smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

元気をもらう

2017.01.13 Fri 




11月に裏の畑で芋掘りをしたんだけど

ノロや胃腸炎、学級閉鎖等で延び延びになっていた

毎年恒例のきんちゃく作り

やっとできました~


水道


1時間目に昇降口の水道でおいも洗い

寒くて水も冷たいだろうに

キャーキャー とっても楽しそう ♪ すごいなぁ



美味しかったし、癒された


学校

いつも元気をもらってます




Category:しごと  Top

防災の日

2016.09.01 Thu 



防災の日ですね

全国の学校で防災訓練が行われたと思います


私の職場も防災訓練がありました

でも、事前にわかってるから

校内放送を、いまかいまかと待つ子どもたちでした


給食を食べて


教頭先生の放送

机の下に隠れる
( 頭も尻も隠さ(せ)ない子多数 )

ベランダから校庭へ避難

校庭から屋上へ避難


600人超が一斉に階段へ

1年生を優先してくれたので去年よりもスムースに上れました

お兄さんお姉さん、さすがです ありがとう


避難訓練が終わって、教室に帰るとき

階段が怖くて(吹き抜けなので)ビビって歩けない1年生が何人もいました

可愛いね



我が家の子どもたちは

小学校まで防災頭巾を持って行っていました

座布団としてね


今は私が家で使ってます♪



防災頭巾

幼稚園のころから使ってるから

恐竜だ 笑




Category:しごと  Top

わぁお♪

2013.09.10 Tue 



今日は1年1組で給食を食べました

私の給食は職員室で用意してもらいます

だからいつも先割れスプーンで食べてます

今日はカレーうどんだったので
息子が小学生の頃に使っていたドラゴンボールのお箸で食べてました。

それを見たKちゃん (出席番号最後で背も一番ちっちゃいの) との会話


Kちゃん : 「先生、お兄ちゃんいるでしょ。」

私 : 「え?いないよ?」

Kちゃん : 「え?じゃあ、これだれの?」

私 : 「先生の子どものだよ。大きくなったからもう使わないの。」

Kちゃん : 「え~!先生、子どもいるの? 先生、おかあさんなの
                          ↑ これが可愛かった


年齢のことはよく話題になります。

「せんせい、28さいでしょ~!(知ってるかのように自慢げに)」

とか

「30・・・なんさいでしょ!」

とか

違うよって言うと

「60さいだ!」

とかね

年齢がまだよくわからないんだろうね。

ママたちが30代(20代も)だろうから40代を知らないのか?

私としてはとっても嬉しくてニコニコしちゃうんだけど。


だからKちゃんの 「おかあさんなの?」 は

とても新鮮で…ビックリした顔がとっても可愛いかった


高学年の子にはリアルで当てられちゃうだろうな…

もっと上って言われたりして!

だから年齢のことは話題にしない~っと♪


Category:しごと  Top

校外学習

2012.09.05 Wed 



1年生の校外学習でした。

今年は市のバスの予約が取れなかったらしく

こんな早い時期になっちゃったそうです。

暑かった~

牛の乳しぼり体験中

乳搾り体験の後は恒例のソフトクリームタイム

冷たくて美味しかった~♪


Category:しごと  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

