smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

息抜き

2017.01.13 Fri 




香典返しを買いに行って

ちょっと寄り道

SC内のお店だけど

嬉しかったな


ぱすたパスタ


貴重な時間だよね



Category:おでかけ  Top

初詣

2017.01.05 Thu 




仕事が休みだった娘の希望で

息子と3人で成田山へ初詣に行きました

ナビがいつもと違うルート&平日なのにまだまだ混んでて

疲れた~

娘、運転しないし! ブーブー!


成田山新勝寺




帰りに、これまた娘の希望で酒々井アウトレットパークへ

こっちは空いてた

酒々井アウトレット♪

2人とも欲しかったものゲット ♪


もう写真撮らせてくれな~い



Category:おでかけ  Top

ゆき♪

2013.02.19 Tue 



雪・ユキ・ゆき~♪


娘と市役所へ行きました。

雪が積もってて嬉しい~

歩道ではなくて、木が植えてある周りに1センチくらいだけど。

この辺りでは本当に珍しいからね♪


娘の足と。
雪~♪ 


今日は息子の14歳の誕生日です♪



Category:おでかけ  Top

焼肉♪

2013.01.26 Sat 



今夜は家族で焼肉っ♪


タン塩♪ カルビ♪ デグタン♪

脂身担当は母♪

娘は赤身派です。


中学男子も量は食べるようにはなったけど
まだまだおやじっちにはかないません


まだ食べ続けているおやじっちの後ろで

お腹一杯になったお子ちゃまたち。

スマホばっかり~!

スマホがあると仲がいいのだ。

ったく…


Category:おでかけ  Top

応援

2013.01.14 Mon 




娘、息子と3人でバスケの応援へ行ってきました。


なつかし~
  

久しぶりなのでとっても楽しかった~♪


ミニバス仲間は永遠です


でも用事があったので途中まで。残念




外は大雪 (このあたりではね)

ゆ・雪~!

雪も楽しいっ♪


Category:おでかけ  Top

おでかけ

2013.01.04 Fri 




娘がずーっと 「どこかに行きた~い!」って言ってたので

全員が休みの今日 やっと出掛けることに。
(残念ながら ばばちゃんはお留守番)


友だちとはいろいろ出掛けてたけど

家族で出掛けたいんだって。


「高3の娘がそう言ってるんだから行こうよ」

と、面倒くさがっているおやじっちを説得しました。
(まったく…。いいじゃんねぇ)


まずは家の近くの神社へ

ちょっと待って~(母) 

子どもたちはおみくじを引きました。

息子が大吉、娘が吉でした。


娘の姫くじ
おみくじ
仕事、勉学をみて「いいね、いいね♪」

健康は「当たってる~

母は姫活(?)をみて「そのとおり!」と思いました。



そのあとは、富士山をバックに姉弟写真
(はっきり見えたのに写真には写ってないね

たぶん、2人とも170センチ弱くらい?

どっちが大きい?

おぉ? 息子、娘を抜いたか !?



でも、おやじっち(185センチ)と並ぶとまだまだこんな感じ

まだまだだね



でもでも、ちび母(155センチ?縮んだ?)と並ぶともうこんな感じ…

あはは・・・

おやじっちが「おかあさん、ちっちゃ!」って笑いながら写すんだよ!



この後、鴨川までドライブ

でも、海沿いの道路がめっちゃ混みだったからUターンして木更津のアウトレットへ

でもでも、何も買わずに途中のBigBoyでお肉を食べて

スタバでテイクアウトして早々と帰宅


あ~、もうお休みが終わっちゃった

明日からばばちゃんは仕事。

息子は7時から駅伝練習、その後部活 です。

がんばれ~


Category:おでかけ  Top

花火大会

2012.08.15 Wed 




今日はおやじっちの実家近くの花火大会

毎年すごい人出です。

実家が会場近くなのでとっても助かる♪


娘は友だちとの休憩場所に使ってます…


今日はテニス部5人娘で


引退したのでみんなパワーが有り余ってる感じ  うぉー

いってきま~す♪
 

はい、いってらっしゃい  楽しんできてね



息子も友だち(もちろんテニス部男子のみ)と行くんだって。

男組

待ち合わせ場所の駅まで一緒に行きました。



いってらっしゃ~い


・・・う~ん、つまらん・・・


おやじっちと2人になったら、なぜか猛烈にお腹が痛くなって

そそくさと実家へ戻りました。


・・・将来、どないしよ



花火1     花火2 
花火3 花火4

実家の前の道路からお義母さんと2人で観た花火
うまく撮れん


Category:おでかけ  Top

どっちがお目当て?

2012.05.04 Fri 



娘は白子で合同練習会があるので朝早くに出発。

息子とおやじっちは学校で午前練

帰宅後、ばばちゃんと4人で外房へ向かいました。


ばばちゃんを伯父さんので降ろして

3人で白子へ。


今日は中学校の研修大会もやっています。

希望すれば参加できるんだって。

息子の学校もどんどん参加すればいいのになぁ~

チーバくん、がんば♪

おやじっちはメーカーブースがお目当てだったのか?

それとも娘?

観に行ったら怒られちゃいそうだもんね。

結局ちょっとだけ行ったけど。



帰りの車から虹が見えたんだけど、上手く撮れなかった

二重になってたの! 副虹っていうんだね。

見えるかな?


虹は私が撮ったけど、以下、息子撮影。


な・なんか、怖いんですけどぉ…

ちょっと怖い…


こいのぼり、です


鯉のぼり、だけど…


月・・・です


お月さま


ほのぼの


Category:おでかけ  Top

3人

2012.05.03 Thu 



で練習試合が中止になった息子

おやじっちと3人でちょっと遠くのゲームセンターへ。

息子が当てたコインを増やすためにね。

・・・

結果、全部無くなっちゃいました~

ま、こんなところで運を使っちゃいけないからね!←と言っておこう



おなか空いたから、いっぱい食べて帰りましょ♪

酢豚うま!


合宿&球技大会疲れの娘と、ばばちゃんには餃子をお土産にね♪


Category:おでかけ  Top

アウトレット

2012.04.14 Sat 



雨で息子の部活は中止。

娘は1時間ちょっとで終了~
だったら休みにしてくれれば… 家が遠い子は大変だよ

おやじっちと息子が娘の学校まで迎えに行きました。

近くのスポーツショップへ行くって言ってたけど

こんな写メが届きました

いつのまに!

「アウトレットにきてます」

え~ 行ったの


う~ん、おやじっちはこういうの好きだもんな。

子どもたち、付き合わされたな

娘と私は並ぶのとか混んでるのがイヤなので

しばらく行かな~いって言ってたのにね。


雨風がすごかったからかスムースに入れたそうです。


息子の感想・・・「スターバックスのパンが美味かった♪」

娘の感想・・・「すっごく高いの2つも食べたんだよ  」


テレビ中継もいっぱいやってる最新スポットの感想がそれ?

スタバならうちの近くのイオンにあるじゃ~ん




Category:おでかけ  Top

久々のおでかけ♪

2012.03.31 Sat 


ソフトテニスの大会をやっているので4人で白子へ行ってきました。

お目当てはグッズの販売。

いちばん張り切ってるのはおやじっちです。

今日もなにやら買ってました。

All Japan cap

日本代表の人が販売担当してたんだって!

でも、サインしてもらえるようなもの持ってなかった~ 残念!



その後は久しぶりにショッピングモールとゲームセンターへ。

娘と私はいつもコインゲームのポーカーをやります。

私よりも娘のほうが賭け度胸があるのでコインを増やしてくれます。

今日は珍しく息子も来ました。(おやじっちがパチンコをやり出したから)

すると、なんとびっくり!1000枚以上当てちゃった!

すごっ!

そういえばちっちゃい頃は『無謀くん』って言われてたもんなぁ

私はビビっちゃって賭けられましぇん


大量のコインは次回用に預けて

大好きなターミネーターへ。


やっぱりターミーネーター

「なんでこんなのが面白いのかわからん」 by姉 と。


家族でおでかけは楽しいなぁ、幸せだなぁ

でも、子どもたちは「おばあちゃんも一緒じゃないと」って言ってくれます。

その気持ちが嬉しいです。ありがとう


Category:おでかけ  Top

バスケ部

2012.03.11 Sun 



今日はバスケ部の1年生大会 決勝トーナメント

息子はおやじっちのテニスチームの練習に呼ばれたので

娘と2人でバスケの応援に行きました。


今日もお目当ては妹ちゃんたちよね

妹ちゃんたち♪

私は久々に大声で応援できたので楽しかった~

決勝戦の途中で行ったんだけど、それまでは負けてたんだって。

私たちが着いたらちょうど追い上げが始まって逆転勝ち!

優勝しました~

ま、そうだろうと思ってたけどね

おめでとう♪


娘は妹ちゃんたちといっぱい遊べたし

ねね!



たいいくかん、ひろ~い♪

走る走る~



ミニミニ、ミニ、大

三姉妹♪



「もう母じゃん」ってバスケ母たちに言われてた娘でした

母のよう…


Category:おでかけ  Top

おっ買いもの~♪

2012.02.25 Sat 



おやじっちのテニスシューズを探しに

ちょっと遠くのショッピングモールへ。


足が痛いらしい・・・

息子のサイズアップとは違うよね

足も太るのよね・・・


でも気に入るものはなかったようで。

「ラケット買おうかな♪」

お ----- いっ !!!


ソフトテニス部の人たち


見てもわからん

私だけついていけん・・・


Category:おでかけ  Top

初詣

2012.01.03 Tue 


三が日の最後の日

初詣に行きました。

それも、夕方

だからこの写真は

初日の出ではなくて、夕陽です。

あ、元旦じゃないからどっちにしろちがうのか

夕陽です
 


今年も家族みんな健康で幸せで楽しく過ごせますように


今年もやるぞ!

姉弟ゲンカもほどほどに。

ま、楽しんでやってくださいな。


Category:おでかけ  Top

あけましておめでとうございます

2012.01.02 Mon 



今年もどうぞよろしくお願いいたします


大晦日の夜から元日、男組はおやじっちの実家へ。

おやじっちが実家の青年部のお仕事で神社で年越しでした。

息子と離れての年越しなんて寂しい~って一人で騒いでた私。


年が明けてすぐに息子の写真付きメールが届いたけど

爆睡していてまったく気付かず…

新年早々やっちまいました

う~ん、今年も心配だ・・・私


2日は箱根!のはずだったんだけど、今年は伯父さんの家へ。

箱根駅伝、今年はテレビでの応援でした。

今年は芦ノ湖すごい人だったみたいで…

去年でさえ、駐車するの大変だったのに~
我が家はゴールの公園(?)にとめてます。もちろん無料。

娘は「来年は絶対に行く!」って言ってるけど・・・

どうする ※ピカルの徳井で



往路のゴールを見届けた後は4人で買い物へ。

伯父さんちの近くに大きい釣具屋さんがあるので絶対寄ります。



お!珍しく娘も一緒に見てる・・・のか?

釣り具初め?



もらったばっかりのお年玉で買っちゃおっかな~♪

これ買っちゃおっかなぁ~♪

・・・でも、結局買わず。

(うん、それ正解!)




「竿の違いがわからん」 by 娘

(うん、母もそう思う!)

つまらん・・・

「もう帰ろうよ~」


Category:おでかけ  Top

久しぶりの

2011.12.17 Sat 


娘が珍しく午前中で練習終わり

なので

息子を迎えに行って

そのままジャンプフェスタへ


午後からだったので入場にはそんなに時間がかからず

ジャンプフェスタ

今はワンピースがいちばんなのかな?

すごく並んだ…

入場は楽だったけど、各ブースへ入るのには長蛇の列!

みんな、すごいなぁ~

うちではおやじっちだけが張り切ってました。


息子も前ほど(ドラゴンボール時代)の熱もなく・・・

早々に出てきてしまいました。



それから、これもまた久々のららぽーとへ

コカコーライルミネーショントラック

着いたときはトラックの周りに沢山の人がいたんだけど
なにかイベントでもやってたのかな?

帰り際に一応写してみました。 なんか寂しいね…


スタバるテニス姉弟

スタバ姉弟
親たちは注文が面倒臭そうなので入れましぇん



お店の前にはわんこサンタたちがいたよ♪

サンタワン♪

クリスマスだぁね~

久々のおでかけ、楽しかったですっ♪


Category:おでかけ  Top

はなび と おまつり♪

2011.09.24 Sat 



息子が久しぶりにミニバスの仲間たちとお出掛け。

部活から帰ってきて、急いでお昼を食べて

午後から我が家に集合。

を食べて でワイワイと出発~

・・・

暗くなってやっと帰宅

「 公園で鬼ごっこしてたら遅くなった! 」 ・・・中1男子です。


「 で、今から花火大会に行っていい?」 と。 元気やのぉ

おやじっちに送ってもらい、モデル姉妹の兄ちゃん2人と出掛けて行きました。


部活から帰ってきた娘に、そのことを話すと

「 妹ちゃんと行きたい!」 と。

だよね~

妹ちゃんも置いてけぼりでグズってるんじゃないかと思ったんだよ。

・・・

上の妹ちゃんと娘と3人で、兄ちゃんたちを追いかけて花火大会へ行きました



はなび  わくわく

まっくらだぁ♪
 



妹ちゃんが見上げているのは・・・

うわぁ♪


連発花火

すご~い♪

すぐ目の前だからすんごい音

大迫力でした!



人ごみで押しつぶされながら、どうにか兄ちゃんたちを見つけて合流。

下の妹ちゃんへのおもちゃとお好み焼きをお土産に買って帰りました。

たのしかったね♪

「 たのしかったね  また  こようね♪ 」


Category:おでかけ  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

