smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

頑張ってます!

2007.09.27 Thu 

かっこいい~けど、でかっ! 朝、靴を履いていた娘が 「お母さん、足が痛いんだけど」
 と言うので、見てみると、靴の内側のかかと部分の生地が
 薄くなってて、金属(?)が出てる~!
 「しばらくすると大丈夫なんだけどさ」って言うけど、足は大事!
 ラケットは買えないけど(まだ買ってもらってない)
 テニスシューズは買ってあげるって!
 で、買いに行きました。
 テニス用品をいちばん嬉しそうに見るのは、やっぱりおやじっちかな。
 娘と楽しそうにシューズを選んでました。
 私はバスケコーナーやウエアのところをウロウロ・・・
 息子は上の階のゲームに行きたくて一人で騒いで怒られてましたぷぷ
 で、買ったのはこれ。
 なんだかスゴイね。今のシューズは。
 (なにが?って言われても困るんだけど、なんだか!)
 サイズは25センチ。・・・でかっ!

Category:こども  Comment:0  Top

LOVE & PEACE

2007.09.26 Wed 

ダイエーさん、ありがとう♪ 今日息子は校外学習で近くのスーパーへ見学に
 行ってきました。
 様子を見に来ていたお母さんも何人かいたみたい
 で・・・。 私も行けばよかった!
 息子が恥ずかしがるかな~と思ったんだもん。
 でも、来て欲しかったんだって。(嬉しい母♪)
 娘のときとは違うスーパーだったので、
 今回はお土産付き! わぉ!すごいじゃ~んキラ目
 持って帰ってきたときには、すでに開封済みでした。
 (先生は食べていいって言ったのかエエェッ!?!?
娘は帰宅するなり「いいな、いいな、ずる~い。・・・ねぇ、ちょっとちょうだい♪」だって。
日頃の悪行の報い(?)でもらえるはずもなく・・・姉弟喧嘩勃発爆弾
まったく、中学生にもなって・・・と思うばばちゃんと私でした。 う~ん、平和だ・・・。

Category:こども  Top

プチ同窓会

2007.09.20 Thu 

相変わらず、まとまらない~ 息子の幼稚園のお友だちに遠くへ引っ越した双子ちゃんたち
 がいます。
 今日、2年半ぶりに遊びに来てくれました~ファンカーゴ
 ということで、仲良しさんたち集合~♪
 子どもたちは思っていたよりすんなりと遊び始めました。
 あ、母たちは、そんなもんではなく。顔
まるで昨日も会っていたかのような弾丸トークで始まりました。
公民館を取ってもらったので、広~い部屋で子どもたちは騒ぎまくり、私たちは端っこで飲んで(もちろんソフトドリンク)食べてペチャクチャ。
・・・あっというまに楽しい時間は過ぎて・・・
しんみりとした別れは淋しすぎるので、また明日も会えるかのように 「じゃあね~♪バイバイバイバイ」 と別れ・・・
車に乗ってから淋しさがじわ~っとこみ上げてきました。
みんないろんな場所で頑張ってるんだよね。 私も頑張るよ!
今日は楽しい一日をどうもありがとね~♪

相変わらず、記念写真を撮るのにも一苦労あせ 被写体よりもギャラリーのほうが多いですぷぷ

Category:こども  Comment:0  Top

行きた~い!

2007.09.13 Thu 

わ~い、わ~い、嬉しいなっ♪ 久しぶりにともちゃんの次男くんを抱っこできました~うふ
 ちょっと会わないあいだに、表情や表現がとっても豊かに
 なってて、乳母、ビックリ!
 よく声も出すし、曲に合わせて手を叩くし、笑い声も
 今までとは違うの!
 体操教室の先生がお母さんたちに説明をしているとき、拍手してたのは最高でした。(先生、拍手をもらえてよかったですね)
ママと一緒で、いつもニコニコちゃんでとっても可愛いよ~heart0
みんな、羨ましいでしょう~。えっへん。jumee☆loud laugh2

そして大阪旅行のお土産をいただいちゃいました~♪
息子には長男くんとお揃いのジュラシックパークのおはし。イェイ!嬉しすぎるぜい!
娘には「料理好きだから」と、鍋つかみ。 ・・・あ、私じゃないのね、はい、正解です卓球 ピンポン ラケット
でもサメ好きの息子が離さないのよ~。なので、これで料理を手伝ってもらうことにします♪
クッキー(美味しかったよん)とイカリソースもありがとう。
このソース、確か子どもの頃家にあったよ!九州人は使ってたのかな?

息子(と、おやじっち)憧れのUSJ! 我が家はいつになったら行けるのだろうか・・・

Category:こども  Comment:4  Top

編集会議

2007.09.12 Wed 

編集会議は楽しい~♪ 息子の小学校(娘と私も)は今年40周年です。
 ん?私と同じ歳じゃん!(たった今気付いた!)
 10年後の50周年を大々的にやる予定なので、
 今年は校内でこじんまりと・・・だそうです。
 文集もそう。子どもたちと先生とでの本当の手作り。
 そこで、スクールボランティアにお手伝いの依頼が来ました。
はい、はい。私たちでよければ、なんでもやりまっせ~ムキッ
なんてったって、同人誌(アブナイ系だけど)を描いていた母もいますからね!
今日が第一回目の編集会議(そんなたいそうなものじゃないけどねぷぷ)でした。
私が在校していた10周年のときの文集も見れたし、若かりし日の教頭先生のお顔も見れたし、
とっても楽しい編集会議でした♪

Category:こども  Comment:0  Top

うめっ♪

2007.09.11 Tue 

いっぱいあって幸せ~♡ りょうすけ君への温かい気持ちをたくさんいただきました。
 早速、友だちにも伝えたいと思います。
 本当にどうもありがとうございました。
 どうか、一日も早く元気になりますように。。。きらきら



カビが生えてしまって大失敗した我が家の梅シロップ。
「今年は飲めないのか~」と思っていたところ、
叔母さん(ばばちゃんの妹)から3瓶もいただいちゃいました~!顔 びっくり
叔父さん(ご主人ね)が糖尿病と診断されたので「うちでは飲まないから持って行って」とのこと。
わ~い、どうもありがとう♪・・・って、喜ぶのは失礼だよね。ごめんね。
叔父ちゃん、早くよくなってね。

Category:たべもの  Comment:0  Top

お願い

2007.09.10 Mon 

今、高校の同級生からメールが入りました。
確か、小学校の本部役員をやっているはず。
その小学校の5年生の男の子が心臓移植のため渡米を希望しているそうです。
その募金活動の様子がテレビで放映されるので、ぜひ見て欲しいとのことでした。
関東地区だけの放送かもしれません。
NHKで18:10~もしくは、20:45~のニュースだそうです。
ぜひ、見てください。よろしくお願いします。

※追記 HP です。

Category:こども  Comment:12  Top

花と樹と

2007.09.10 Mon 

たまには…ね^^ みなさま、お久しぶりです。
 お元気ですか?
 私は元気です。
 ネット生活から脱落して早?日。
 あっというまに過ぎてしまう毎日に焦りまくりです。 
 日々を過ごしていると
 「あ!これブログに書こう~」 とか、
 「この写真、載せたいな~♪」 っていっつも思うのに!のに!
 夜、睡魔に負けてしまうダメな私です。jumee☆sleepy
憧れだったオリーブ♪
今日は朝からいろいろありまして…(お義母さんったら、まったくぅ 汗;
ここに書こうと思ったけど、残るのがなのでやめておきます。
車の中での独り言(危ないヤツ)と花と樹の衝動買いで解消しました!
しめて2,340円也。たまにはいいよね~heart0
あ、息子が帰ってきました。
娘は体育祭の代休だったけど、午前中は部活で、今はお友達の家へ行ってます。友達同士で企画したバースディーパーティ。楽しそう~♪たんじょうび!
さて、私は夕飯の支度にかかるとします。 ではでは。絵文字名を入力してください

Category:にわ  Comment:4  Top

Calendar

2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

