smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

がんばってます!

2007.10.28 Sun 

がんばってます! 息子は午前中ミニバスの練習へ。
 なので、初めて3人でテニスをしに行きました。
 おやじっち、びっちり娘に指導中。
 相手にしてもらえない私は、コートの周りを走ったり、
 あっちこっちに飛んだボールの球拾いをしてました。
 超ダッシュですんごく張り切り過ぎて、お昼に息子を
 迎えに行く頃には、頭ガンガンで気持ち悪い・・・
 午後から今度は息子と3人で釣りに行ったんだけど
 車の中でダウンしてました。
 
 ばばちゃんとおやじっちに「歳を考えてやりなさい」と注意されてしまいました。
 (でも、このあと3日間くらい寝込んで迷惑をかけてしまったので何も言えなかった・・・)

Category:こども  Top

公園にて

2007.10.21 Sun 

これは母の血だな… 娘、隣の市の運動公園でソフトテニスの練習試合でした。テニス
 我が家からは車で5分もかからないので、私たちも行くことに。
 おやじっち、娘が嫌がるのでこっそり見学。
 ・・・でも、バレバレでしたけどね。
 息子の宿題が 『かれ葉をひろってくる』 だったので、息子と二人で
 落ち葉やドングリを拾いました。落ち葉 ん~、秋だなぁ。
 公園に来るのは久しぶり。
 の~んびりしていていいなぁ・・・
 子どもの頃のようでなんだかとってもいい気分でした。
 娘も試合に勝ったようで…よかったね♪スゴイ
 でも、おやじっちはダメだししてました。 勝ったんだからいいのにねぇ…

Category:こども  Top

成長

2007.10.14 Sun 

走る!走る!走る~! 息子は先週に続いて、今日もミニバスの試合。
 決勝トーナメントにいけなかったチーム同士での
 交流戦です。
 2試合やって1勝1敗でした。
 1勝しただけでもスゴイと思います。
 息子もかなり成長しました。(親バカ)
 ドリブルもしたし(トラベリングをとられそうだったけど、
 審判がおやじっちの同僚だったので見逃してくれた。
 そういうゆるい試合です)、シュートしようとしてたし
 (でも投げられなかった)。
6年生が多い中で、我らがちびっこ軍団は本当に頑張ってます。 みんな!偉いぞっキラキラ

Category:こども  Comment:0  Top

ついでです、ついで。

2007.10.13 Sat 

嬉しいなったら嬉しいな♪ ゆっくり寝ていられるはずの土曜日。
 でも今は、娘の部活、息子のミニバスで、みんな早起き。
 子どもたち、頑張るなぁ。ぐず母は感心&尊敬です。jumee☆faceA155R1 
 練習後に息子のジャージを買いに行きました。
 おやじっちがちょっと遠い釣具店に行きたいと言うので。
 う~む、きっとそっちがメインだよな。
 でも!なんとその釣具店は閉店していたのでした~
 で!なんと!すぐ近くにスポーツ店があったのです~
 知らなかったけど、ラッキ~♪ しかも大きい!
 6階建てのビルで階毎に種目(?)が違うんです。
 1階がサッカーサッカーボールで、2階が野球野球、のように。
 バスケバスケットボールとテニステニス用品は4階でした。
 同じフロアでこれまたラッキ~♪
 私はバスケ、おやじっちはテニスコーナーへ。
 当の息子はボールで遊んでたv
お目当てのジャージはなかったけど、Tシャツ2枚とバスパンと靴下を購入。安かったです!
おやじっちの話によると、ラケットもガットも先日買ったものより安かったそうで。あらら・・・
今度は娘も連れて来たいな。(「眠いjumee☆sleepy」と言うので、ばばちゃんとお留守番)
結局ジャージは別のお店で買いました。・・・で、そのついでに、私のバッグも♪
大好きなHula Hawaiiのトート♪ ネットショップでもいつも売り切れなのに!
とっても軽いんです、これ。なので二つめ。嬉しいな~笑顔

Category:おでかけ  Comment:4  Top

母も頑張るぜぃ!

2007.10.12 Fri 

ちょびっとスッキリ 今日は娘の中間テストの日。
 中間って1日だけ?遠い記憶を思い出してみる・・・
 ってか、娘の1学期のことも覚えてないんだもんね、
 無理で~す。きゃー!
 娘も頑張っている(と願いたい)ということで、母も
 思い腰を上げてお片付け。
 子ども服の整理をするため、その前に一部屋空けな
ければならないのです。(娘が頑張ってるから、じゃなくて、やらなきゃいけなかった)
今までサボってたからかなり大変なのだ~!ぐるぐる なんか、私っていっつもこうだなぁ・・・
とりあえず、一部屋だけちょっとスッキリしました。 ※でも、片付け前とここの手前の写真は載せられません。
片隅にあるのはおやじっちの釣り道具。ヘタに触ると怒られるので、やらない。むぅ
掃除機をかけてスチームクリーナーで仕上げ。…コードが写ってるのはご愛嬌ということで。

Category:そうじ・かたづけ  Comment:2  Top

父娘

2007.10.11 Thu 

学校で来年度の就学児健診があるので早帰りの息子。
日曜日までに終わらせないといけない宿題がたんまりとあるというのに
肝心のドリルを忘れてきてる! んもぉ~っ!何度目だ~!
学校に取りに行こうかどうか考えてた(私がです)ら、お友だちが遊びに来ました。
もちろん、即行で外へ・・・ もお、知らん!たまには怒られろ~!(いつもだったりして無言、汗

楽しいんだろうなぁ~^^ 昨夜、おやじっちが娘のラケットのガット
 張りをしていました。
 (やっと買ってもらえたんです
 こういうことするの、嬉しいんだろうなぁ。
 自分のも欲しいんだろうけど、そこは
 ガマンしていただかないと!
 今週末も仲間と釣りなんだって!
 船釣りは高いんだぞぉ~!アップロードファイル


あ♪ テンプレートをハロウィンバージョンに変えてみましたjack-o-lantern あと20日しか使えないけどねぷぷ

Category:かぞく  Comment:0  Top

楽しんでね♪

2007.10.10 Wed 

頑張っておくんなまし! 息子のミニバス用バッグです。
 といっても、バッグとシューズは
 娘のお下がり
 なので、日曜日にシューズケースだけ
 買ってあげました。(※値下げ品)
 一緒に入ったお友だち(年子の兄弟)
 はおニューを買ってもらったのに、一人
 だけムラスポの袋だったからね~v
 実はちょびっと可哀想だったんだ。
 息子は気にしてなかったけどね。
今日も17時から練習がありました。
初めて入口まで付いていったんだけど(いつもは途中で母たちとお喋りが始まる)、
体育館に入るとき、頭を下げて「お願いしま~す!」って言った息子を見て感動してしまった
私なのでした! ←親バカちょんちょりん♪
やっぱりスポーツっていいなぁ・・・ほぇ・・・。 う~んと楽しんでね♪ そして…たくましくなるかな^^力こぶ

Category:こども  Comment:2  Top

初!試合

2007.10.07 Sun 

ちっちゃいのばっかりです^^ 息子がミニバスを始めました。
 はい、家族中ビックリです。
 まだ入って一週間ですけどね^^
 …で、一週間なのに早速大会が。
 人数が少ないもんだから、ルールも
 わからないのに試合に出ることに!
 しかも、相手は前年度優勝校!
 6年生がいない我がチーム。
 (5・4年生が1人ずつ後は3年生以下)
 かなりの点差で負けちゃいました。。。
 息子は・・・バスケットボール に触った?ってな感じ。
でも!私は入る気になってくれただけで、と~っても嬉しいんです。
何かスポーツをやって欲しかったからね。 そしてできるだけ続けて欲しい。
お友だちが何度も誘ってくれたおかげです。
みんな、どうもありがとう~ 楽しく頑張ってね~グー

Category:こども  Comment:8  Top

ペンキ職人

2007.10.03 Wed 

すっごく楽しい~♪ 来月の公開授業に向けて、校舎内のペンキ塗りぬりです。
 みんな初体験!
 教頭先生にお手本を見せてもらって、さあ、チャレンジ!
 始めは恐る恐る・・・だったけど、
 やっていくと、これが、楽しいのなんのって!
 しまいには、「これを仕事に!」なんて調子に乗ってしまいました。
 あ、書き忘れましたが、ここは小学校です。
業者さんに頼めば、早くて綺麗なんだろうけど、なんせ費用がね…
記念文集の予算も 「なし」 なんだもん。 お役人さま!未来を担う子どもたちのために頼んまっせ!
でも!だから!!母たちは頑張るぜい!

Category:できごと  Comment:0  Top

元気をありがとう

2007.10.02 Tue 

なつかしい~ あっというまにもう10月。
 すっかり肌寒くなりましたね。
 こちらは今日も朝からamagasaです。

 さっき、実家から帰ってきました。
 昨日と今日、二日連チャンです。
 ははははは・・・きゃー!(←壊れてる)
 一人で運転をしていると、ブログで愚痴る
 ことばかり考えちゃいます。
 そんな自分がすっごく 嫌っ!
私、なんだか、結婚してからだんだん性格が悪くなっていってるみたい。。。(・・・えっ!元々!? 無言、汗
愚痴を書くのも嫌だけど、読むのも嫌ですよね。ごめんなさい。
でも、今日はファンカーゴで見た(※運転中は見てはいけません)DVDのおかげで書かなくて済みそう♪
・・・って、十分書いてるっちゅーの!ぷぷ
久々に ORANGE RANGE を聴きました。 あ~、やっぱりいいなぁ~。
元気が出たぞ~! (オレンジで表現してみました。)
さて、そろそろ家事に励むとしますか!

あ!書くのを忘れてた! もうひとつ元気をくれたもの。
息子がお友だちに手紙を書くというので、ポストカードを探していたら、箱の一番下にこれ(画像です)が一枚だけありました。 独身の頃のだから、何年前のだろう??? すごい!偶然にも10月だ!
この絵が好きでとっておいたんだろうな。 今でも変わらずやっぱり好きです。
若かりし日キラキラを思い出して元気をもらえました♪

Category:つぶやき  Comment:8  Top

Calendar

2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

