smile mama

いつも笑顔で

ありがとう

2007.07.31 Tue 

親愛なるみなさま

遊びにきてくれてどうもありがとうございます。

こちらでは名前を変えました。
普段、みんなから呼ばれている名前です。
子どもたちの名前からつけた mota も気に入っていたんだけど・・・
(こうやって書いてると、また戻したくなってきちゃった…顔

更新も、の~ん~び~り~ペースや、得意のまとめ書きになってしまうと思いますが、
どうかご了承くださいませ。

これからもどうぞよろしくおねがいします。

Category:こども  Comment:10  Top

飼育係り

2007.07.31 Tue 

卵はどこだ~ 息子とおやじっちの日課、カブトムシとクワガタの世話。
 狭い玄関(正式には短い廊下)にケースがずらりと並んで
 いるので余計に狭っ!
 毎晩(息子は昼間も)、玄関で男二人なにやらやってます。
 昨日、また卵を見つけたって喜んでました。

これだよ~♪ この夏現在合計14個だそうです。
 ・・・ということは、よ・幼虫になるのよね~
 飼育用土のパッケージ写真だけでも「ひぇ~っ」なのにぃマジですか
 息子がいじった後に廊下を歩くと足の裏に土が付きます。
 ・・・もう慣れましたけど。

 昨日息子のムシキングカードを黙って持って帰っちゃった子がいました。 
 今朝、私が家まで行ってどうにか返してもらったんだけど、
 すっご~く疲れたよぉ落ち込み

Category:こども  Comment:9  Top

ジャニ談

2007.07.30 Mon 

ダックんとがぁこちゃん(でいいのか?) 高校時代からの友だちが遊びに来てくれました。
 ←入ってすぐ、「可愛いっハート」って。嬉しいなぁ♪
 友だちは大の関ジャニ∞ファンはぁとです。(私がDVDを貸した
 のがきっかけ!)
 この歳でジャニーズの話をするなんて、思ってもみなかった
 よね~うしし

いっぱい買っちゃった~♪   一昨日、海の帰りに寄った新しいショッピングモールで
   買ったもの。
   私は雑貨、娘はバッグとアクセサリー。などなど。
   (ござのビーチマットはおまけ)
   可愛いお店がいっぱいありました。また行きたいなぁ~♪

Category:できごと  Comment:0  Top

PTAバレー

2007.07.29 Sun 

決勝戦 PTAバレーの市大会。
 今年は役員じゃないけど、3年間応援してきたし、
 選手のみんなとも仲良くなったので、今年も応援へ!

 結果は・・・
 もちろん優勝!これで三連覇達成~♪あ
 みんな、とってもカッコよかったよ~アップロードファイル

Category:できごと  Comment:0  Top

海~♪

2007.07.28 Sat 

そぉれぇ~っ!
 朝5時起きで釣りに行く予定だったけど・・・
 息子が(も!?)起きられず、1時間遅れで出発。
 時間が遅かったこともあってか、結局釣れず・・・。
 う~む、残念っ。
 
 諦めきれない息子(と私)の希望でお昼から館山へGO~ファンカーゴ
 カツオ狙いに行ったけど、ここでも釣れず・・・くぅ~っ涙

水が澄んでる~
   釣りは諦めて、磯で遊ぶことに。(釣りは堤防で)
   ここは通ったことはあったけど、磯に下りるのは初めて。
   人も少なくて、なかなかいい感じ♪
   水も澄んでてキレイでしょ海と空^^

水着を持ってきていない娘と水着の息子 
 娘は水着を持ってきていなかったので足だけ。
 息子は水着兼用のズボンをはいていたので早速飛び込み
 ました~♪
 今度はシュノーケリングの支度をして来ようね!

Category:おでかけ  Comment:5  Top

こどもの絵

2007.07.26 Thu 

マグロだよね^^ プロフィール用の絵を探していたら、これが出てきました。
 息子が幼稚園のときに描いたものです。
 リアルに描くことが多い息子にしては珍しく可愛いタッチ^^
 この絵を使ってなにか手作りしたいなぁ。

 こどもの絵、大~好き♪にっこり

Category:こども  Comment:0  Top

小学校

2007.07.25 Wed 

3年生のホウセンカたち 息子の個人面談でした。特に問題もないとのことで、ホッ。
 元気で可愛くて面白い女の先生です。(独身きらきら
 息子は“ぽよよ~ん”なので「つい、かまいたくなって、抱き
 つこうとすると逃げられるんですよ~」だって^^
 「どんどんかまってやってください」とお願いしておきました。
あれがオレの!
 絵を描くのが好きな息子。
 校外学習のしおりに絵を描いて!って言う子がいたそうです。
 「みんな描いて欲しくて並んでましたよ~^^」だって。
 わぁ、それは嬉しいねぇ♪
 で、帰りの車で息子から付け足し。
 「絵の横にサインも書いてって言われちゃった」だって!
 あはははは~! みんな面白いの~笑顔

Category:こども  Comment:0  Top

今日も♪

2007.07.24 Tue 

今日も夜釣り~♪ 久しぶりににいな♪ちゃんの家に遊びに行ってきました♪
 子どもたちもとっても喜んでたし、私も癒されました~
 いつもどうもありがとね手書き風ハート

 そして今日も夜釣りです~さんま
 でも、残念ながらボウズでした。

ヘッドランプは恐竜だよ           
           息子のヘッドランプは恐竜。
           私は…持ってません。
           欲しいなぁ~。
           あ、恐竜じゃなくて普通のね^^

Category:つり  Comment:0  Top

留守番

2007.07.23 Mon 

これでね・・・午前中、小学校の懇談会がありました。
子どもたちは二人で留守番。

で、お昼過ぎに帰ってくると・・・


こうなっちゃった・・・息子がモジモジしながら小さな声で、
「お母さん怒ると思うけど…」 って、
座布団カバーを破いたことを報告。
しかもそれをカバンやら本やらおもちゃの下に隠してました。
それがすっごくウケて怒るよりも笑っちゃった~
きっとドキドキしてたんだろうな。
ふふふ、可愛い♪(息子には超アマ)
古いカバーだったから替えなきゃって思ってたのよん。
裁縫苦手な母ですがさすがに座布団はちくちくしました。(綿が出てたんだもん!)
美味しかったよ♪
お昼は娘がオムライスを作ってくれました♪

ありがとう~! とっても美味しかったよ♪


Category:こども  Comment:0  Top

お祭り

2007.07.22 Sun 

祭りだワッショイ! 今日は地元の神社のお祭りでした。
 息子は子供会で参加。山車を引っ張ります。
 3年生までは母たちも参加。
 雨の中子どもたち以上に(?)頑張りましたよ~!
 4年生以上が持つ子ども御輿を手伝いました。
 これが想像以上に重くてビックリ!
 明日は筋肉痛間違いなしだな・・・



Category:こども  Comment:0  Top

テニス部

2007.07.21 Sat 

娘は中学に入ってソフトテニス部に入りました。
今日は3年生の最後の支部大会。
娘も朝早くから応援へ行きました。
結果・・・残念ながら県大会へは行けませんでした。
3年生のみんな、お疲れさま。
3ヶ月間、お世話になりました。
これからも後輩を見守っててね^^

Category:こども  Comment:0  Top

夜釣り

2007.07.20 Fri 

釣るぞ~! 息子の念願の夜釣りへ行ってきました。
 工場の灯りが幻想的でいい感じ?

 今夜はシーバス狙い。
 でも、なかなか釣れないなぁ

メバルくん♪
                で、釣れたのは・・・
                20センチ超のメバルくん♪   →
                この後もう一匹釣れました。


うろこを取ってま~す
 自分で釣った魚は自分でさばかなきゃ!
 でもまだ全部はできないのでうろこ取りだけね^^
 頑張れ~! 料理のできる男の子はモテるぞ~♪



Category:つり  Comment:0  Top

私のことを少し・・・

2007.07.19 Thu 

息子が描いてくれました♪ はじめまして。 emi と申します。
 1967年生まれ。水瓶座のB型です。
 そのため(?)か、よく「変わってるね~」と言われます。。。
 1歳年下のおやじっち、中1の娘、小3の息子、ばばちゃん(私の母)
 との5人家族です。
 家事が苦手な私ですが、家族に「家がいちばんホッとする♪」と言って
 もらえるように、片付け、掃除、などなど…頑張ろう!と思っています。
 なので、みなさん、いろいろと教えてくださいねっ!
 どうぞよろしくお願いいたします。

Category:はじめまして  Comment:0  Top

Calendar

2007.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad