smile mama

いつも笑顔で

全日本ジュニアソフトテニス大会

2007.08.19 Sun 

ワクワク♪ 17~19日までの3日間、娘はテニスの大会でした。
 朝の5時過ぎに家を出て学校へ集合。
 県内だけどバスで2時間くらいかかるところです。
 一日目なんて帰ってきたのが夜の9時頃!
 で、また次の日も5時に出て・・・
 中学生も大変だねぇ~汗;
1・2日目はリーグ戦なので、毎日4試合ずつ。 さすがに帰宅後はバタンキュー。寝る
最終日のトーナメント戦では試合には勝ったのに、ペア数が足りないため次へは進めず・・・ 
みんなとっても悔しそうでした。 (先生はそれを承知で参加させたそうですが)
ま、たくさん試合を経験できてよかったんじゃない?^^
おやじっちの言ってた「3勝アップロードファイル」も1日目でクリアしておNEWのラケットを買ってもらえるみたいだし。
真っ黒になって楽しんだ様子の3日間でした。
我が家は3日目だけ行ったけど、試合には間に合わず…。まだ娘が試合をする姿を見てませ~ん。
そういえば、大会期間中、隣の町で震度5弱の地震もありました。すっごく心配&怖かった~orz

Category:おでかけ  Comment:2  Top

釣り堀

2007.08.16 Thu 

 

 なかなか釣れない・・・


おやじっち夏休み最終日。
娘は朝から駅伝&部活なので息子の希望で釣り堀へ。
 本当は海で釣りたいって言ってたんだけど
 今日はお盆の送り火だから、ね。

 いつもは小池で小さめのコイを釣るんだけど、
今日はマイロッド持参でブラックバス狙い。
 これが釣れないのなんのって!・・・つまら~ん!!!

釣り堀のおじさんが言うには
「かなり珍しいルアーじゃないと釣れないよ」とのこと。
そうだよね、魚は毎日釣られてるんだもん、勉強するわな~さんま
結局おやじっち、息子とも一匹ずつしか釣れず。
私なんかボウズだよ~絵文字名を入力してください
夏休み期間中サービスの金魚すくいでガマンする息子。
3匹すくったけど、持ち帰りは禁止なので~す^^

これならまかせて!

Category:つり  Comment:0  Top

花火大会

2007.08.15 Wed 

毎年恒例、おやじっちの実家近くの花火大会へ行ってきました。
いつもは4人で昼間から行くんだけど、娘の部活が午後からだったので、おやじっちと息子だけ先に送り。早速フリーマーケットでライフル(もちろんおもちゃ)を買ったとの写メが入りましたM16A2(アサルトライフル)

「ホタルみたいでしょ」by娘 娘が帰ってきたのが19時過ぎ
 だったので、それからお風呂、
 食事、で家を出たのが20時頃。
 花火に間に合わないかも!って
 いう時間だったので、渋滞中の
 車の中から娘に撮ってもらいま
 した。
 私の大~好きな、金色一色の
 枝垂れ柳(で合ってる?) ↓

私はこれがいちばん好き~♪
   一匹ゲット!
   息子がやりたくてしょうがなかった『カメすくい』。 後に並んでたお姉さんに褒められてましたカメ

Category:こども  Comment:0  Top

久しぶり~

2007.08.14 Tue 

日焼けで真っ黒なため背景と同化してる娘 伯父さん(母の兄)の家へ行ってきました。
 娘が中学生になってからは、土日も部活があるので
 なかなか遊びに行けなかったので、久しぶり♪
 夕方には叔母さんと従兄弟一家も合流~
 みんなでご飯を食べに行きました。
 夜は子どもたちのお楽しみ花火大会花火

暗くてちょっと怖いよ~ 花火の途中、息子とおやじっち(とカメラマンの私)は公園へ虫取りに。
 裏は大きな山です山と空
 セミとカナブンばかりで、カブトムシとクワガタには会えず…
 去年は2匹捕まえたんだけどな。

 でも、伯父さんちからの帰り道、なんと、道路でノコギリクワガタのオスを
 捕まえました。
 さて、現在我が家には何匹の虫ちゃんたちがいるのでしょう???
 カブトムシにクワガタに幼虫にコバエちゃんたち・・・マジですかどんだけー

Category:おでかけ  Comment:6  Top

夏の子ども

2007.08.12 Sun 

この中にいるかな~? お盆前には毎年お義母さんの実家へ行きます。
 農家なので周りには自然がいっぱい♪

 お目当てはザリガニ釣り!の息子。
 暑い中大汗かいて張り切ってます。
 
けっこう大きい!
     残念ながら、今日は一匹だけ。
     ザリガニくんたちもこの暑さじゃじっとしてるよねぇ^^



傷つけないように、そぉ~っと・・・
 その後はみんなでぶどう狩り。 
 楽しい~♪
 お友達にもおすそ分けしようね~アップロードファイル

Category:おでかけ  Comment:0  Top

やっと

2007.08.09 Thu 

裸がきもちいい~♪ やっと、やっと、や~っと、宿題にかかりました。
 プリント類は終わったけど、他は全然手をつけてない~汗;
 でも下絵を描いただけで終わり。
 お友達が来たら外に飛び出していっちゃいました。
 お友達は「全部終わった!」んだって!すんばらしぃ~顔 びっくり
 ←♪でも、なんで裸なの?♪(小島よしお好き一家)

Category:こども  Comment:2  Top

二人きり

2007.08.07 Tue 

ねえねえの得意料理「ハムたまご」 娘は今日も駅伝と部活。午前中は息子と二人きりです。
 友だちは午後しか来ないから「つまんない~」んだって!
 (お母さんと二人だっていいじゃないテヘェvv
 あまりにもつまらなかったから(?)か、お昼は「オレが
 やる~♪」って言って作ってくれました。
 母が料理苦手だとこうやって上手くなっていくのね。。。

なぜこんなところに~???  いろんなことができるようになったなぁ…。クスンうるうる涙
  なんて思ってたら
  こんなことしてるし! →
  ふふふ、まだまだお子ちゃ魔っはぁと

Category:こども  Comment:0  Top

終わった~

2007.08.06 Mon 

アオザメとシュモクザメだそうです 息子、3度目の破傷風の予防注射でした。
 これで終わり。よかったね。
 娘も犬アレルギーの薬をもらいました。
 お盆は実家に行くことが多いからね。
 (でもメイを触っちゃダメだって~えーん

口もあった^^
午後から娘はお友だちと市民プールへ。
医師に「今日だけプールはガマンだな」と言われた息子、
大人しいからすねてる?と思ったらこんなの作ってました。
それもいいけどさぁ、宿題やらなきゃだよ~sc04

Category:こども  Comment:0  Top

ドライブ

2007.08.05 Sun 

今日は家でゆっくりしようねって言ってたんだけど・・・
やっぱりじっとしていられない家族で56456 午後から当てもなくドライブ~ファンカーゴ

の~んびりぃ~ ブルーギルが15匹♪

ここ
へたどり着きました^^
初めて来たけどいろいろあって楽しそう~
私の大好きなアスレチックもあったし♪(今日はミュールのため断念)
今度は朝からいっぱい遊びたいな風船と空

スタンドバイミーみたい? ザリガニもいたよ~

Category:おでかけ  Comment:0  Top

キューピーちゃん

2007.08.04 Sat 

ほっぺちゃん♪ 娘の駅伝と部活が休みだったので、ららぽーとへ。
 お目当てはこれだったけど、残念ながらまだ出てませんで
 した。 (ちょっとホッ)
 ムシキングから始まって、ドラゴンボール、恐竜キング、と、
 カード類が溜まりに溜まってるんですけど~
 私にはさっぱり…なので散らかってても整理できん!
大人買いする人がいるから困っちゃうんですよねぇ。ごりーら(←この顔使ってみたかったの~)

だから、私も買っちゃったもんね♪ このほっぺを見たら他人とは思えなくて。(ほっぺ親子)
買わないで帰ったら絶対後悔すると思ったんだもん!
寝太郎の娘と魚好きの息子ということで、この二人に決定~sc06

Category:こもの  Comment:0  Top

図書館

2007.08.03 Fri 

毎度おなじみの^^ 3人で図書館なんて久しぶり。
 夏休みなのでけっこう人がいました。
 娘の同級生が一人でお勉強に来てたのには驚き&感心顔 びっくり
 体操服だったから部活の帰りだろうな。
 息子と同じ小学3年生の弟くんがいるそうです。
 うちの娘は・・・あはははは・・・はぁ~ぁjumee☆faceA51
ああ、憧れの・・・その娘、分厚い本を2冊借りてました。読みきれるのか~!?
息子は相変わらずの・・・です。怪獣さんま
私は今とっても欲しいものの本を見つけました!
我が家の花壇はお義母さんが選んだ植木ばかりなんだもん。
(出た!鬼嫁発言!)
あ~、憧れのオリーブさま~絵文字名を入力してくださいキラキラ

Category:ほん  Comment:0  Top

三者面談

2007.08.02 Thu 

初めての中学校の三者面談でした。
ついこのあいだ、お母さんと私が座ってたのになぁ。絵文字名を入力してください
勉強のことを言われると思って覚悟してたけど「学校は楽しい?」とか「部活や駅伝は?」と娘に聞く
くらいで…拍子抜けしちゃった。
あ~、よかった。 でも、まだ1年生だからだよね。

上靴が小さくなったと言うので帰りに買いに行きました。
25センチだって!(テニスシューズはすでに25センチだったけど)
私は23だよ~。ハイヒール←こういうのだったら22.5でも大丈夫だよ~

ラッキ~♪ 上靴は学校近くのスポーツショップにしかありません。
 娘がサイズを合わせてる間に息子とグローブを見てました。
 すると、ピッタリのものを発見きらきらァあ
 今持ってるのは破れてるのとすごく大きいのだもんね~
 母の独断で買ってしまいました!
 私が初めて買ってもらったグローブと同じだったし♪
とっても喜んだ息子。寝るときにも枕元に置いてました。
・・・だったら、野球部に入ればいいのにぃ~

Category:こども  Comment:0  Top

今年の夏も

2007.08.01 Wed 

にぎにぎ^^ 娘の駅伝と部活が珍しく両方とも休み。
 おやじっちが半休を取ってくれるというので、
 息子念願のドイツ村へ行くことに。
 嬉しくてたまらない様子で
 おにぎり作りも手伝ってくれましたおにぎり
 さんきゅ~♪
沈みそうだよ~ 狙うはホールインワン! どんどんすべるぞ~!
最近登場した手漕ぎボート。私も乗りたかったんだけど、受付のお兄さんに「女の人は戻って来れない人が多いんですよ~。すみませんが…」と言われたので渋々スワンボートにあひる
パターゴルフは途中まで私がトップだったんだけど、最後はおやじっちに逆転されちゃった。メソ
ソリはあまりにも暑すぎて大人はやる気にもなれず・・・若いってすばらしいなぁキラ

けっこう上手いんだな、これが ど真ん中に当たった~♪
いちばん張り切ってる人が先頭 息子が去年からず~っと楽しみにしていたアーチェリー。弓矢
 (小学3年生以上対象なので)
 でも的に当たったのは7本中1本。まだちょっと難しいかな^^
 バズーカ砲は偶然にも的に入ったので 担当のお姉さんから        拍手をもらってました。よかったね~sc06
 最後は遊歩道でカブトムシ探し~カブトムシ(いいの?)

Category:おでかけ  Comment:2  Top

Calendar

2007.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad