smile mama

いつも笑顔で

京都旅行

2016.09.02 Fri 



おやじ、今日から京都方面へ旅行へ行きました

会社の人の定年のお祝い旅行です

私も野球部で可愛がってもらいました

年より全然若く見えるけど、もう定年なのか~

のりさん、お疲れさまでした



清水寺


おやじっち、初の清水寺

こんな感じだったかな?



Category:かぞく  Top

new car

2013.02.17 Sun 




おやじっち、新しい車が欲しいらしい…

私よりもしっかりしてるから、ちゃんと年数や車検のことを考えてのことなんだけど。


おやじっちの友だちのところで乗せてもらいました。


おやじっちが第一候補にあげてる車

狭くない?
 

せ・狭くない?

お値段を考えてのことだろうけど…


子どもの頃、家に車がなかった私は

中で寝られるくらい大きいのに憧れてるんだけどなぁ


・・・っていうか、今の車が気に入ってるからずっと乗っていたいっ

だから新車購入の話も全然気が乗りましぇん


Category:かぞく  Top

家族ナイター

2012.09.18 Tue 



今週末は支部の新人戦があります

なので家族ナイター


久しぶりだね♪

いちばん張り切るいちばんへたっぴな母です



隣のコートでは隣の中学校の女子が練習中

私が行ってる小学校の卒業生たちでした。



息子、ちょっとやりづらそう? ・・・だよね

やりづらい?





娘は久しぶりに思いっきりテニスができるので

「すっごく楽しい

楽し~♪

頑張るんだぞ、息子!


Category:かぞく  Top

おめでと♪

2012.03.28 Wed 



おやじっち、44歳

なんか、もう自分が何歳かも忘れちゃうね、まじで


ケーキは材料を買ってきて飾るのみ。

子どもたち、よろぴく!

姉弟共同作業

見た目ビミョ~だけど美味しかった♪

ちゃんとロウソクも飾ったよ。

こんなんできました

息子はおやじっち大好きみたい。(ショックな母)

だからこれからも元気でいておくんなまし!

Category:かぞく  Top

にちようび

2011.07.31 Sun 



今日は寒いくらいでしたね。

雨の予報だったので息子の部活は中止。

ばばちゃんと3人で草刈りをしました。

表も裏も草ボウボウだったのが、やっとスッキリ♪


ごくろうさまです

午後からは、おやじっちのテニスの大会へ息子を送り。
嫁は見なくていいっす。

おやじっち、予選で負けちゃったけど

“去年まで大学でバリバリやってたペア” と

“現役高校生ペア” と、2試合やって

接戦だったらしく、ご機嫌で帰ってきました。

打ち上げのお酒が美味しかったことでしょう
何事もなく無事に帰ってきてよかった、ヨカッタ。


娘は雨が降る中、夕方まで部活でした


みんな、おつかれさま~


Category:かぞく  Top

きょうも・・・

2011.06.18 Sat 



我が家はソフトテニスです。


息子は学校で部活


娘は白子で高校総体団体戦

おやじっちも行ってます。


開会式の様子が届きました。

天気予報では午後かららしい…。

みんながんばれ~! 


おぉ!今おやじっちからメールが。
1回戦は勝ったって! よかった♪


さぁてと、私も動かなきゃ!(←遅っ


白子キューピー♪
し~ら~こ♪ 白子~♪


Category:かぞく  Top

クリスマス♪

2010.12.25 Sat 



クリスマス 

おやじっちが不在のため
我が家は24日ではなく25日に。

娘が 「ケーキは手作りで2つ作ろうね!」 (安いし、いっぱい食べたいから!)
って言ってたんだけど・・・

なんだかんだとバタバタで
お店のケーキにしちゃいました。

子どもたちが小さい頃には一緒に作ってたんだけどなぁ…
反省母です。



お決まりのクリスマスソング♪を歌って

ロウソクも消さずに、お腹減り過ぎ小6男子、すぐにかぶりつく。

ガブリッ! その1




笑って横を見ると、花の女子高生までもが!

ガブリッ その2
まだまだ色気より食い気です


Category:かぞく  Top

近況報告 その2

2009.08.12 Wed 

ご無沙汰しております。 毎日暑いですね太陽2 お元気ですか?

我が家の狭~い玄関、どんどん占領されていってます・・・

ムフフ♪

ギラファとコクワが、オスとメスの1ペアずつ、ヒラタのオスが1匹、カブトムシが、30匹くらい無言、汗
以上、おやじっちからの近況報告です。クワガタ (そんな報告、いらんわ~手書き風シリーズ汗1

宿題もずぇんずぇん終わってないというのに、こういう世話は毎日マメにやる息子。
手元のケースの黒い塊は・・・

団子状態・・・

カブトムシさま御一行カブトムシ (でも半分ね)
固まってると、なんかキモチワルイじょ~
でも、この写真だと気持ち悪さがあんまり伝わりませんね。 う~む、残念!

先日、PCがまったく動かなくなってしまいました!
で、急遽息子とヤ○ダ電機へ行って購入!
今日初めて画像の取り込みをしました。 嬉しくて久々のブログ更新で~す手書き風シリーズ顔1

Category:かぞく  Top

ありがとう と よろしく

2008.03.09 Sun 

お世話になりましたっ!   おやじっちの通勤車です。 →
   数年前に私の従兄から大五郎(焼酎)2本で譲ってもらったもの。
   かなり年期が入ってます。
   カーステレオはカセットです。スゴイでしょ。でも、聴けません。
   もちろんラジオも聴けません。
   道路に凸凹があったりして、ガタンッってなった拍子にいきなり音が鳴ったりするので
   すんごく驚きます!
   パワステじゃないのでハンドルを切るときは身体ごと傾けます。
   窓は手動。しかも腕全体を使わないと動きません。
   スライドのドアも女・子どもじゃ一度では閉められません。
   乗ってるときにとまっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんだったそうです。
 
よろぴくぅ~♪   そんなおやじっち、念願の新車キラキラを買っちゃいました~!きゃー!
   一昨年くらいから欲しかったんだもんね。
   お友だちが車屋さんでよかったね♪
   今日の午後取りに行って、そのままお祓いへ。
   天気もいいし、ピカピカです。
   ハンドルも軽い軽い♪ 切りすぎちゃいます。 アブナイアブナイ…

新車はもちろん嬉しいんだけど、上の記事を書いているうちに、古い車もよかったんだなぁ…なんて思った私です。

Category:かぞく  Top

父娘

2007.10.11 Thu 

学校で来年度の就学児健診があるので早帰りの息子。
日曜日までに終わらせないといけない宿題がたんまりとあるというのに
肝心のドリルを忘れてきてる! んもぉ~っ!何度目だ~!
学校に取りに行こうかどうか考えてた(私がです)ら、お友だちが遊びに来ました。
もちろん、即行で外へ・・・ もお、知らん!たまには怒られろ~!(いつもだったりして無言、汗

楽しいんだろうなぁ~^^ 昨夜、おやじっちが娘のラケットのガット
 張りをしていました。
 (やっと買ってもらえたんです
 こういうことするの、嬉しいんだろうなぁ。
 自分のも欲しいんだろうけど、そこは
 ガマンしていただかないと!
 今週末も仲間と釣りなんだって!
 船釣りは高いんだぞぉ~!アップロードファイル


あ♪ テンプレートをハロウィンバージョンに変えてみましたjack-o-lantern あと20日しか使えないけどねぷぷ

Category:かぞく  Comment:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad