smile mama

いつも笑顔で


--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

ちょこっと断捨離

2012.03.30 Fri 


テニスシューズが増えたのと

息子の足がどんどん大きくなるもんだから

靴がいっぱいで玄関がすごいことに!


片付けなくては~!


また bofore だけしか撮ってないや。

趣味の棚?

金魚ちゃんはいいとしても

下の虫関係がどうもね…

で、片付けたら、テニスボールがカゴごと入りました。

ちょっとすっきり♪



これどうする?

これもどうにかしたいんだけど…

リールが引っ掛かって倒れちゃうんだよなぁ

また、次回に!



Category:そうじ・かたづけ  Top

やらなきゃ!

2012.03.26 Mon 



断捨離の本も

こんまりさんの本も

持っているのに

やる気持ってないの・・・


でも、今日はここだけちょびっとやりました。

断捨離しなきゃ、ダンシャリ!

これは before

after は撮ってません。

疲れたし、あんまり変わってないし


Category:そうじ・かたづけ  Top

お風呂掃除

2011.07.21 Thu 



お風呂掃除は子どもたちにやってもらうことも多し。

私やばばちゃんだと、手が短いから上着のお腹のところが濡れちゃうのよ~

おやじっちは1回くらいしか洗ったことないのでは?

よろしくたのむぜぃ!

今日は7月とは思えない気温

なので長袖長ズボンの息子です。

 

Category:そうじ・かたづけ  Top

やっと

2011.01.08 Sat 



仲良しママ友と断捨離の話はしてたけど

あまのじゃく子の私としてはブームに乗るのがなんかイヤで。(なんじゃそりゃ)

でも、本を借りて読んだ日にゃ~

「私がいちばんやらなきゃいけないことじゃん」

と気付かされ、

ちょびっとずつ断捨離中です。

で、こんなもの発見

息子の図工の作品だな

インディアン?どこかの酋長?…だれ?
 

でも、何?これ。 だれ? インディアン? どこかの酋長? ・・・う~む

片耳取れちゃってるし。


でも、なんか 好き

ということでリビングに飾っちゃいました~♪




作者は家の裏でおやじっちとテニスの特訓中

がんばれ~



Category:そうじ・かたづけ  Top

ちょっとスッキリ♪

2008.01.15 Tue 

ご先祖さま? 年末、インフルエンザのため、大掃除ができなかった(正確には、これ
 幸いとやらなかった)私。
 でも、コンロの汚れがあまりにもひどく、やっと、やっと掃除をする気に
 なりました。 ・・・っていうか、もう限界状態だったの。手書き風シリーズ顔2
 年末に買っていた、← これ。
 クエン酸は使ってたけど、重曹、やっと出番です。よかったね♪
 いろ~んな種類があるから、どれにしようかすごく迷ったけど、結局
 パッケージで選びました。
 ネイティブ・アメリカン(アメリカン・インディアン)、惹かれるんですよね。
 私にも血が混じっていそうでしょ!肌の色とか。♪
 重曹の使い方は本を参考にして、ゴシゴシゴシゴシ。
 うん!ピッカピカ…ではないけど、かなりキレイになりましたキラキラ
 毎日のお手入れをちゃんとしていれば、苦労しなくて済むんだよな~
 これからはマメに掃除をしようと思います!今までよりは、ね。  

夜、布団の中で息子の左下前歯が抜けました。 ここ何日もグラグラしてて気になってたもんね。
学校で抜けたらティッシュにくるんで持って帰ってきてね、とか、寝てるあいだだったら気付かずに飲んじゃうかも!
とか言ってたんだけど、飲み込まなくてよかったね。歯

そうそう、ばばちゃんと娘の会話が面白かったので書き留めておこうっと♪
娘 : 「今、はなだん(花より男子)のビデオ見てたんだ」
ばばちゃん : 「そういえば、今日からボンビーだんごが始まるでしょ」
娘 : 「だんご(男子)じゃなくってボンビーメンだよ!『子』は付かないよ~」
・・・正しくは、『貧乏男子(ボンビーメン)』ですよね。 二人とも、微妙に惜しいっす!ぷぷ

Category:そうじ・かたづけ  Top

お片付け♪

2008.01.04 Fri 

ティラノサウルス・サメ・ゴジラ・悟空・悟飯・悟天・亀仙人・クリリン・ベジータ・トランクス・ピッコロ・フリーザ・セル・魔人ブウ・それになぜかガオキング(だったよね) ららぽーとに出かけるつもりで息子のミニバスを休ませたのに
 結局、どこへも行かず・・・
 それならば!と、おやじっちが休みのうちにフィギュア関係を片付けて
 もらうことに。 ・・・だって、私じゃワカラナイんだも~ん。
 それに、やらないだけで、おやじっちのほうがきっと片付けが上手だと
 思うんだよね! 私には空間認知能力がありませんので~手書き風シリーズ30顔5
 で、あっというまにキレイに片付けてくれました。 わ~い♪
 「さすが!ありがとう~heart0」って、ちゃんとお礼も言いましたよ。
 さて、と変わっているでしょうか?
 ・・・う~む。微妙?^^ でも、全体はかなりスッキリしました。
 これは私が子どもの頃から家にあった本棚です。
 古くてガラスがはまらず、右側は割れちゃったけど、まだまだ現役で使って
 もらえて嬉しいなぁ。 これからもよろしくっす♪
 夕方から、ちょっと遠くの食べ放題のお店&買い物へ。
 お腹いっぱいだ~♪ シ・ア・ワ・セ♪笑顔

Category:そうじ・かたづけ  Top

母も頑張るぜぃ!

2007.10.12 Fri 

ちょびっとスッキリ 今日は娘の中間テストの日。
 中間って1日だけ?遠い記憶を思い出してみる・・・
 ってか、娘の1学期のことも覚えてないんだもんね、
 無理で~す。きゃー!
 娘も頑張っている(と願いたい)ということで、母も
 思い腰を上げてお片付け。
 子ども服の整理をするため、その前に一部屋空けな
ければならないのです。(娘が頑張ってるから、じゃなくて、やらなきゃいけなかった)
今までサボってたからかなり大変なのだ~!ぐるぐる なんか、私っていっつもこうだなぁ・・・
とりあえず、一部屋だけちょっとスッキリしました。 ※でも、片付け前とここの手前の写真は載せられません。
片隅にあるのはおやじっちの釣り道具。ヘタに触ると怒られるので、やらない。むぅ
掃除機をかけてスチームクリーナーで仕上げ。…コードが写ってるのはご愛嬌ということで。

Category:そうじ・かたづけ  Comment:2  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 emi

Author: emi
あっ!というまに大きくなっちゃう
子どもたち。
毎日のいろんなできごとを残して
おかないともったいな~い!

2016.11.8 追記
私が書かずに誰が書く!
親バカ日記書くぞ~ 笑

Recent Entries

Links

Categories

Archives

きてくれてありがとう♪

コメントありがとう♪

Copyright © smile mama All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

