだだけど、頑張ってます。本人曰く、「楽しい♪」んだって♪
観てるほうはハラハラドキドキだけど、楽しいのならいっか。
結果、息子たちは5チーム中3位。ちびっこばかりなのによく頑張りました。(5年生はいなくて4年生も1人だけ)
大騒ぎ♪ 隣の小学校でやっていた女子チームは貫禄の優勝!
 ということで、夜、急遽祝勝会♪(男子も一緒に^^)
 大人と子ども総勢50名以上。
 役員さん、買い出し等ご苦労さまです。
 子どもたちが騒いでいる中、大声で話してたから
 昨夜から喉が痛いです…
 でも、すっごく楽しかった~♪
 また勝ってもらって、祝勝会をせねば!
↑ この写真はコーチと子どもたち。この後、親も混ざっての記念撮影でした^^

Category:こども  Comment:2  Top

Qoo~♪

2007.11.17 Sat 

かわいいなぁ♡“片付け・掃除・捨てる”のサイト見るのが大好き。
なので最近は余計なものはもらわないように努力中。
ペットボトルのジュースを買うときも、おまけが付いていないものを選んだりしています。
んが! このQooシリーズだけは別!
これにだけは惹かれてしまう・・・
息子が0~1歳の頃、よくCMのマネをして「クゥ~」って言ってたんです。(→左の顔で)
(正確には「ク」と発音できず、「トゥ~」でしたが^^)
だから・・・大~好きなのですheart0
これはペットボトルのふたに付けるもの。大きくて開けやすくて、いい感じ♪ もっと欲しいな♪

娘は朝から2年生大会の応援テニス 息子は午前中ミニバスの練習バスケットボール おやじっちは実家の青年部で神社の駐車場係り(七五三のため)ファンカーゴ ばばちゃんはお仕事。  お疲れさまです…
みんながそろった夕方、買い物へ行きました。
10%オフなのでキャラメルポップコーンを買いだめするぞ~!と意気込んで行ったのに・・・
売り切れだった~~~!無いとなると食べたくなるのよね~。来週には入ってますようにキラキラ

Category:こもの  Comment:0  Top

嬉しいお下がり♪

2007.11.16 Fri 

20ン年もの! 今日からぐっと寒くなりました。
 自転車通学の娘。今日は手袋が必要だね!
 「好きなのしていけば」と、家にある手袋4つ、を出し
 ました。
 「じゃあ、これにする」といって選んだのは・・・
 私が高校生の時に使っていたもの。
 うわ~!嬉しいっ♪
 これ、お母さんのお気に入りだったんだ♪
 指先が寒いときはミトンにもなるよ~♪
 毛糸がほつれているのはご愛嬌♪(じゃないか)
20ン年の時を経て、制服を着た娘がまた学校へはめていってくれる…。
すっごく嬉しいなぁ♪  娘、気に入ってくれてありがと。

虫みたいじゃん・・・
        ちなみに息子がはめていったのは これ。
        半額になってたから買ったんだけど、
        なんか・・・虫みたいじゃない?
        そう思うのは、こういう虫が苦手な私だけ?


Category:こもの  Comment:0  Top

ゴジラ < 息子

2007.11.15 Thu 

目が光ってるでしょ~♪先日、息子が机で「ここだと時間がわからないから時計が欲しい」と
言いました。(おっ!時間に興味を持つようになったんだ!偉い!←遅っ)
よしよし、買ってあげよう!と、探していると、息子の大好きなゴジラの
目覚まし時計を発見!怪獣
これなら、朝なかなか起きられない息子でも大丈夫かも!
本人に聞くと 「うん!これなら絶対起きる!」 と気に入った様子♪
で、早速注文。昨日届きました。
ゴジラのテーマとともに目が赤く光り、『時刻警報発令』 と声がします。
息子、嬉しくて何度も鳴らしていると・・・「うるさ~いっ!怒」 by娘
(お風呂上りの息子に持たせて撮ったため、おっぱっぴ~な格好です→)
これならOKだぜ! とすっごく期待して就寝。寝る
チュンチュン♪(鳥の声)・・・翌朝・・・みなさん、きっとおわかりですよね。
おぉ~いっ!!!ずぇんずぇん起きんじゃないくゎ~!!!
いつものように私が抱きかかえて起こしましたよ!(あぁ、腰が痛い…)
ゴジラ、頼むぜ! ・・・って、寝太郎息子がいけないのよね。

子どもたちの絵はいいね♪
 お昼からは市役所へ行ってきました。
 息子の防火ポスターが展示されてます。
 今日までだったので絶対に行こう!と思ってました。
 当の本人は「行かない」だって。(そんなもん?)
 勉強になるのになぁ。
 市長賞や、消防長賞に選ばれた絵は本当に素晴らしいっ!
 アイディアがすごいです。

 でもでも!他の子たちもとっても上手キラキラ
 子どもたちの絵を見て元気をもらえました♪

 


Category:こども  Comment:2  Top

I'm sorry !

2007.11.14 Wed 

UNKO-MAN
   息子が描きました。
   お下品ですみません。
   でも、珍しくばばちゃんが大絶賛!
   「飛んでるハエが上手い!」…んだって。
   一応写真を撮って・・・
   つい、載せちゃいました。
   こんな祖母&孫(&娘←私です)で
   本当にすみません。
   大変失礼をばいたしましたっ!



あんたも好きねぇ~
        ※ 追加

        まあこちゃ~ん! 見ちくり~

        お絵描きボードをどかすと・・・
        こんな風になってま~す。→
        これでもまだほんの一部…汗;


Category:こども  Comment:8  Top

トナカイその後

2007.11.13 Tue 

テーブルの上は…ボンタン???^^赤鼻→かさぶた→クレーター(これがピッタリだと思う)のようになっております。
そんな鼻なのに、今日は息子の小学校で受付嬢。
娘の中学校と両隣の2つの小学校が3年間取り組んできた、学力向上プログラム。その総まとめの3校合同公開研究授業です。
近隣の市の教育関係者が100名ほどいらっしゃるという・・・
(この日のために、もペンキまみれになったのです)
なんて、ちょっと大変そうに書いちゃってますが、ほとんどが現役の先生方なので、子どもたちの昇降口から自由に出入りされてました。
2時間の間に3校回らなきゃいけないからね。 先生も大変です。
お天気が良くてなによりでした。
来賓の方は10名ほどだったし、すぐに授業が始まったので、あっというまに受付嬢の任務は終了~。
「せっかくですから、授業を覗いていってください」との先生のお言葉に、受付嬢3人組はうきうき♡と教室へ♪
各学年1クラスが公開授業です。他のクラスは静か~に自習中。
息子のクラスは残念ながら自習で入れなかったけど、ちょうど担任の先生が廊下に出てこられたので挨拶をしたら、「あそこです、あそこ」と、息子の席を教えてくれました。
ドアの窓から覗くおばちゃんのこと、他の子はすぐに気付いてくれたのに、「ぼー」の息子はなかなか気付かず・・・
前の席の子に教えてもらって、やっと気付いたって感じぷぷ
でも、嬉しそうに手を振ってくれました♪ あ、他の子たちも♪ ん~っ!小学3年生はまだまだ可愛いっheart0

私は市原悦子か!? 時間があったので調子に乗って娘の中学校へも行ってしまいました。
 娘のクラスはラッキーなことに公開授業中♪
 そういえば技術の授業でパソコンをやるって言ってたっけ。
 スーツを着ていたので先生方に紛れて中へ・・・
 ふふふ、娘、気付かず。
 「どうですか?」 って近付いて声を掛けたら
 「なんでいるの!?顔 びっくり」 とビックリ顔。 えへへ、やったね♪
 お友だちはちゃんと挨拶してくれました。
 でも、ひととおり回って、また娘の教室に入ろうとしたら・・・
 入るな!っていうふうに手で追い払われちゃったよ!
 携帯で写真を撮ろうとしたら(普通撮らない?)すんごく嫌な顔するし!
家に帰って「へへへ~、ビックリさせてごめんねぇ」って一応謝り、「なんで嫌だったの」って聞くと「だって誰(の父兄)も来てなかったじゃん」だって。 小学校の頃は喜んでたのになぁ…
「ねね、じゃあさ、お母さんがキレイだったらいいの?」(「そういうことじゃない」という答えを期待しつつ)って聞くと、
「うん」だって!!!・・・あ~、そうでっか!そういうことね。そいつぁ~悪うござんしたね!
それを聞いた息子も「うわぁ~!ねえねえ、"うん" だって!」ってあおるし・・・ まったく…
私は高校生でもばばちゃんが来るのが嬉しかったんだけどなぁ~。
先日の息子の言葉に続き、これまた傷ついて寂しくなった母でした…。 またまた、え~ん涙

・・・長々と書いてしまって、なんか疲れた… 落ち込み

Category:こども  Comment:0  Top

まただ・・・

2007.11.12 Mon 

息子が帰ってくると、まずランドセルを開けて、連絡帳を見ます。(みなさんもですよね?)
今日は 『算数のつづきをやること』 が、宿題になってました。
息子が、「あとちょっとだけだよ~」 と言うので、「よしよし♪」 と思いながら、算数のノートを見てみると、
最後のページが11/9で終わってる・・・
「あれ?ノート終わってるじゃん!他のノートに書いたの?」 と聞くと、
「ちがう、ここ、ここ」 と言いながら、さっと前のページをめくり、
これでいいのか!? 「ほら、ここにあるでしょ」 …と。
 息子はよくページを飛ばして書いています。
 そ・そっか、それが今回は役に立ったのね。
 改めて見てみると、3ページがそういう状態でした。
 きゃ~!恥ずかしい~
 先生も 「まただ・・・」 って苦笑い?
 最近、算数の宿題はドリルだけだったからなぁ~
 いやいや、そういう問題じゃないね。
 ちゃんとチェックしなきゃ、な。
 ↑ 日付、見えます?
そういえば昨夜、息子に 「眠ったらチューしちゃおうっと♪jumee☆kiss2」 って言ったら、
「じゃあ、オレ寝ない」 と言われてしまいました。 え~ん涙 可哀想なワタシ・・・

Category:こども  Comment:6  Top

在庫補充

2007.11.11 Sun 

やめられない&とまらない~♪我が家に在庫がないと困るもの。
今はこれかなぁ?
「写真撮ろ~っと♪」って準備してたら、
娘に「なに?そんなの撮るの?」(ブログを書いてるのは知ってます。
興味がないらしく、読んではないけど)
「お母さんのマイブーム?」って、呆れた言い方で言われちゃった。
ちょっと!ちょっとぉ!
キャラメルポップコーンが大好物なのはあなたでしょうが!
いつも二人で一袋ペロリでしょうが~!
そんな冷たい言い方したら、もう買ってきてあげないからね~!
おつまみするめは息子用。将来歯がガチャガチャにならないように
あごを鍛えるんです。(医師に言われている)
でも、いつもおやじっちが食べちゃうんだよな~
両方とも、すぐになくなっちゃうので今日も買ってきました!
このおかげで無印良品が近くにできたありがたさを感じてます♪

Category:たべもの  Comment:4  Top

ちびっこペンキ職人

2007.11.08 Thu 

図工好きにはたまらんっ♪ 今日は子どもたちも一緒にペンキ塗りをしました。
 母たちは、午前中編集会議、午後からペンキ塗り。
 子どもたちは放課後に合流。
 お昼休み、息子に「お母さん学校にいるから、帰りにPTAの部屋に寄ってね」
 と言っておいたのに、放課後になってもなかなか来ない!
 他のママの子(3年男子)に聞くと、「じゃあな~って言って帰ってたよ」だと!
 ・・・またかい。汗;
 慌てて追いかけたけど間に合わず、結局家まで行くはめに。
 いつもはテレテレ帰ってくるのに、こういうときに限って早いんだな、これが。
 ・・・な~んて息子のおマヌケばかり書いてるけど、実は私もペンキ塗りの道具
 忘れてたんですね~無言、汗
ま、できないことはなかったんですがね。(自分の手と服が汚れるだけ)

オレにまかせろ!                              キレイになった?
 ハケで細かいところを塗る息子。
 こういうのは私より上手いかも!

   ※ 脚立の一番上に乗ってはいけません。
     これは撮影用です。        →

 自分たちの学校だもん
 自分たちでキレイにするのは嬉しいよね♪

   ご褒美は、肉まんとジュースでした♪

Category:こども  Comment:0  Top

真っ赤なお鼻の~♪

2007.11.07 Wed 

これは可愛いけどね^^ クリスマスにはちょっと早いですが・・・
 赤鼻といえばトナカイですよね^^

 ・・・そして、おバカな私も赤鼻~♪
 今朝、顔を洗うときに毛穴パックを使ってみたんです。
 めったにやらないんだけど、某有名メーカーのが100円だったので。
 (もう、想像つくよね・・・)
 10分~15分経ったらはがしてくださいって書いてあったから
 10分後にはがし始めました。 夏場じゃないからね。
で、ペリペリペリ・・・っとはがしたら・・・ん?なんか薄皮みたいなのが付いてるけど???
ばばちゃんが横にいたので見せてみると、「なにそれ!大丈夫なの?」と言われて。
鏡を見ると・・・血・血が~! あ、ベロ~ンではなく、血は毛穴3つくらいからポツポツですからご安心を。
顔を洗うと、ヒリヒリする~!タオルで拭いて見てみると・・・シートの形に赤くなってるよ~!
我ながら、あまりにもおバカなので「なんだこりゃ~」って笑っちゃった! あはははは~
使用上の注意を見てみると「はがれにくい時や痛みがある時は、無理にはがすと、皮ふがはがれたり肌を痛めることがありますので、もう一度、水でパック剤を充分ぬらして少しずつはがしてください。」とで書いてありました。
外的痛みには強い私なので、気にしなかったんですね~…っていうより、ただのアホですね。
そういえば今朝の天気予報で「晴れて洗濯物もカラッと乾きます」って『乾』のマークが出てたっけ・・・。
本当は赤鼻の顔を見て笑ってもらいたいんだけど、それ以上にシミ・シワがひどいので、残念ながら出せません。
みなさんも赤鼻にならないように気をつけてくださいね~。(って、そんなおバカは私だけか^^ゞ)
トナカイの画像を探したけど、赤鼻じゃないのが多かったです。 これはとっても親近感♪
あ~、まだヒリヒリする。明日小学校に行く用事があるのに・・・マスクだな。

追記・・・さっきマスクをしてみたけど、鼻に当たって痛くて、やってられない!どうしよう~

Category:つぶやき  Comment:7  Top

おっぱっぴ~♪(ワケアッテコワレテマス)

2007.11.06 Tue 

みんな、座れば~? お義母さんの病院へ付き添いでした。
 息子が帰ってくる頃には戻れるだろうと思ってたのに、遅くなっちゃった~!
 実家を出て、慌ててナビで確認すると、もう家の近くまで帰って来てる!
 すぐにばばちゃんの会社へ電話をして、息子を追いかけてもらいました。
 (ばばちゃんの会社は通学路のすぐそばにあります)
 家まで30メートルくらいのところで追いついたそうです。ばばちゃん、ありがと。
 私が帰ったときは、お友だちを家に呼んで遊んでいました。・・・ほっ。 
 ← 全員立ってwiiをするの図
 なんだかとっても疲れたので、ケンタとケーキ(私が甘いものを食べたかった)を
 買ってきて、お腹一杯食べちゃった!
 土曜日に主婦健診があるけど、「そんなの関係ねえ!」ぜぃ!

Category:つぶやき  Comment:0  Top

もう11月・・・

2007.11.01 Thu 

みなさまお元気ですか? 私は日曜の午後からダウンしております。
いや~、久々に「こりゃまいった!」っていう感じでした。
頭痛と吐き気で眠れない・・・。眠れないっていうのは寝太郎の私にとってつらいのなんの!
眠れるようになってから、やっと、よくなってきましたが。(でもさっきまで布団で寝てた。zzz…)
原因は・・・日曜の午前中におやじっちと娘とテニスをしたこと・・・かな?
おやじっちに「娘より張り切ってどうする!」と呆れられるくらい走り回っていたので・・・^^ゞ
おそらく熱中症だろう(すっごくいい天気だった)と思っているのですが、もしや、こ・更年期!?
もし、そうだったとしたら・・・気合と「へ?何それ?」で乗り切るっきゃない!!!ですよね~

ルミナエゴーストダウンしている間に、もう11月になってしまいました。
昨日のハロウィンもなにもせず・・・
あ、息子はミニバスのコーチからお菓子をいただいた
そうです。よかったね♪

これ、可愛いでしょう~♪ 欲しいなぁ。 →
本当はハロウィンのテンプレートのときに載せたかった
んですけどね。

これから寒くなるので、みなさまもお身体に気を付けて
くださいませ。

Category:つぶやき  Comment:7  Top

Calendar

2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

