smile mama

いつも笑顔で

ミレービスケット♪

2016.04.18 Mon 



『 夜の巷を徘徊する 』 でマツコが買ってた

ミレービスケット♪


食べたいなぁって思ってたら

職場の人にいただきました

でも、その人はテレビを観ていなかったんだって!

すげー♪


ミレービスケット


とっても美味しくてあっという間に食べちゃったから

写真は袋だけ 笑

今度楽天で買おうかな~


Category:たべもの  Top

オランジーナ

2016.04.12 Tue 


オランジーナ消費が激しい我が家

というか、息子ね


ばばちゃんがケースで買ってくれます

ありがたい!


ケースが可愛い ♪

オランジーナ♪


Category:たべもの  Top

ちいさなしあわせ♪

2013.01.03 Thu 




娘が友だちに写メを送ってたから

「なに、なに? お母さんにも送って~」って言ったら

これが届いた


おいしいんだって♪

バイト終わりに買ってきたんだって。

「ん~♪ おいしいっ」 ってニコニコしながら飲んでたよ。

小さな幸せ、いいねぇ。

私もいっぱい見つけようっと♪


Category:たべもの  Top

どぶう

2012.09.12 Wed 




ぶどう食べるよ


『どぶう』


娘が小さいころ、ぶどうのことをこう言ったことがあります。

娘はそういうの、多かったかも

テレビを 『てびれ』 とか。

ん~あとはなんだっけな。

・・・ん~っと・・・

思い出したら記録しておこうっと



九州のおばちゃんから届いたぶどうです。


果物はあんまり食べない私だけど、

ぶどうってアンチエイジングにいいんだよね。

テレビでやってた!

せっかくもらったんだからいっぱい食べようと思います!



九州産っていうとDNAが喜ぶ感じ♪

子どもたちも九州産のもの、大好きです

おばちゃん、ありがとう


Category:たべもの  Top

初スイカ

2012.05.16 Wed 




ばばちゃんが今年初のスイカを買ってきてくれました

大喜びで食べる息子。


「うわ、ベロみたい!」

ベロみたい・・・


キモ・・・

ほんとだ~

でもちょっとキモちわる~い

ローラ口調でね


Category:たべもの  Top

ハート♡

2012.05.14 Mon 




ポテチを食べてた娘

「あ、ハート


なんくるないさ~♪ 

ちょうど着てた修学旅行で買ったTシャツの名言と一緒にパチリ



今朝の『たなくじ』はこれ。

いぇいっ!


なんか、嬉しいね♪


Category:たべもの  Top

りんごジャム

2012.03.22 Thu 



息子 「あ、今日ビン持って行くんだった。」
(忙しい朝にふつーに言う)


ジャム

奇跡的に一つだけあったよ~

ちゃんと片付いてないとこういうときもバタバタ…

母だけがね。



こんな学期末ギリギリに調理実習やるんだね。

先生、ごくろうさまでございます。



仲良し男子5人の班で作ったとのこと。


学校帰り、迎えに行った車の中で友だちと

「砂糖入れ過ぎて すっげー甘くなったよな~

「おれら、つまみ食いし過ぎじゃね」

と、楽しそうに話してました


おいしそうにみえるかな?
娘が集めた貝殻入りのビンがあったので一緒に撮ってみた♪


リンゴがゴロゴロ入ってそうなジャムです。

もちろん食べますとも! たぶん…


Category:たべもの  Top

ぱふぇ~♪

2012.02.27 Mon 



息子、パフェが食べたかったそうな。

先日のお出掛けで食べ損ねたって

バニラアイスと生クリームを買って自分たちで作りました。

イチゴはばばちゃんがナイスタイミングで買ってきてくれた!


おいしいよ♪

左が娘、右が息子作。

上手く撮れなかったよ



おいしいからいっか。

あまうま♪


Category:たべもの  Top

料理人

2012.02.10 Fri 



おやじっちは早朝から友だちと船釣りへ

メバルとカサゴが釣れたそうです。


私はダメ嫁なので

「釣った人がさばいてね♪」


おやじっちは息子を誘い、2人でさばきました。


お刺身、唐揚げでいただきました。

(ダメ嫁だけど、一応料理はしたよ)

ごっつあんでした♪


さばきます!

息子、ありがと


Category:たべもの  Top

クリスマスケーキ

2011.12.24 Sat 


クリスマスイヴですね


さて、ケーキを作りますか。


頼むぜ、息子!

材料は買ってあるぜ!

いちご~♡
 

いちご王子、つまみ食いばかりしてると飾る分が無くなりますぜ!




お~、完成ですな。

さすが、美術5だけありますわ。

ブッキー母よりは上手いですな。

できた~♪

1個じゃ絶対に足りないので、2個完成~♪



そうそう。シャンメリーの栓を開けるとき、ビビりすぎて

おやじっちにシャンメリーシャワーをしてしまった息子

おもしろかった~


Category:たべもの  Top

コーラの瓶

2011.08.20 Sat 



息子がどっかで買ってきた

瓶のコーラ

ペットボトルは娘が生まれたころに出てきたような記憶があります。

※wikiで調べたら「1996年に自主規制の緩和で500ミリリットル以下の小型サイズも解禁された。」とのこと


ビンのコーラ
 

でも、コーラの瓶っていったら

やっぱり、くびれだよね~

Category:たべもの  Top

高飛車

2011.08.11 Thu 



テレビでよくやってますね

富士急ハイランドの高飛車

「こんなの乗る人、信じられない!」

って言ってたら…


いたよ、乗った人!


とも、すごいっす!

超カッコいいっす!

すんごいね~
 

お土産、ありがと


Category:たべもの  Top

お初!

2011.07.20 Wed 



ホットプレートがボロボロになったので

ちょっと前に新しいのを買いました。

今度のはたこ焼きプレートも付いてるよん。

私のココロに余裕があった()のでやっと作ってみました。


タコはなかったから

コーンやツナ缶、揚げ玉、チーズなどあるもので。

タコなしだけどたこ焼き?

こういうのは子どもたちが張り切ってくれるので助かります。

あっというまに上手に丸められるようになったし、

すっごく美味しかったよ♪

おやじっち用に作っていた分もみんなで食べちゃいましたっと♪


Category:たべもの  Top

メロ~ン♪

2011.07.19 Tue 



相変わらず果物大好き息子。

今はメロンにハマっているらしい…

私は果物は買わないので

ばばちゃんにお願いしてるみたい。

娘と私は喉が痒くなるのでメロンはあまり食べません。

美味しそうだとは思うけどね

メロンうまうま♪

「一人半分て!」

大好きないくえみ綾さんのマンガに

こんなセリフがあったなぁ。


Category:たべもの  Top

ハート♡

2011.05.25 Wed 



子どもたちと私の大好物

『 ささみのフライ 』

ばばちゃんが作ってくれました。

そら豆の天ぷらも。

わ~い


おやじっちと娘のお弁当にも入れるのでちっちゃめ。



あ、可愛いのみっけ♪

はぁと♡
 


息子に食べさせようと思ったら

いつのまにか娘が食べてた



・・・なんか、つい、息子ってなっちゃうんだよな~

写真も息子のばっかりになっちゃってるし、
(娘より息子のほうが家にいる時間がちょっとだけ多いっていうのもあるんだけど)

反 省 ・・・

女子高生の写真もいっぱい撮るぞ~!


Category:たべもの  Top

はつもの

2011.05.09 Mon 



おやじっちの実家からスイカをいただきました。 

今シーズン初物です

初物を食べるときは東を向いて笑います。(よね?)

「 ハハハハハ 」

え? 私だけかい



息子はテレビを観ながら、食べるのに夢中

今シーズン初物! 

娘は 「 スイカ、あんまり好きじゃない 」 だって

そうだったっけ~?

果物をあんまり食さない私が頑張って食べましたよ…


Category:たべもの  Top

お米大好き♪

2010.10.12 Tue 



我が家はなんといってもお米!

パンはほとんど食べません。


おやじっちの実家からいただけるのでとっても助かっております。

30kg米袋は重いのでおやじっちが帰って来てから精米へ。

まだまだ子どもたちも付いて来てくれる♪ 嬉しいなっ



精米したてのお米はあたたかいです。

触るのも匂いを嗅ぐのも大好き♪

あったか~い

まだあるかな~?

まだある?

できあがり~

新米だ♪


好きな食べ物は?と聞かれたら

いつも「炊きたての白いごはん」と答えます。 私ね^^


Category:たべもの  Top

Calendar

2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad