smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

桜並木

2016.04.05 Tue 



朝、息子を送って行ったとき

校内の坂の桜がとてもキレイでした


写真!って思ったけど

運転していたので撮れず…

人がいっぱいいたので停めて撮るのもちょっと…


息子が 「昨日撮ったよ」 と言うので

画像を送ってもらいました ♪

学校坂の桜並木

夕方だね


下に写ってた友だちの変顔はカットさせていただきました ごめんね 笑



Category:がっこう  Top

緑のカーテン

2012.05.18 Fri 




月に1回の小学校ボランティアの日でした。

今日のお仕事は

『緑のカーテン』・・・の下準備


堆肥と土を混ぜて、プランターに入れて、3階から網を垂らす。

ここまででした。


緑のカーテン 小学校


職員玄関の両脇にセッティング。

1ヶ月後が楽しみ~♪


Category:がっこう  Top

校外学習

2011.09.08 Thu 



今年も行ってきました!

マザー牧場

低学年校外学習の定番です

夏休みが明けてすぐなのに何校も来ていました。


乳搾り♪
 


牛の乳搾りをして、ソフトクリームを食べて



サルビアがきれい

サルビアの坂道を登り


私ヒツジ年なので

動物たちにエサをあげたりして

とっても楽しい一日でした♪


日頃あんまりいないのに

鼻血ブー男子2名 (超元気だったけど)

張り切り過ぎたかな?


Category:がっこう  Top

校外学習

2011.06.22 Wed 



今日は3年生と校外学習へ。

昨日は半日だったけど、

今日はお弁当持ってバスで1日一緒です♪


畑で人参の収穫をして、工場見学、お城の見学へ。

昨日に続いて、とってもいい天気

お城へ行く坂道、みんなバテバテでおもしろかったね~

お城♪

私が初めてこの仕事に就いたときの子どもたちです。

みんな、大きくなったなぁ

とっても楽しかったよ♪

ありがとう


Category:がっこう  Top

学区探検

2011.06.21 Tue 

今日は2年生と一緒に学区探検

私たちのグループは

駅と交番と植物の種屋さん(なんていうの?)へ行きました。


駅ではホームまで案内してもらえるし、

交番ではパトカーに乗せてもらえて、サイレンまで鳴らしてもらって。

種屋さんでは種をいただいたし。



…なんか、すごいな。

私たちの頃ってそんなによくしてもらえてたのかな?

全然記憶ないんですけど…

そもそも学区探検ってあったっけ?

子どもたちのときはもちろんあったけどね。
ん~、懐かしいっ

35年も昔のことは忘れてしまった・・・


パトカーに乗せてもらった!

昇降口も棟も階も違うからなかなか会えない2年生。

久しぶりに一緒にお勉強できて楽しかったよ♪

どうもありがとう


Category:がっこう  Top

振替休日

2011.06.13 Mon 



昨日は仕事先の小学校の運動会でした。

一応カメラを持っていってたけど、朝の準備中に撮ったのだけ。


始まるよ~♪
 

無事にすんでホッと一息。

今日は振替休日です。

さて、家の片付けしなくては・・・





今さらながら気付いたこと。

恥ずかしいけど、絶対に忘れないようにここに書きます。


息子にやる気がないのは、私がやる気がない(家のことにおいて)からだ!


それって伝わるんだよね。

やっば~いっ!

いつも文句ばかり言っててごめんね。


自分やおやじっちのことだとやる気わかないけど、

子どもたちのためならやれるもんね! やらなきゃ!


息子が帰ってくるまでの40分、がんばる!


Category:がっこう  Top

バザー

2010.10.23 Sat 


息子の小学校の授業参観&バザーでした。

今年も焼きそば作ったよん!


そして可愛い助っ人も

やってあげる~♪ 

青のりかかりでしゅ♪



6年男子は手伝いもせず、

用具室でモグモグ。

体育倉庫 

とっても楽しいバザーでした。

息子は卒業しちゃうけど、来年も焼きそば係として参加しま~す♪


 

Category:がっこう  Top

ボランティア

2010.10.08 Fri 



息子の小学校のボランティアの日


今日は正門のサビ取り&ペンキ塗りでした。

ペンキ塗りは何度もやってるのでまあまあかな。

でもサビ取りは難しかった~


黒い門がライトグリーン(教頭先生チョイス)になりました。

冬に向けて、明るい色になってよかったかも♪


職人(?)たち

けっこう時間かかっちゃった。

終わったのは子どもたちの掃除の時間(昼休み後)でした。



掃除中の息子と遭遇。

掃除終わり~!

一緒に掃除をしていた女の子が

「○○○くんのお母さん、顔と帽子にペンキが付いてますよ」

と教えてくれました。

その前に息子と喋ったのになんにも言わなかったぞ!

さすが、女の子だね。どうもありがとう。


Category:がっこう  Top

終わった~♪

2008.02.22 Fri 

ずら~っとな 本日、40周年記念誌編集完了~♪
 いぇ~い! やったね! お疲れさまっ!heart0
 『予算なし』 のため、手作り感いっぱいです。
 製本用にまとめるのも、みんなで並んでミスプリをチェックしながら
 1ページずつ取っていく・・・みたいな。 (説明わかる?わかって!)
 偉い方(歴代のPTA会長さん等)に配布分は製本だけ業者さんに
 頼みますが、在校生分は私たちでホッチキス留め。
 分厚い紙をサクッと留めるその機械・・・快感でした♪ ぷぷ
 みんなどんな風に感じてくれるかな?
 ワクワクしながらページをめくってくれると嬉しいな♪
 もしかしたら気付かなかった失敗があるかもしれないけど
 その辺はどうかご勘弁を~。
 ちゃんと製本したものももらえるそうです。 わ~い♪ きゃ
 それは写真もカラーなので楽しみだな音符

Category:がっこう  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

