smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

新年度

2016.04.01 Fri 




4月1日

新年度を迎えましたね

1年が本っ当に早過ぎる~

まいっちゃうぜ


最近はスマホばかりでなかなかPCも開かず…

ブログもたんとご無沙汰で


久々にPCを開き、溜まっていたの整理をしました



可愛い雑貨みっけ

金太郎



これもいいな~

桜咲くだるま



だるまさんいいな♪

高校時代の友だちと開運ツアーに行こうって話してるところです



Category:こもの  Top

化粧水

2012.03.12 Mon 



DHCのカタログに載ってた化粧水。

おぉ~、こ・これは!

なんか気になるぅ~

買うっきゃないでしょ


で、今使ってます。

買うっきゃないよね~

4文字中3文字!




今日のロンドンオリンピックのマラソン代表発表

正座して祈りながらTV観てました。

やったね、お姉ちゃん!

川内くんも選ばれてたら最高だったな。


また楽しみが増えました


Category:こもの  Top

30年

2011.07.26 Tue 



洋画と洋楽が大好きな息子。

プレデターを観て、『のっぽのサリー』

バック・トゥー・ザ・フューチャーを観て、『ジョニー・B・グッド』 が好きになり

You Tube でずっと観てました。


「お母さん、LPレコード持ってたよ!」
LP・・・って言ってもわからないよね。

中3のとき、授業をサボって映画館に行ったんだよ。

『グローイングアップ3』

懐かしいなぁ~

あの頃は洋楽をよく聴いてたなぁ。

日曜の朝、ラジオで『ポップスベストテン』ってやってたよね。

懐かしくなって、どうしても聴きたくなって

レンタルを探したけど見つからず…

買ってしまいました!

懐かしすぎる~!

息子と2人、大満足で聴いてます。


映画はちょっとエッチな内容だったから観せられないな

1981年、イスラエル映画(てっきりアメリカだと思ってた!)

30年前だ


Category:こもの  Top

クリスマスグッズ

2010.12.27 Mon 



昨年、今年、と1年生と一緒にクリスマスリースを作りました。
秋に収穫したサツマイモのつるを取っておいて
それを巻くところから始めます。
1年生にはなかなか大変な作業です。


我が家にも息子が1年生のときに作ったリースがあります。

いろいろ取れちゃいそうで危なっかしいけど、なんとか飾れました。

息子作
 




今年は息子、こんなものを持って帰ってきました

わたしにもちょうだい♪

英語の授業で書いたのかな?


でも、でも、

おやじっちにだよ~!!!

わ~、いいな、いいなぁ~! ずる~い! 私も欲しかった~!



Category:こもの  Top

Pink October

2010.10.02 Sat 


昨日、久しぶりに 『はなまるマーケット』 を観てたら

ピンクリボン運動のことを話してました。


本当~にありがたいことに

セカンドオピニオンで良性だったんだけど、

一度乳がんを宣告された身にはやっぱりとっても気になります。


というか、みんな気になりますよね。


なので我が家にもあります。

ピンクリボン


ピンクリボン

手の出演:イヤイヤながらの息子


ダイソンのピンク

製品1台につき2000円が「日本乳房健康研究会」に寄付されるそうです。


EFXもピンクリボン運動バージョンで。


これくらいしかないけど。



11月には毎年恒例の主婦検診があります。

いつも結果が来るまでドキドキなんだよな~



娘の妹ちゃん(?)グリコ乳業のHPに出演中です。

なんだかお姉ちゃんらしく写っちゃって~  可愛い

Category:こもの  Top

ふんが~っ!

2010.08.02 Mon 

朝から 「 ふんが~ 」 な私。

おやじっちのひと言で怒り爆発 

ったく~ 自分は家のことな~んにもしないくせに!

「 おバカやろ~! 」
(本当はもっと大きく酷く書きたいけど、大人だから抑えてるのだ)

・・・片付けない私もいけないんだけど。
わかってるんだけど。

まったく、朝から地雷踏みやがって~!


頭きたから、身体痛いけど、これ付けて頑張るぞ!

効いてくれ~!!!


ずっと欲しかった 『パワーバランス』 と 『EFX』

あまりにも腰が痛いのが長引くので買っちゃった。
子どもたちのスポーツ用にもいいかも、と思ったし。

兼用のはずが結局私が付けてます。
効いてる感じ~

あ、この手は息子よん

Category:こもの  Top

ハート♡

2010.02.24 Wed 

子ども服の着画ブログを見ていると
大好きなブロガーさんがこれを紹介していました。

マネっこして買っちゃった♪

そしたら!ともちゃんのブログにも載っていたのでビックリ!
しかも、ナイスなタイミングで!

飾ったのは大安の24日だけど、
届いたのは、ともちゃんがアップしていた23日だったから!

なんだか なおさら嬉しくなっちゃった


ハート♡


センスのいい人たちがまわりにいてくれるので助かります♪

ちなみにここはトイレです。他にも飾ってるけどねっ

Category:こもの  Top

母パワー

2009.08.19 Wed 

今年度、私はミニバスの書記をやってます(他の役員3人はPCやらないって言うんだもん)。
それと、中学校の地区長と厚生委員(これは兼務なのです)。
仕事を始める予定がなかったので引き受けたんだけど・・・ アップロードファイル

おかげさまで仲間に恵まれて、とーっても楽しくやらせていただいてます♪
あ、息子の小学校のスクールボランティアも頑張ってますよ!

影響丸出しや~ん!


ミニバスの母たち(特に男子の!)は、超張り切りギャル(!?)ばかりです。
イベント大好きで、なにかっちゅーとバーベキューとかお泊まり会(個人宅なので子どもたちだけ。母たちは真夜中過ぎに帰ります)とかやっちゃいます。 おばちゃん ついていけないっす手書き風シリーズ汗1

応援Tシャツも今までなかったけど、去年作りました。
で、これは3枚目。 今日出来上がってきました!
ついこの間、2枚目(黒地に金!まだ一度しか着てないよ!)を作ったばっかりなのに
ブザービートが始まっちゃったもんだから…

でも、もしかしたら、言いだしっぺは私だったかも! 黒ピンクいいよね~heart0って、ちらっと言ったら、
すぐノっちゃうんだもん~

我が家では娘が着て応援に行くと張り切ってます!GOOD


最近デジカメの画像がぼやけてるみたい・・・
PC替えたのが関係あるのかな? それともデジカメ? やっぱり私の腕?
あー、新しいデジカメが欲しいな!

Category:こもの  Top

きんとと

2009.08.17 Mon 

♪ 箱の中身はなんだろなはてな

はい、バームクーヘンでした! 中身はお腹の中なので写真ないですが手書き風シリーズ汗1
お義母さんの実家でいただきました。

かわいいでしょ♪


「かわいい~♪」 と、箱を見ていると

クロデメみっけ!


底に1匹だけクロデメキンが~♪
あはは~、かわいいっheart0
金魚釣りでもクロデメちゃんは貴重みたいです。
我が家の水槽にも1匹いま~す アップロードファイル ← クロデメの絵文字がなかったよん手書き風シリーズ汗1

Category:こもの  Top

スリッパ

2008.03.14 Fri 

ふわふわ♪ 今このスリッパを履いてます。
 可愛いでしょheart0♪
 ふわふわしていてなんとも心地いいんです。
 苦手な家事も楽しくなりますよね~♪
 手作りのネットショップさんでセールになってたので
 買っちゃいました♪
 これは秋冬バージョン。(勝手に命名)
 春バージョンも一緒に購入済み。
 4月になったら履こうかな~
 楽しみだぁ 音符
 ※ 画像はショップさんのをお借りしました。

Category:こもの  Top

親子スニーカー

2008.03.13 Thu 

おNEWだ~ わ~い♪ 娘、普段に履く靴がありません。
 買えばって言ってるのに、面倒臭いんだって。(なんだそりゃ)
 気に入ったのがあってもサイズがないことが多いからかな。
 で、ネットで探してみました。
 でも、娘の希望のがなかなかなくて…
 先日、やっと見つけました。
 首を長くして待っていたもの、今日到着。(チョット遅かったぞ!むぅ
 オールスターのこの紫が欲しかったんです。
 あ、手前はついでに買った私のジャックパーセル。
 一代目はボロボロになるまで履きました。
 すご~い、真っ白だ~♪
 写真だと私のほうが大きく見えるね。
 ワンサイズ大きいのを頼んだんだけど、それでも23.5センチ。
 娘のは25.5センチですよ! 成長したのぉ・・・
 でも、ちょっと大きいらしい。脱ぎ履きしやすいからOKだけどね。
           ↑
そうそう、いちばん書きたかったのはこれ~!
息子が 「オレがやる~!」 って張り切って紐を通してくれたんだけど・・・ バッシュ結びになってるやん!
笑わせてもらったし、せっかくだからこのまま履きたいんだけど、結びなおさなきゃ、だな 汗; 残念!

Category:こもの  Top

優しくなれた?

2008.01.08 Tue 

シュシュッとな♪少し前から、トイレにこれを置いています。
『 香りつきクエン酸水スプレー 』 (写真左)
用を足した後にこれをスプレーすれば、黄ばみや尿石汚れがたまるのを
防ぐそうです。
これなら子どもたちも楽しんでシュシュッとしてくれます。
香り付けには私の大好きなヒノキのオイルを入れました。
いつも新しい家の匂いがして、いい感じです♪♪
容器も気に入ったものだと、置いてあるだけでとってもいい気分♪
ついでに、手を洗う石鹸用も変えちゃいました。(写真右です)
今は重曹を入れるボトルを探してます。家にあるものを使おうと思ったら
とっても使いづらかったので手書き風シリーズ汗1
みんなはもうとっくにこういうことやってるんだろうなぁ。
私はやっとこれから、ちょっとずつ・・・っていう感じです。
少しは地球に優しくなれたかな?

Category:こもの  Top

雨です。寒いです。(キライジャナイケド)

2007.12.13 Thu 

雪だるまサンタが好き♡   玄関にポストカードを飾っています。
   12月はクリスマスバージョンですよね。
   先日、私のコレクションの中から息子に選んでもらいました。
   で、下のカードに決定。
   実は私は上のカードがよかったんです。
   「これは?これは?」って何度も言ったけど、却下。
   なんだか、寂しかったのでブログに載せちゃいました。
   ・・・だったら、自分で選べばいいじゃん!ですよね汗;
   やっぱり、キッチンの出窓に飾ろうっと♪
   今日は娘の三者面談です。
   もうそろそろ準備しなきゃ。
   体調がイマイチなので、行く気無しです。
   そういえばミニバス母たちは相次いでダウン中。
   私もかなぁ。。。?
   んなこと言ってられない!気合い入れて動き出すぞ~!

自分に余裕がないため、コメント欄は閉じています。 みんなのところにもお邪魔したいけど、なかなか…です。
とりあえず、子どもたちのできごとは忘れないように残しておきたくて。それで精一杯の私です。手書き風シリーズ顔2

Category:こもの  Top

Qoo~♪

2007.11.17 Sat 

かわいいなぁ♡“片付け・掃除・捨てる”のサイト見るのが大好き。
なので最近は余計なものはもらわないように努力中。
ペットボトルのジュースを買うときも、おまけが付いていないものを選んだりしています。
んが! このQooシリーズだけは別!
これにだけは惹かれてしまう・・・
息子が0~1歳の頃、よくCMのマネをして「クゥ~」って言ってたんです。(→左の顔で)
(正確には「ク」と発音できず、「トゥ~」でしたが^^)
だから・・・大~好きなのですheart0
これはペットボトルのふたに付けるもの。大きくて開けやすくて、いい感じ♪ もっと欲しいな♪

娘は朝から2年生大会の応援テニス 息子は午前中ミニバスの練習バスケットボール おやじっちは実家の青年部で神社の駐車場係り(七五三のため)ファンカーゴ ばばちゃんはお仕事。  お疲れさまです…
みんながそろった夕方、買い物へ行きました。
10%オフなのでキャラメルポップコーンを買いだめするぞ~!と意気込んで行ったのに・・・
売り切れだった~~~!無いとなると食べたくなるのよね~。来週には入ってますようにキラキラ

Category:こもの  Comment:0  Top

嬉しいお下がり♪

2007.11.16 Fri 

20ン年もの! 今日からぐっと寒くなりました。
 自転車通学の娘。今日は手袋が必要だね!
 「好きなのしていけば」と、家にある手袋4つ、を出し
 ました。
 「じゃあ、これにする」といって選んだのは・・・
 私が高校生の時に使っていたもの。
 うわ~!嬉しいっ♪
 これ、お母さんのお気に入りだったんだ♪
 指先が寒いときはミトンにもなるよ~♪
 毛糸がほつれているのはご愛嬌♪(じゃないか)
20ン年の時を経て、制服を着た娘がまた学校へはめていってくれる…。
すっごく嬉しいなぁ♪  娘、気に入ってくれてありがと。

虫みたいじゃん・・・
        ちなみに息子がはめていったのは これ。
        半額になってたから買ったんだけど、
        なんか・・・虫みたいじゃない?
        そう思うのは、こういう虫が苦手な私だけ?


Category:こもの  Comment:0  Top

キューピーちゃん

2007.08.04 Sat 

ほっぺちゃん♪ 娘の駅伝と部活が休みだったので、ららぽーとへ。
 お目当てはこれだったけど、残念ながらまだ出てませんで
 した。 (ちょっとホッ)
 ムシキングから始まって、ドラゴンボール、恐竜キング、と、
 カード類が溜まりに溜まってるんですけど~
 私にはさっぱり…なので散らかってても整理できん!
大人買いする人がいるから困っちゃうんですよねぇ。ごりーら(←この顔使ってみたかったの~)

だから、私も買っちゃったもんね♪ このほっぺを見たら他人とは思えなくて。(ほっぺ親子)
買わないで帰ったら絶対後悔すると思ったんだもん!
寝太郎の娘と魚好きの息子ということで、この二人に決定~sc06

Category:こもの  Comment:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

