smile mama

いつも笑顔で

釣りへ

2012.09.09 Sun 



昨日の体育祭のご褒美(なの?)で遠出の釣りへ。

娘も「行きたい!」って言うし

父と息子

この両脇には人がいっぱいです。



娘さん、帽子かぶればいいのに…

おやじ?

女子高生だよ…




大きなハゼ釣ってました

まだ腕は衰えてない

ハゼつったど~


私は

重かったから(海藻か木が引っ掛かっちゃったか?)って思ったら

カツオが付いてました。

で、カツオを釣ったと思われるタックル(リール付きの釣竿!)も!

周りのおじさま方に「ねーちゃん、すげーなー」と言われ…

でも、タックル釣る(引っ掛かってくる)のは2度目! びっくり

どうにもならないので今回もおやじっちに代わってもらいました。

これが一番の大物だよね



帰りは娘の友だちがバイトをしているファミレスで

バスケママからもらったクーポン券で夕飯を食べました。


あー楽しかった♪


Category:つり  Top

釣りっ♪

2012.07.27 Fri 



娘の合宿最終日

午後から迎えに行きました。


で、そのまま釣りへ。

だから娘はプージャーのまま
(pumaのジャージね)


海の近くの学校です。

陸上部も海まで走ったなぁ・・・



久々の釣り

珍しく娘も張り切ってます。

水汲みは昔から娘の担当。

私がやるとほぼこぼれます 

こぼさないぜ!



息子、髪が伸びたなぁ 

髪ボサボサやん


今日は小魚がたくさん釣れました 



遠目の姉弟ショット  

岸壁の上の姉弟

「今度は遠くに釣りに行きたい!」 by 娘


Category:つり  Top

おかず?

2012.04.28 Sat 



息子の部活はお昼で終わり。

4月からおやじっちもコーチとして休日練習に参加してます。
(いいのか~!? 大丈夫なのか~!?)


午後からは2人でイカ釣りへ。

私も行きたかったなぁ~


おやじっちから写メールが届きました。

海藻釣ったど~

イカじゃないんかい!


今日は釣れなかったんだって、残念




Category:つり  Top

海へ

2012.01.07 Sat 


今年、初釣りへ


風が強くてすんごく寒かった~


天気はよくて富士山を見ながらの釣り。贅沢!

写真には写ってないねぇ


ありゃ、ちょっと大きく描きすぎちゃった
富士山を眺めながら 



ちびメバルばっかりだったけど、楽しかった~♪


ちびメバルばっかだぁ・・・
3人で兼用のDDのコート。温かいよ♪

あ、子どもたちには袖が短いか~


Category:つり  Top

フィッシング~♪

2011.11.13 Sun 



久しぶりに釣りへ。

近場だけどね

それでもワクワクなのだ♪

難しいお年頃…(服がね^^)

う~ん、息子のジーンズのサイズが難しい…




お~! 

貝が引っ掛かったと思ったら

中にタコがいた! 

ラッキ~♪

貝の中にタコが~♪ 

ハゼ、キス、イシモチ、タナゴが釣れたけど、全部リリースね


また、ゆっくり行きたいな♪


Category:つり  Top

元気だねぇ

2011.08.06 Sat 



部活が休みだったので、朝からジュニアの練習に参加

で、14時から館山へ~

明日も朝からジュニアの練習なのに…

元気やのぉ


娘が合宿で迎えがいらないから夜釣りもできるからね


対岸の灯りがキレイ♪

まだまだ釣るよ♪

今日はアジが大漁でした♪



Category:つり  Top

やったぜ!釣りっ!

2011.08.01 Mon 



やっと、おやじっちと息子の休みが一緒になりました。

念願の 『 館山でソウダガツオ釣り♪

曇りの予報だったけど、全然ハズレ

きもちいい~♪

月曜日なのに人がいっぱい


カツオも釣れる、釣れる♪

ソウダゲット!

ちょっと一休みで、こんな小さな魚も。

3匹!


娘の迎えがあるので

夕方からは高校の近くの海へ

カニも♪

締めはカニGET


カツオの竜田揚げ、アジのなめろう、キスの天ぷら

ごちそうさまでした♪


Category:つり  Top

カニ!

2011.07.01 Fri 


夜、おやじっちの友だちから

「カニがいっぱい捕れてるぞ~」と

電話があったので、3人で出かけました。


夜の港は真っ暗!

こ・怖いんですけど~


息子、怖がりなのに、釣りのためなら平気なのか

見つけるのも上手いし。

見つけるの得意だぜ!


10匹以上捕れました。

おまけに、なかなか釣れないアオリイカまで!

このあと挟まれる…

カニで遊んでいる息子。

この後、指を挟まれまっす
 

Category:つり  Top

イカ!

2011.06.04 Sat 



息子、土曜日なのに部活休み。 (いい天気なのにもったいな~い)

朝、娘を部活に送りがてら海へ。

久々の釣り。

今日は私も一緒♪


息子は2投目でイカ ゲット!

写真だと小さく見えるけど30センチ以上はあります。

おやじっちと私も1杯ずつ釣れたけどこれより小さかった…

イカ GET!

スミがかかってもいいように全身黒づくめの息子


3人とも釣れたので、お次はテニスの練習~


Category:つり  Top

カサゴ釣り

2011.05.04 Wed 

 

おやじっちと息子、朝4:30起きで釣りへ。


そうまでして行きたい?

船代も高いのに~

これがいちばん問題なのよ!




でも、今日は最高の釣り日和!

心配してたけど、ベタ凪だったそう。



初カサゴ釣りの息子

釣果は21匹 (ちなみにおやじっち22匹)

きた~!


釣り船のブログにも大きな写真入りで載ってました。


やった!



帰宅後は、もちろんさばいてもらいますぜ!

さばくぜ!


おやじっちの親戚にも届けてまわり、喜んでもらえたって♪

よかったね。



娘は今日も一日部活でした

おつかれさまっ




きもちよさそうだなぁ~

なに思う・・・?



Category:つり  Top

釣り師たち

2011.01.22 Sat 



こ・この寒い中

男どもは海釣りへ


…愛する息子のお誘いにも乗れなかったっす


お気をつけていってらっしゃいまし

いざ!出陣!
 

釣果ゼロでご帰宅~

もちろん速攻お風呂ね


Category:つり  Top

釣り→テニス→釣り

2010.10.11 Mon 


今日は珍しくミニバスが休みっ♪
母も嬉しい~♪

それに珍しくおやじっちも祝日休み!

となれば、やっぱり釣りでしょ

娘は部活、ばばちゃんは仕事でしたが。



今日はブラックバス釣り

いつも行っている 山の中の野池へ

山の中の野池
アタリはあったんだけど~



一匹も釣れないので、場所を移動しました。
山の上にあるダム

山の上にあるダムへ。

天気もいいし、広くて、の~んびりするには最高だね♪
芝生で横になりたかったよ、私は。


なかなか釣れない・・・

暑くなってきたのでなかなか釣れず・・・


息子だけやっと一匹釣れました。

やったぜぃ!

執念だな

ちびバス♪



午後からはテニスの練習だったので、お昼前に一旦終了~
2人は夕方、リベンジに行きました。



そういえば、今日『出雲駅伝』やってましたね。
息子の小学校の先輩がアンカーで出ていました。

今年の初め、近くの橋で走っている姿を見かけたの!

マラソン大会の高学年記録保持者で名前が載っています。
やっぱ、スゴいんだなぁ~

息子よ、頑張れ!


Category:つり  Top

夜釣り

2010.08.04 Wed 



息子のミニバスが終わるのが19:00過ぎ。

おやじっちと迎えに行ってそのまま釣りへ。

娘はばばちゃんとお留守番。

着いたときには
富士山が見えて感動~

この写真じゃ微妙だね・・・
もっと大きくハッキリ見えてたんだけどな 

そうそう、昨日は対岸で大きな花火が上がってました。
(違う釣り場ですが)
すっごくキレイで車を止めてしばらく見学。
どこの花火だったんだろ?

やっと来れた~♪  

富士山と一番星を一緒に撮ろうとしたんだけど
難しい・・・

飛行機やヘリも飛んでたけど
シャッターチャンス逃しまくり。


富士山と一番星 


いい感じなのに
釣りのほうはイマイチ

私に1回あたりが来たんだけど
ライン切られちゃった

あたりが来たときに
息子に代わってもらえばよかった~

釣れない・・・ 

今度は休みの前の日にでも行って
時間を気にしないでの~んびり釣りしたいなぁ

Category:つり  Top

わ~いっ!釣りっ♪

2009.08.16 Sun 

娘はお友だちとプールへ行っちゃったさとと-太陽
息子に 「何したい?」 と聞くと 「釣りっ!」
ですよね~ …聞くまでもなかったですね。
で、久しぶりに3人で行ってきました♪ (ばばちゃんはお留守番)

ワクワク♪わくわく♪

早くやりたくて仕方ない息子。
海に着くなり、速攻で飛び出して行きました。
すっごく暑くて、私はダラダラ…
クーラーをかけた車の中から釣り糸を垂らそうかと本気で思ったよ手書き風シリーズ汗1

シイラとクロマグロだぜぃ

先月オープンしたとってもオシャレな釣具屋さんでこのTシャツ↑を買いました。
シイラとクロマグロのバックプリントがお気に入りです♪
私が着ようと思ってたんだけど…ね


今日はちっちゃいの狙い。 全部で20匹くらい釣れました。 
もちろんリリースしてきましたよ。
ちびっこフグは息子が網ですくったそうです。
久しぶりの釣りはとーっても楽しかった♪
次はいつかな~

か・かわいいっ♡



今日は私にご褒美がありました。
誰から、というわけではなく、私がそう思えただけだけど。

夏休みもあと少し!
気を引き締めなおして頑張るぞ~! まずは子どもたちの宿題だ~手書き風シリーズ汗1

Category:つり  Top

釣り堀

2007.08.16 Thu 

 

 なかなか釣れない・・・


おやじっち夏休み最終日。
娘は朝から駅伝&部活なので息子の希望で釣り堀へ。
 本当は海で釣りたいって言ってたんだけど
 今日はお盆の送り火だから、ね。

 いつもは小池で小さめのコイを釣るんだけど、
今日はマイロッド持参でブラックバス狙い。
 これが釣れないのなんのって!・・・つまら~ん!!!

釣り堀のおじさんが言うには
「かなり珍しいルアーじゃないと釣れないよ」とのこと。
そうだよね、魚は毎日釣られてるんだもん、勉強するわな~さんま
結局おやじっち、息子とも一匹ずつしか釣れず。
私なんかボウズだよ~絵文字名を入力してください
夏休み期間中サービスの金魚すくいでガマンする息子。
3匹すくったけど、持ち帰りは禁止なので~す^^

これならまかせて!

Category:つり  Comment:0  Top

今日も♪

2007.07.24 Tue 

今日も夜釣り~♪ 久しぶりににいな♪ちゃんの家に遊びに行ってきました♪
 子どもたちもとっても喜んでたし、私も癒されました~
 いつもどうもありがとね手書き風ハート

 そして今日も夜釣りです~さんま
 でも、残念ながらボウズでした。

ヘッドランプは恐竜だよ           
           息子のヘッドランプは恐竜。
           私は…持ってません。
           欲しいなぁ~。
           あ、恐竜じゃなくて普通のね^^

Category:つり  Comment:0  Top

夜釣り

2007.07.20 Fri 

釣るぞ~! 息子の念願の夜釣りへ行ってきました。
 工場の灯りが幻想的でいい感じ?

 今夜はシーバス狙い。
 でも、なかなか釣れないなぁ

メバルくん♪
                で、釣れたのは・・・
                20センチ超のメバルくん♪   →
                この後もう一匹釣れました。


うろこを取ってま~す
 自分で釣った魚は自分でさばかなきゃ!
 でもまだ全部はできないのでうろこ取りだけね^^
 頑張れ~! 料理のできる男の子はモテるぞ~♪



Category:つり  Comment:0  Top

Calendar

2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad